キャラクター

キャラクター

Mercurius Morgana

Gungnir [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

アイテムがいっぱい

公開
あー、無限に預けられる倉庫がほしいーー(◎-◎;)

クラフターやギャザラーが楽しくていろいろやってたらすぐ満杯になっちゃう


フリーで最初初めたし、いけるとこまで遊び尽くしてから買おうと思ったけど、クラフターなどに手を出したら、すぐ無理になった(  ̄▽ ̄)

…、だってすぐいっぱいになっちゃうし
倉庫番人さん使えなかったし、無料だと


で、
もうどうせいつかやるんだしいいか
って、勢いで製品版購入

で、コンパニオンアプリも有料のがあるんだー
ってすぐに購入



なのに、すでにパンパン…
やっぱ下位のは使うことないからもう売るか捨てるかしたほうがいいんやろね…
後生大事に抱え込んでても倉庫圧迫してるだけだし

とりあえず、今日にでも在庫処分しないと
まだまだ途中なのに、手持ちもカバンも倉庫もいっぱいいっぱいだったら、この先何もできないもんね(゜ロ゜)


まぁ、メインジョブ以外が必要になったら、その都度買うか作るかするか~(*´ω`*)
コメント(2)

E'fear Ziz

Aegis [Elemental]

コメント失礼します。

倉庫整理ですが、ギャザラーで入手可能なものはマーケットor売却(この時、リーヴ納品可能&作成できる物に先に素材を回すとレベリングも可能)、装備品の分解(気に入った物、思い入れのあるものはミラージュドレッサーに入れる。シーズナル衣装は専用倉庫へ)、1ランク上の素材に出来る物(鉱石、木材など)は無理の無い範囲でインゴットや製材してマーケットに。

マテリアなど装備ビルドに関わるものは一時保存、ストーリーを進めてマテリア合成をアンロックしたら合成。マイチョコボをまだゲットしていないなら最優先に。バディを解放するとチョコボにも荷物を預けられるようになります。

序盤で一番かさばりやすい装備品系は更新したら古い物は売却or分解しちゃいましょう。アイテム分解は何れかのクラフターLv30になるとアンロック出来る様になります。

キャラ自身のバックは3ページ分は手持ちとして、残り1ページは何がなんでも空ける癖をつけると良いかと。また、設定で装備品を入手した際、アーマリーチェスト→バッグにするように変更するとアーマリーチェストの管理もしやすくなりますよ。

Mercurius Morgana

Gungnir [Elemental]

E'fearさん
丁寧なコメント、ありがとございます~!
合成や分解、そういえば解放してから一度も使ってなかったので、存在を忘れてました…
他にもいろいろ勉強になることを分かりやすく説明していただき助かります~!

特にその設定すごく助かります
整理しても、IDいって取得するとすぐぐっちゃぐちゃになってたんでw

また気が向いたときにでも、困ってたら教えてください~(*´ω`*)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数