キャラクター

キャラクター

Mister Eorzea

Pandaemonium [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

ラクシュミ討滅戦

公開
黙々とメインクエストをこなしていると、たまに多くの経験値を獲得できるF.A.T.E.に遭遇することがある。FCの勇士に誘ってもらったり、Shoutで流れた呼びかけに応じたりと、そのきっかけは様々。

自分よりレベルの高い人たちが集っているので、ほとんど何も貢献できずに終わってしまうのだが、たまにささやかなエモートでの交流があったりと、結構楽しんでいる自分がいる。

私見だが、MMOは同じゲームを楽しむ仲間とのコミュニケーションが神髄だと思う。もちろん、不特定多数とのコミュニケーションが苦手だったり、採集やバトルに熱中したいときもあるから、無理強いはできぬが、やっぱりコミュニケーションあってのMMOだと思うときがある。

~閑話休題~

Loadstoneのアチーブメントで「高地ドラヴァニア」と「低地ドラヴァニア」を踏破していないことに気づき、「探検手帳」を埋めがてらマップをすべて開放した。

他にも「新生編」のコンテンツを終えてないことになっていたりして、改めて臨まねばならぬのだが、あまりに数が多いので「コンテンツルーレット」で徐々に進めるしかないのかもしれない。

ところで、メインクエストは順調に進んでいて、 ドマという国 から アラギリでの軍議 まで進んだ。

ついでに「機能開放サブクエスト」や「ストーリークエスト」も一緒にこなすのだが、やたら長いものがあって途中で飽きる。それでも、放置するわけにもいかぬ。

昨日は、 美神ラクシュミ で開放された ラクシュミ討滅戦 をFCの勇士たちとそのお友達の助力を得てクリアした。てっきり人魚だと思いきや、「脱皮」と出てくるので蛇の類なんだね。

相変わらずボスの繰り出すギミックがわからず、逃げ惑ったり床ペロしたりと散々な結果に終わるのだが、一方でパッチ3.0「紅蓮編」の終わりが近づいている予感を楽しんでいたりする。それにしても、本当に進歩のない「竜騎士」である。

最後のスクリーンショット(訂正:2023.1.30)は、「蒼天編」で失った「オルシュファン」の墓参り。劇場版「光のお父さん」ではさらりと流されていたので、悪天候の中をふと思い出して秋の彼岸(イシュガルドに仏教は関係ないか)を前に足を延ばしてきた。
コメント(2)

Midori Genei

Pandaemonium [Mana]

相変わらずサクサクと進めてますね。
蒼天や紅蓮は面白いみたいですね。
新生の私は先が楽しみです。

美神ラクシュミ討滅おめでとうございます。
美神とあるし、スクリーンショットに綺麗なダンジョンだと思ったら、蛇なんですね。
うぅぅ、戦い難そうです。

Mister Eorzea

Pandaemonium [Mana]

みどりさん、ありがとうございます。

人によって感想は様々でしょうけど、新生編のストーリーも十分に見ごたえがありました。それに続く蒼天編のストーリーもさらに見ごたえ抜群だったので、紅蓮編のストーリーにも大いに期待して進めているところなのです。

蛮神討滅戦は、メインクエストの進行上必ず挑むことになるので、難易度はそれなりだと思います。これに「真」や「極」が付くと途端に難易度が高くなりますけど、「シルクスの塔」のようなアライアンスレイドと比べたらクリアしやすいんじゃないかと思います。

ラクシュミは、美神と付くだけあって見た目は美しいです。ただ、服を着込んでいるのと討滅戦なので蛇と意識している暇はなかったような…(苦笑)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数