キャラクター

キャラクター

Kei Iek

of Unbreakable Principle

Carbuncle [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 6

護りたい、その笑顔。絶やしてはいけない、この笑顔!

公開
タンクが練習しても練習してもしたりない。
新生IDなら、なんとか。。。ヨチヨチ歩きながら、なんとかなります。

いや、オーラムヴェイル、てめぇはダメだ。
最近思ったのは、初手大広間の厄介な奴は、カエルじゃない。
いや、カエルも十二分に鬱陶しさには負けてないんですが。

真に厄介なのは、左壁沿いを進む途中にいる
頑として動こうとしない草2匹な気が最近している。
なんなのだ、あいつらは。。。

そして第七星暦追加分のIDは、もうグダグダになる。
蒼天IDなんてももっとそう。


ほんと、おいそれとレベルレを回せなくなってきた。
練習しないと。。。。!!


しかしながら、メインも進めなければならない!
あぁ、無常。。。
という訳で、蒼天メインストーリーの話になるので、念のため隠し隠し。
クリックして表示クリックして隠す
フレスヴェルグと邂逅を果たしながら、かの竜との協力を取り付ける事が出来ないまでか、
もはや決別ともとれる、イゼルさんにとって決断を迫られる状況となりました。


対してエスティニアンさんは冷静です。
というより、端っから彼はニーズヘッグ打倒を目的にしてましたからね。
方法が1つしかなくなったのであれば、その手段をとるまでです。



寄る辺が無くなってしまったイゼルさん。
信念という槍が折れた今、どのような行動をするのか。楽しみですね。


次なる目的地。
ニーズヘッグが居座る地。竜の巣へ向けて一行は出発すれど
そこは空の彼方。そこでシドへ協力依頼。

すると、飛空艇では空を自由に飛び回る竜の恰好の的であると。
しかし、、、秘密兵器があるとのことです!!!

えぇ、なんかカッコいい。。。!
戦闘機的な感じなんでしょうか。
これに乗って、竜の巣に特攻かけるってのを想像するだけで、結構脳汁でますよ!

しかし、まだ未完成な部分が多いため、時間が必要であるとのこと。
そして、狙い澄ました様に。入る一報。
過労で死んじゃいますね、この人たち。
空に行ったり、雪国行ったり、ほこりっぽい土地行ったり。
行ったり来たいですよ。


その一方とは。。。ナナモさんについてです。。。
色々ありましたが。
結局、オメガを我が物としようと暗躍していたテレジ・アデレジを謀殺するため
KEIさんも、アルフィノ、ラウバーン、みんなが踊らされていました。

しかし、もうそんな事は良い。。イイんです!!!
だって

あぁ。。。

生きてる。。。

生きてる!!!


よかった。本当に良かった。
生きてる可能性高めな示唆しかなかったとはいえ。。。

この笑顔を絶やしてはいけない。



ウルダハの争乱は、一旦落ち着きそうですね
とはいえ、どうやらガレマール帝国も動き出しそうな気配も。。。

今回の進捗は結構グッとくる感じでした。
いや、ナナモ様の所は。。。ダメだった。

そして
転んでも、起ち上る

アルフィノの成長は、見てて飽きないし、涙腺に。。。

この笑顔。きっとまた絶える事がある。
でもアルフィノはまたこうやって笑ってくれるでしょう!!


アルフィノ16歳か。。。羨ましい。。。
コメント(6)

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



途中の広間に視線切りで戻って釣るのがセオリーですよね。
もしくは1ボスフィールドまで一気に入って同じく視線切り。

どちらにしろ2匹目のカエルをどうしているかで変わるというか、組み合わせのパターンによってどうするか変わるというか。
メンドクセーですよね。




Chloe Redfield

Carbuncle [Elemental]

オーラムの草わかりますー! 取り敢えず視線切ろうとはするんですがなかなか上手いこといかないんですよねー笑笑

Kei Iek

Carbuncle [Elemental]

>Barst Dosucaltさん
そうなのです。メンドクセーのです。。。
オーラムヴェイルは、タンクの大事な事が詰まっている気がするのですが、いかんせんムズイ!

視線切り。上手くないんですよね。
理屈はわかるのですが、モタモタしているとフワフワとクラゲが来たり、遠巻きに居たと思ったカエルが来ていたり。
状況が流動的で大変です。

Kei Iek

Carbuncle [Elemental]

>Chloe Redfield
おぉ、共感いただける!

そうなのです。
視線切ろうと戻ってみても、おや?来ないね、と焦らされて困ります。
敵の巡回を待つのも出来るときと、出来ないときもあって、痺れを切らすと状況が混沌化するという。

Kaede Hitoyo

Carbuncle [Elemental]

オーラムは本当に面倒ですよね…
個人的な注意ポイントをいくつか載せておきます。

・1ボス前の草は手前の角まで視線切りで誘導すると安定
慣れてきたら2匹目のカエルが遠ざかったタイミングを見計らって、1ボスの線を越えたところまで引っ張る

  壁
  壁草
  壁草
  壁
壁壁壁

↑ここまで


・1ボスは実をすぐに拾えるよう一番奥で戦う

・2ボス前の広間は、ヴェイルワスプだけ手前に釣って処理、そのあと外周沿いに1Gずつ処理すると安定

・2ボスはオーラム唯一の癒やしポイント、100トンズスイングだけスタンで止める

・2ボス後の道中も同様、基本は手前に釣って1Gずつ処理

・モルボルの実が孵化しそうになったら最優先で処理

・道中モルボルは壁際に向けて戦うと安全

・3ボス前の広間は、青玉だけ手前に釣って処理した後、左の壁沿いに進むことで敵グループをスルー可能
(たまに学者の妖精ヒールで引っ掛けるので注意)

・3ボスは1ボスと基本同じ(臭い息がスタンで止められないことだけ注意)


練習するならいつでもお声かけください~
ファイトです(´ー`)

Kei Iek

Carbuncle [Elemental]

>カエデさん
おお!こんなにも沢山ありがとうございます!しかもめっちゃ丁寧!

1ボス、3ボスは、自分をどこまで実に近付くか迷うところではありました。
DPSとかヒーラが実を拾いにくくないかって。
タンクが崩れれば総瓦解だから、タンクは実の近くにいた方がいいんですね。。。

2ボスの癒しがめっちゃわかる。。。でも昔は範囲が表示されてなかったとか。。。
恐怖ですね!!

練習誘わて頂きます!ありがとうごじゃいます!!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数