キャラクター

キャラクター

Kei Iek

of Unbreakable Principle

Carbuncle [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

牛歩のような速さで、しっかりと踏みしめましょうエオルゼア

公開
あ、ハイデリンさん。私も動き始めました!!

もう、いつの話になります?

ガルーダ戦に行ったのは!!!
と思いましたが、日記を振り返る限りでは4月頭。。。

なぁんだ!そんな経ってないじゃないですか!!

とは、思わず、進めますよぉ!



そんな訳で新生メインストーリーのお話になるため、隠します。

クリックして表示クリックして隠す
ガルーダ戦後。
もう一度、希望を灯すために砂の家に戻ってくると
そこには、イダさんの姿が!!

どうやら、ヤシュトラさん共々、砂の家襲撃時は別の場所で活動中だったため難を逃れたご様子。

遅れて砂の家にいらっしゃったヤシュトラさん。
そう、ルイゾワさんが紡いだ灯火を途絶えさせてはいけないのです。

そして、ヤシュトラさんから伝えられる吉報。
どうやら帝国は「超える力」研究のためミンフィリアを、おそらく拷問の道具にと暁のメンバーを生かしておいてるようです。

それが、わかればやることは一つ。救出作戦です!!!


道中、ミンフィリア達と一緒に連れ去られながらも、独自に逃走を計った
ウェッジとビッグスを救出!!

二人にとっては念願のシドとの再会を果たす事ができました。


んで、まぁた、逃れられない幾つものオツカイを経まして。

ついに救出作戦『帝国軍あざむき作戦』が決行されます!!!

要するに敵兵に扮して敵陣地に潜入するって作戦なんですが。。。
あの。。。作戦名どうにかなりませんでした??

潜入作戦なんてものは、途中でバレるのはお約束なので
連れ去られていたミンフィリア達と、合流したは良いものの潜入がバレます。

追跡部隊に対して、魔道アーマーを駆り突貫するウェッジ
この直後、ウェッジとKEIさん達を隔てる扉がしまり、最高の見せ場を獲得したウェッジ。

忘れないぜ。。。お前のことっ

まぁ、普通に生きてるんですけどね。
むしろ、
敵包囲網を突っ切って主役陣営と合流を果たし、主役陣営共々、敵に包囲されるという
高難度の技を披露してくれます。

帝国陣営、ミンフィリア以外は用無し!と皆殺しを計って来ますが
いや、もう、ここがカッコいい。。。

なにその技!?私も使いたい!

その後、一行はエンタープライズ号に拾われ、帝国軍基地を脱出しました。


さらば、魔道アーマー。。。助かったぜ
脱出の際に、KEIさんを守るかのように自立行動をしだした魔道アーマー。
魔法人形のコアが使われてるからか、ゴーストでも宿ったんでしょうか。。。


エンタープライズから基地を見下ろす面々。
そこには、アシエンの姿が。。。

そして、明かされるアシエンの正体。。。

と言いますが、どうやらアシエンは実体を持たない存在らしく。
闇のクリスタルを介して、人に憑依して現界するようです。

というかですね、カルテノーの戦いを描いたムービーで
必死こいて神卸しのために祈ってる人間が!
裏切るわけがないだろ!!!


助けてやりましょうよ!あのイケメンを!!


もうちょっとだけ続きます。。。


基地を脱出し、ウルダハに到着した暁の面々。
ウルダハでは現在、各グランドカンパニー党首が会し話合いが行われております。
と言うのも、帝国。。。というかガイウスから

従うか、死かと言った通達が着ているためであります。



どのグランドカンパニー党首も諦観です。
共通で蛮神問題を抱えながら、各々独自の問題も抱え込んでいるので身動きが取れない状態。
せめて、エオルゼアの牙であった暁がいれば。。。

いるんだなぁ!これがあぁ!!


アルフィノ君、青臭くも、熱い発破をかけていきます!!

それに触発され

各グランドカンパニーに火が灯る訳です!!!
目から汗が!!!!


駆け足でメインを進めましたが


ノラクシア。。。暁は再び灯ったぞ!!




ここからは、エオルゼア観光。
というか、モードゥナ観光。

ついこの間、白魔道士の旅にて訪れた時とは
ベツモンなんだけど怖!!

どうやら天気に「妖夢」?だったかな、と言うのがあって。
その時は、こんな感じになるみたいですね。。。


帯電していますね。。。
サブクエストから察するに
どうやらモードゥナは、カルテノーの戦いの際にダラガブの破片が落着した地とのこと。

あのムービーで、剣のような楔のような破片が落ちた所?
いまいちカルテノー平原の場所が分かってないですけど。。。


実に幻想的
ですが、どうやら昔はこんな姿ではなかった模様?
KEIさんと重なっている、突き出た氷柱が、おそらくクリスタルタワーなんでしょうね。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数