キャラクター

キャラクター

Mister Eorzea

Pandaemonium [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

ラピス・マナリス

公開
遅まきながらパッチ6.3のメインクエストに手を付けた。

パッチ6.3で開放されるID 雪山冥洞 ラピス・マナリス は、いつものようにコンテンツサポーターにて攻略した。

いくら暗黒騎士で防御力が高いとはいえ、ヒーラー泣かせの突貫攻撃を強行したので、見知らぬギミックに翻弄されながらの攻略だった。

キリのいいところで落ちようとしたとき、FCの有志がCWLSでエキスパートルーレットのPT募集をしていたので、いつもお世話になっているお礼にと思って「サービス残業(?)」したら、まさかの 雪山冥洞 ラピス・マナリス で、ついさっき攻略したばかりのIDを続けざまに連戦する形になった。

むろんギミックをまったく理解していないので、暗黒騎士なのに床を舐めてしまい、ヒーラーさんに蘇生してもらうという情けなさ。

今はメインクエストの進行でしか触れないジョブになってしまっているので、スキル回しをすっかり忘れ去っていることもあるが、同じタンクならLv.48に達したばかりのナイトのほうが戦いやすい印象を受けながらの二連戦であった。
コメント(4)

Tentan Mametan

Masamune [Mana]

わたしもたまたま昨日エキルレでラピスに当たりました!

なにを思ってか最苦手ジョブのヒラで参加したのですが、真っ先に死んでましたww
ラピス、まだギミックよくわかってないんですよね…
そのうち慣れるといいなぁ。

もしよかったらへっぽこでもぜひご一緒させてくださいね!

Mister Eorzea

Pandaemonium [Mana]

Tentanさんもエキルレで当たったんですね!

ボス戦すべてなんだけど、特にラスボスのギミックがわからないんですよ。
攻略情報を調べればわかるんだろうけど、調べている暇もなく連戦したので、
ヒーラーさんには申し訳ないことをしました。

Tentanさん率いるへっぽこの皆さんにはお世話になりっぱなしですけど、
タイミングさえ合えば、これからも参戦させてもらおうと思っています。
改めて、今後ともよろしくお願いしますね!

Lithly Shanque

Chocobo [Mana]

エキルレありがとうございました〜

今回のID難しめですよね......

繰り返していけばササっと行ける様になると思うので、
ぜひまた一緒に行きましょう〜

Mister Eorzea

Pandaemonium [Mana]

Lithlyさん、こんばんは!
(お名前は何とお読みすれば?)
昨夜のエキルレでは、どうもありがとうございました。

レベルが上がれば上がるほどギミックが複雑になってくる
るので、それを避けるのがますます難しくなってます。

事前に攻略情報を調べたところで、実際にIDに突入すると
きれいさっぱり忘れる脳なので、パターンに慣れて身体に
覚えこませる以外に方法がなかったりします。

IDの報酬欲しさに、この先しばらく周回することになると
思いますので、またご一緒するときはよろしくお願いしますね。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数