キャラクター

キャラクター

Ravenous Wolf

Chocolatine Noir

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

FC Assort 2017年のご挨拶

公開
こんばんは、もうすぐ年も変わりますね。

2017年の1月2日に夫婦で立ち上げたフリーカンパニー「Assort」ももうすぐ1周年。

ふとハウスの庭を見ると見知らぬ方が佇んでいたので声をかけたところ、1年前にFF14を休止して先ほど復帰されたとか。所属していたFCのメンバーもインしていないのでうちのFCに移籍(体験加入)することに。
ちなみに前のFCのハウスが今のAssortのハウスのところに建っていたらしい。これがご縁ってやつか。


この1年で最後の最後まで色々なことがあったなとしみじみ思います。
人が増えてすぐの頃は小さな問題もたくさんありましたが、結果的にFCの立ち上げは上手くいき、たくさんのメンバーにも恵まれました。

サブキャラを除いたアクティブメンバー数は40人弱、4.0から始めた方もメインクエ・レベルともにほぼカンストし色々なことに挑戦できるようになってきました。

色々と支えになってくれたオフィサー、メンバーの皆、FCを卒業されたけどそれまで支えてくれた方に改めて感謝です。

そして何よりリアルで色々と支えてくれているサブマスのモチさん、モチさんなくしてはFC Assortの運営は成り立ちません。陰の立役者です。

FC Assort は今後もメンバーからの紹介で少しずつ人が増えていくような気がします。
中規模を超えて大規模なFCになってくる気はしますが、FCのサイトや lodestone, Discordを上手く活用して、メンバー皆で協力しながら今まで通り「緩く繋がりながらお互いの冒険(プレイ)をサポートし合う」FCを続けていきたいと思います。

メンバーの皆さん、2017年大変お世話になりました。
そして2018年もリアルを大事にしながらエオルゼアの世界を楽しみ尽くしていきましょう!
ではでは、皆さん良いお年をお迎えください。
コメント(2)

Ude Yamo

Durandal [Gaia]

マスターっ!今年ありがとうございましたっ!!ボクをFCに入れてくれてありがとうですっ!!まだボクがFCに入って半年ぐらいだけどもう半年前が懐かしく思えちゃいますっ!これからも皆の頼りになるマスターでいてくださいねっ!!マスターとモチさんを精一杯支えていきます!!こんなガキんちょなボクをどーか来年もよろしくですっ!!

Niya Nta

Durandal [Gaia]

マスター2017年は本当にお世話になりましたー!ありがとうございます
今年もよろしくお願いしますネ('▽')ゞ
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数