キャラクター

キャラクター

Pillviqa Qalli

the Necromancer

Zeromus [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

ピ日記7 褐色蟹角アウラちゃんの日常

公開
■こんにちは
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


毎度どぎつい黄色のでっかい文字であいさつするでおなじみのPillviqaです
ピルヴィカの日記なのでピ日記です



こちらお通しのサムネ用ぴるびかです
目深なフードの怪しい褐色お姉さんなのに、「ポーズして!」って言ったらめっちゃ気さくにしてくれるの超良くないですか?
私はいいと思う


なんかご無沙汰ですね
所属してるCWLSのイベント主催告知を除けば、長らく日記の間が空いてしまいました
前回はキャラとしてのPillviqaがどういう奴か、って話だったようです

自分でも忘れてたのでさっき久々に読みなおしたんですが
「あれ?なんか今思ってるPillviqaとキャラ違うな?」ってまた疑問が湧いてきたりしております
ただそれをやってまた自キャラ語り日記を出すと
一生うちの子設定日記を更新し続けてるなんか熱量がヤバすぎる奴 になってしまう……!
ふらっと訪れてくれた善良な日記民が光の速さでブラウザバックしてしまう事うけあいです

何書こうかな、特にやってるのはハウジングかな……?
じゃあそれ書くか~?


■と思いきや
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


ここ最近あったことをちょろっと書いてからハウジングの話題に移るかな~ってSS整理してたら
最近エオ充しすぎててハウジング以外のSSが無限に出てくる出てくる
先にそっち書きます ハウジングはまた次の日記だ

いやほら、SSって見返してたら懐かしくなっちゃうことありません?
そんでせっかく日記書いてるんだから懐かしんだこと文面に起こしたくなりません?

なったんです


■あったこと
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


だいたい時系列順です




死者ソロをお休みする
7月末ですね のっけから深刻な話題来たな
お休みとはいうものの負けたままではいるのはやっぱり悔しいので、少しずつやってます
死者ソロの息抜きにミハシラソロをしてるとこ
まぁぼちぼちやっていきたいな~の気持ち




ベヒーモスFATEに出会う
甲冑好きなのでヘビーベヒーモスヘルム欲しいな~って数週間だらだら探しててようやく見つけました
なおアウラチャンが細身すぎて壊滅的に似合わなかったので結局ミラプリ作ってません
ぐぬぬ




生活系LSに入る
雑談VCあり、ハウジングやSSあたりがメインの居心地よいLS
マスターのミコッテさん かわE




ゆるめRPのCWLS「John & Jane Doe」で、自分が主催したイベントです
怪盗に扮して、高級品だらけのハウジングから高いのを当てろ!(盗み出せ!)って遊び
2枚目はそれをFC用にアレンジしてもっかいやったとき
どっちも盛り上がってくれてよかった~

RPバッチリノってくれるのはいつもながら感謝極まるし、
隠し高額家具を用意したのをしっかり見つけてもらったり、主催冥利につきるイベントでした
いつもありがとう
なお主催しててわやわやになっててロクなSSがありません




ミハシラ固定 これは2回目の踏破のやつ
慣れればなんとかなってくるとはいえ、
IDや討滅戦とかとは毛色が違うタイプの地獄なのでやはり心をすり減らしがちなDD
にもかかわらず皆さん慈愛とおちゃめの塊のようなメンバーで、
ふとすれば効率厨に走りがちな自分としては感謝と自省が尽きません
Pillviqaはフレさんに生かされています
あれこれ手を出してはやっては気力が尽きるを繰り返す、お喋りしてないと死ぬ生き物を生暖かく見守ってくれていつもありがとうございます

なんかミハシラの話からそれました
この固定のおかげでミハシラのTHD全部やらせてもらえたので、PTでの挑戦についてはだいぶ自信がつきました
でもめんどくさいので大部屋とか罠踏んだ人が命散らせばええんやでの気概で思いっきり突っ切る
根底が雑




フレのこたさんちが超絶ハウジンガーさんの手により超絶ハウスになったと聞いてお邪魔した日です
ひとんちの中を勝手にぺたぺた張るのは憚られるので、近くの浜で遊んだ思い出SSです

真・水面に浮く(迅速魔自爆で水中で死ぬ技)をして遊んでたら
一緒にいたこたさん共々死んでしまい起こす人がいなくなってですね
蘇生シャウトしたら続々シロガネーゼが集まってくれて期せずして楽しいお話ができました
まさかシロガネで蘇生シャウトが鳴るとは思わなかったのか5人くらい続けざまに来てくれました
人騒がせですみません……へへ……(もみ手)

あとメスッテは目が大きいので、SS撮るときハイライト入れやすくていいですよね
かわいいうえに撮りがいがある すばらC





怪盗イベのとこで触れたRPのCWLSの皆さんとのSS
前半3枚はイベント外で夏祭り行ったり、それとは別に花火眺めたり
後半2枚はそれぞれキャンプファイア(料理やエモを堪能する会)イベと魔法学院(ハリポタパロ)イベ

イベント外でもちょこちょこ題材を決めてRPしたり、
PLとしてイベントの感想戦をしたりと楽しくやっております
MMOのコミュニティとかFF14に限らず色々経験しましたが、
マジで奇跡みたいにうまく行ってるすごい場所だなあと常々感じています

フレさんと遊ぶときは楽しむのはもちろん、
一緒に遊べる一日一日を大事にしていきたいなと特段感じるようになりました
何もこのLSに限ったことではなくてね




元から結構好きだったんですが、最近チョコボ君にとくにお熱です
羽色に悩んだ末、サンセットオレンジに生え変わってもらったり
アラミガンバードのためにフンババFATEに張り込んだり(次のモグコレで交換対象ですってね……)

うちのマイチョコボはSalkhi(サルキィ)という名前で
作中のゼラの言葉の元になってるであろうモンゴル語で『風』という意味です

またちょっとRPというかキャラ設定みたいな話で恐縮なんですけども
Pillviqaは歌を人生の軸にするQalli族なのですが、
「世界を巡る風に、自分が見知ったことを歌にして乗せる、そうして世界中にQalliの歌を響かせる」
というのを大事にしておりまして
チョコボに名前を付けるとなった時「歌たる自分を乗せる『風』であってほしい」と、愛情を込めて名付けています
故郷のケナガウシや羊みたいな家畜兼財産たちへの愛情とはまた違った愛着ですね




イベントの案を考えてる時に
「ヌシ釣りはどうかな?分解でミニオンが手に入るヌシもいるらしいぞ!」と知って釣りに行った子
アサシンフライくん 水辺に近づくと飛び込んですいすい泳ぐ、何気に凝ったミニオンです
結果としてETや天候が絡んでイベントにしづらいので没、ということにしたんですが
調べて何かしに行ってのモチベになるし実際楽しかったのでおーらいです
ほんと最近、ゲームとして用意されたコンテンツをやるというより、
それをネタにして誰かと楽しい時間を過ごすことに全力を傾けています
そのための下調べもしかり
そういう遊び方ができるのもFF14の懐の深い所ですねえ




蟹角barの店員さんを何度かやらせて頂いております
自分がいるお店についてこういうのもなんですがマジの美人しかいないのでとても目に優しい空間です
心に蟹角が染みわたる
お客さんもみんなおしゃれさんで、イベントごとにワクワクしてくるような面白い方がいっぱいなので
とても良い経験をさせて頂いております たのC

あと、自分も最近お店というか、イベントというかの主催をやりたいな~と思っていて、
その勉強になるような部分もたくさんありました

あっまた話がそれる でもいいや書いちゃう
自分が考えてるのは「自キャラの考えてることやなんとなくRPしたさはあるけど、いきなりお店行くのも気が引けるな~」くらいの、
かつてのPillviqaと同じくらいのゆる~く世界や自キャラに思いを馳せてる民をターゲットにした感じでして
「まずはPLとして普通にうちの子語りとか、どういう生き方してるのかとか聞いて、
そのうえでいくつか用意した行き先とかRPテーマとか、ちょっとPillviqaと試しに行くかい?
お互いのキャラを知って、中の人同士もいい感じに話せる相手だな~って思ってから始めるRPのほうが安心するしノリよく自然にセリフや動きが出てくるだろうしさ」

みたいな、一緒に作るゆるゆるエオ旅ツーリズムって感じです
これはそのうち記事書いて、実際ロドストなりTwitterなり募集したいな~と思っているので、
また日記に上げることでしょう そのときはよろしくね





■だいたいこんなもん
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


まだまだやったこと起こったことの3割くらいな感じですが、
キリがないのでこの辺で……

次回はハウジング日記かなぁ
Sアパルト個室に、FCハウスの一角も作らせてもらって、もう作る家がないんですよね
アパルト解体して新しいの作るか、サブ作ってアパルトもう一個買うか考えてますが、
サブは絶対45日入室を忘れる自信があるので、たぶんアパルト解体にします

あと、考えてるお店についての記事や、それに使う用のハウジングをすると思うので、その辺の日記かもですね

日に日にニッチでよくわからん遊び方になっていくPillviqaですが、
こんな奇特な奴をこそ好いてくれる方もいると、最近改めて知るところとなっております
今まで遊んでくれてるフレさんも、道すがら袖振り合ったヒカセンの皆さんも、
この日記をこんな最後の方まで読んでくれてるあなたも
今後ともどうぞよろしくお願いします

またね
コメント(2)

Jet Set

Zeromus [Meteor]

イベント企画など、楽しませてくれてありがと!

また、それ以上に自身が楽しそうで何よりです。

Pillviqa Qalli

Zeromus [Meteor]

自分が楽しもうとすると必然的にみんなと楽しくやることになりますからね!
楽しく遊んでくれるみんながいてこそです
ありがたや……🙏
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数