キャラクター

キャラクター

Mister Eorzea

Pandaemonium [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

シルクス・ツイニング

公開
ILを上げた肩慣らしに、怒濤の如く未攻略コンテンツを片付ける毎日。

昨夜は漆黒編で残っていた 異界遺構 シルクス・ツイニング を制限解除で辛くも攻略した。

まったくの未予習な上に、いくらカンストした暗黒騎士でも、道中の雑魚相手に苦戦する有り様。加えてラスボスのギミックがわからず、勢い良く減り続けるHPとログに流れる何らかのカウントダウンに、「もう間に合わない!」と諦めかけた瞬間に流れる勝利のファンファーレ。いやぁ、まったく、ほんとーに冷や汗が流れまくっての攻略だった。

先に曲だけ聴いていたボスBGMも戦いながら聴けたし、攻略後に流れるカットシーンで水晶公にまつわる裏話も聞けたしで、攻略した喜びも一塩なダンジョンであった。

さて、漆黒編の未攻略コンテンツは他にも 創造機関 アナイダアカデミア が残っているのだが、蒼天編の 極魔神セフィロト討滅戦極女神ソフィア討滅戦 と同様に、さすがに単独で攻略するのは無理かもしれない。だからといって今さら付き合ってくれとは声を掛けづらいし、それにレベルシンクされるときついだろうしなぁ。
コメント(4)

Noi Kutakuta

Hades [Mana]

私もシルクスツイニングほったらかしだったの、つい最近へっぽこでお手伝いお願いしてクリアしたばっかりです〜!
胸熱なシーンもあって、私もやってよかった〜ってなりました!
未踏破コンテンツのお手伝い、全然大丈夫だと思いますよ!(私もたいがいお願いしてきましたw ありがたや〜)

Tentan Mametan

Masamune [Mana]

シルクス・ツイニング、解除ソロで行ったんですか!?
すごい!
わたしは漆黒IDはムリだろうと最初から諦めてましたw
今ならILも上がったし今度挑戦してみようと思います!

解除でよろしければいつでもお付き合いしますよ!
二人でできそうな気がします(๑•̀ㅂ•́)و✧

Mister Eorzea

Pandaemonium [Mana]

ノイさん、ありがとうございます!

ほとんど同じような時期にクリアなさってたんですね。
私もご一緒すれば楽にクリアできて良かったかも?(笑)

別日記に書いたように、漆黒編以前の未攻略コンテンツが山ほどありますから、サブジョブのレベリングの際にでも皆さんにお手伝いをお願いしようかな?

Mister Eorzea

Pandaemonium [Mana]

てんさん、ありがとうございます!

アナイダアカデミアなら解除2人で行けますかね?

いくら硬いと言われる暗黒騎士でも、シルクス・ツイニングをソロで行くのはかなり厳しかったので、ラスボスのギミックをしっかり予習することをお勧めします。なんか、ギミックの組み合わせにいろいろありそうな感じでした。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数