キャラクター

キャラクター

Speed Demon

Eye And-i

Ultima [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 10

【追記していきます】大好きな巨大マウントについて書きたかっただけの日記です

公開
◆◆巨大マウントをお迎えする度に追記した結果、
  かなり縦に長い日記となっております
  無理のない範囲でご覧下さい
  私が自分のためにつけている記録用という側面が大きい日記ですが、
  御覧になって下さりありがとうございます(礼)◆◆




















【2021/04/04に最初記しました】



突然ですが、私は巨大な乗り物が大好きです



巨大な重機なんかの画像を眺めてるいるだけでなんか嬉しくなってしまいますし
ガ〇プラで言えばネオジオ〇グやデン〇ロビウム
なんかもう大好きです♪



何せFF14に興味を持ったきっかけもベヒーモスのマウントの画像を見て
こんな大きな乗り物があるんだ!!
と、乗ってみたくなったのがきっかけでしたから







そんな私がオンラインストアでホエールのマウントを見て狂喜しないわけがありません

巨大なクジラの上にヒカセンがちょこんと載っている図が
私にとっては何ともガン〇ラのネオ〇オングやデンド〇ビウムを思い出す対比なのです

この場合ヒカセンはス〇イメンやシナ〇ジュ、クジラはオー〇スやネオ〇オングに相当します



普段でもマウントで一番乗っているのはやはりホエールなのです





【2022/08/16~ 画像追加しました】


 


 


 




超巨大ではありませんがFF7のクラウドのバイク、フェンリルはやはりカッコイイと思いますし
いつでもどこでも速い!というのが便利ですのでホエールと一緒に購入しました










そしてアチーブメントポイントもたまりましたので
ベヒーモスのマウントも無事入手できたのです♪嬉しいです♪♪











さて、そんな巨大な乗り物大好きな私が
5/15のファンフェスティバル記念アイテムとして発売が予告されている8人乗りマウント、
ルナホエールに期待していないわけがありません!!!

おそらくはホエールの大きさを軽く凌駕するくらい大きいのではないだろうかと期待しているのです!
もう多少高くても買うつもりで5/15を指折り数えて待っているのです!!!
8人乗りだけど一人で乗り回すつもりです



そんな超巨大なのではないかと期待しているルナホエールを心待ちにしつつも
初めてチョコボに乗れた時の感動も忘れたくはないなあ、と思うのです












以上、私がどうしても書きたかった
乗り物、マウントへの想いでした

ここまで読んで下さった方、ありがとうございます(礼)





※↑ここまでは2021/04/04に記しました























【2022/05/21追記】

この日記を書いてから冒険を続けまして
メインクエで出会える(貰える)ヨルという巨大な鳥のマウント、

実は今日まで1回も乗っていなかったのですが
乗ってみたらとても巨大で
凄く嬉しかったので記録しておきます





【2022/08/16~ 画像追加しました】

 


 
 




他にもレンダーバッフェとかエデンとか
憧れている巨大マウントはありますが、
現状、私には入手はほぼ無理です。あっはっは(涙)






















【2022/05/31追記】

オンラインショップで販売されているベンヌという巨大な鳥のマウント
以前から気になってはいたのですが、
この際と購入してみました

乗ってみると空を飛んでいる時、翼を広げている時の大きさは
鳳凰やヨルよりもさらに一回り大きい印象です
(追記、同じくらい?かな?そんなに変わらないかもです。すいません;)

色は赤っぽくて火の鳥みたいですね
鳳凰ほどまばゆくはないのですが







そしてベンヌの色違い?のマウント、ズーもマケボで購入
こちらはダークな色合いですが光る部分はまばゆいです








マウントの説明文を読んだところ
ズーが普通?の怪鳥で
さらに特別な存在?なのがベンヌなのでしょうか







鳳凰も入手できましたのでこちらにも画像を貼っておきます
かなり大きくて何よりまばゆい!!
























【2022/08/08追記】



↑で無理、と書いた、私の憧れのマウント、レンダーバッフェに手を伸ばそうと決意しまして
日々、制限解除での漆黒極に参加させて頂いていました



只、レンダーバッフェへの憧れというか渇望が高まりすぎ、というか
テンション上がりすぎ、
という状態に心がなってきまして
渇望を少し鎮めて落ち着かねば、と思っていました

そして、実際心を鎮める効果があったのですが
レンダーバッフェと同じくらいの大きさであろうと思う、
(追記:レンダーバッフェ入手できたのですが大きさはレンダーバッフェのほうが私には大きく見えます)
こちらも憧れていたツインタニアマウントを
お迎えできました



 
 


 





ツインタニア、憧れただけある堂々たる威容と大きさです
翼を広げて空を飛ぶ姿はほれぼれします♪



最近戦闘しかほぼしていませんでしたので
久々にツインタニアに乗ってひたすら只空を飛び回っていました
心洗われました



FF14で心が洗われる効果があるもの、
ある方はハウジングであったり、ある方はお気に入り風景の場所に行ってのんびりしたり、
かなと思うのですが
私の場合は大好きな乗り物でひたすら空を飛ぶのが一番心洗われます




























【2022/08/16追記】



そういえばルナホエールの撮影を失念しておりました

このフォルム、デザイン大好きです♪

 


 


 





発売日に購入したのですけど、
個人的には思っていたより少し小さかったといいますか、もう少し大きければ最高でした
ホエールと同規模の大きさですが



全長は少しホエールのほうが長く
胴体はルナホエールのほうが太い気がします



翼を大きく広げるマウントと比べると少し小さくみえてしまうのかもしれません
近付いてみるととてもずっしりした重厚な存在感はとても素敵なのです♪




















【2023/05/28追記】

オンラインストアでずっと気にはなっていたものの未購入だった
チョコボキャリッジ

ゲーム内で実物を見る機会がありましてほれ込み購入しました
いやかなり大きいです。満足♪



 
 
 





















【2023/06/26追記】

昨日、遂に夢に手が届きまして
個人的夢のマウント、レンダーバッフェが私の手元にやってまいりました!



 
 
 


 
 
 


 
 
 


 
 
 




いや本当に巨大で♪♪♪、レンダーバッフェ
特に横幅、翼の横幅の広さが凄く広いので凄く大きく見えるのです
凄く大きいのでいい感じにスクショを撮るのが大変ですが、これからの楽しみとして沢山撮りたいと思います♪




















【2023/06/27追記】

今年の一月からずっと貯蓄してたMGPが遂に400万に到達しましたので
ブラックジャック号をお迎えできました!!



 
 
 




かなり大きくてカッコイイです!!!



















【2023/08/12追記】

ブラックジャック号に引き続いてサボテンダー・エンペラドールお迎えできました~♪
ゴールドソーサーフェスもあったので割と200万MGP貯めるのが苦ではなかった個人的印象が
画像は空を飛んでいる状態ですが、地上走行時の歩く姿がめちゃ可愛いのです!!






















【2023/8/23追記】

蒼天、紅蓮のモブハントで貰えるセントリオ記章3000と交換する
クラン員の手記6つ(記章500で1つ交換x6個です)と交換で
(少々手順が複雑です)
ワイバーンマウントを入手しました。かっこいい!





















【2023/08/27追記】

10周年おめでとうございます!
私なりの冒険を、これからも楽しみたいと思うのです
本当にありがとうございます

と思った新生祭でした



リボーン・フェニックス、お迎えです!
かなり大きくて嬉しいです♪

 
 
 




















【2023/08/30追記】

10周年モグコレの交換品が紅蓮の極マウントは手つかずだった私には嬉しすぎる!
(カムイ7体全て交換できる!!)
ラインナップで、すぐシャキる有難さなヒドゥンゴージを頑張りまして、
7体交換でお迎えし、紅蓮の極マウントコンプマウント、九尾のカムイをお迎えできました







美しく威厳がありつつもどこかかわいい気も私はするのです
素敵です♪






そして10周年モグコレで交換できるマウントの中でティラノサウルスマウントがありますが、
このマウントは禁断の地エウレカという私は手を付けていないコンテンツで
本来は入手するもののようです

そこそこ大きそうだから折角なのでお迎えしたいな~とお迎えしたのですが
いざ呼んでみたら予想よりも大きくてとても嬉しかったのです♪

























【2023/09/13追記】

100万MGPで交換できるマウント、フェンリルをお迎えできました
飛ぶと氷のエフェクトが舞って凄く綺麗なんですよ!



 




これでMGP交換で欲しかった3つのマウントはみんなお迎えできたのですが
これからもMGPはのんびり貯めます
また凄く欲しくなるものが実装されるかもしれませんし


















【2023/09/18追記】



えーお迎えはできていたものの載せていなかった
なかなか大きいマウントをまとめて載せたいと思います






◇イクシオン

なかなか出会えないレアFATEに3回行ってお迎えしたイクシオンです
私の場合かかった期間は1年越しくらいでした







体もかなり大きいですが、この角がやはり目を引きます
雷のエフェクトを纏っているのも素敵なのです♪






◇フォーギヴン・レティセンス



漆黒のモブハントでお迎えできるマウントです
白くて綺麗なのです







私はこつこつモブハントで稼ぐのが割と好きなので
それでマウントも貰えるのはとても嬉しいです






◇ビネガロン



こちらは暁月のモブハントでお迎えできるビネガロン







大きい体に日よけを纏っているのがかわいいです♪






◇シマエイ



紅蓮のコウジン族の友好部族クエストでお迎えできるマウントがこちらのシマエイ







私は乗っているとなんとなくふんわりのんびりした気分になれます





◇マーリド



同じく紅蓮の友好部族クエスト、こちらはアナンタ族の友好部族クエでお迎えできます







かなりずっしりどっかりした存在感があり頼もしいのです!
私はシマエイとマーリドに乗ると紅蓮の友好部族クエで
フィールドを駆け回っていた日々を思い出します






◇サヌワ



こちらは蒼天のバヌバヌ族の友好部族クエで購入できるサヌワですね
かなり大きく長い!







ところで新生と蒼天の友好部族クエのマウントは
ギルでの購入(新生は12万ギル、蒼天は20万ギル)なため
そんなに裕福ではない私は長いこと購入を躊躇っていたのですが;
最近一大決心をして全部購入しお迎えしたのです





◇ミドガルズオルム



メインクエを進めれば貰えるミドガルズオルムのマウントです
凄くかっこよく威厳があります!







ドラゴンなマウントはいくつかありますが
それぞれ個性があり、何よりかっこいい!のが凄いと思うのです






◇レガリア TYPE-G



期間限定のFF15コラボクエストをクリアすると入手できたマウントです
私は幸運にも復刻開催時にクリアできまして入手しております
お値段20万MGPでした

かなり大きい!かっこいい自動車です







飛行形態がまたかっこいいのです・・!

























【2023/09/22追記】



軍票ガチャ(特別支給コンテナ(紅蓮))から出ると聞いて軍票が貯まれば一つずつ開け、
ギルもこつこつ貯めていたのですが、
結局マケボでエウレカスワローホルンを購入してエウレカスワローマウントお迎えしました!
お高かった・・ので当分ギル倹約エオライフです







綺麗です~♪そしてお顔がかわいいと思うのです♪
マウント説明文を見ると肉食らしいのですが
かわいくて肉食なあたり個人的に新鮮な印象もします



















【2023/09/25追記】



アルテ・ロイテは私の憧れのマウントの一つでした
これまたゲーム内でアルテ・ロイテに乗っている方を見かけてその細長い姿に衝撃を受けたのです
いつかお迎えしたいな~と思ったものの紅蓮の零式でのゲット、と調べがついたとき、
私には無理・・、と例によって当時落胆したのです



時は流れてロドストで戦士の制限解除ソロでデルタ編4層零式をクリアされた方の日記を拝見した私は、
”今の私ならもしかして?”と多いに触発されまして
料理をマケボで買い込み、制限解除戦士ソロ(IL640)で挑んでみたのです



いや零式のギミックというのはなんと複雑で厳しいのでしょう;;
それでもアルテ・ロイテが欲しい一心で一つずつギミックに対応できるようになっていき、
その時はやってきました



 




や、やりとげました・・・。きつかった;時間切れギリギリでした;;
なんかこれを書いてる今でもちょっと信じられずふわふわしております



とはいいつつ早速アルテ・ロイテマウントを呼び出し撮影してきました!



 




とても細長く
(おそらくFF14のマウントの中で長さで言えば一番ではないでしょうか)
どこか優美さを私は感じます

憧れに一つ、手が届きましたよー!!!





















【2023/10/10追記】



さて6.5がやってきまして、メインクエ、ミソロジーとお話を堪能しておりましたが
またギルを少しずつ貯めましてマケボで労働十四号認証鍵を購入し、
労働十四号マウントをお迎えしました!








このクラシックな趣きのメカ感、素敵です♪
このマウントも始めた頃からいつかはお迎えしたかったものなので
とても嬉しく思います






そしてまたこの話題、と思われるかもしれませんが

6.5がやってきまして暁月極マウントのコンプマウント、
バハムート・アポクリファが実装されました







(絵:私が描きました)



なるべく気にせずいよう、と思っていたのですが、
いざ実装されてお迎えされている方のご様子を次々と拝見していると・・



やはり羨ましくなってしまうではないですか~!!!;



でもどうにもならない(現行極には行けない)私の戦闘スキル;;
制限解除で私でも暁月極を安定してクリアできるようになる日まで我慢致します!
ぐぎぎ・・・・;;




















【2023/12/17追記】



ナギ節でございますが、
私ものんびりとFF14を楽しんでおりまして
その間貯蓄したギルが結構貯まっていまして(私にしては)
マケボでファエトンのホイッスルを購入し、ファエトンというマウントをお迎えしました!







カッコイイ!
見た目はイクシオンの亜種、色違いとも言えるマウントなのですけど
カッコイイし大きいので欲しかったのですよ



ところで6.55やもっと先、7.0までの間のナギ節、FF14で何を楽しもうか何を目指そうか、
と考えているのです
他事をやる!というのも手ですが、FF14で何かしたい、FF14で楽しみたい気持ちがあるのです
戦闘苦手な私ですが過酷すぎない戦闘を伴った冒険がしたいなーなんて(わがまま)

やはり暁月の極が気にはなるのですけど、
改めて動画でギミックを見ても私にはやはり上手くできる気がしません;
7.0まで無人島で癒される以外の事をしないのも何ですので
(スキル回しを完全に忘れそうです)
何か目標を探したいです



















【2023/12/19追記】



もしリオレウスに乗って空を飛べたら
というのは私がモンハンをプレイしていた
(モンハンFだけやったことがあるのです)
時の夢なのです

FF14にリオレウスのマウントがある!と大喜びで制限解除ソロで極リオレウスに挑んでは
戦闘苦手な私は時間切れの憂き目を見続けてようやく倒せたのですが
大変すぎると放り出していたのですけど;



戦士で挑んでいたのですが、ふと、リーパーのほうがもしかして、
と思いIL650のリーパーで料理も食べて挑んでみたら戦士よりもかなり楽に倒せてしまったので
これは思い周回したところ、20周目で宝箱から笛が出ました!







それにしてもリオレウスに乗りたい、というモンハンでの夢が
ファイナルファンタジーで叶うというのは不思議な気もします
スクショは宇宙の果てで撮影しました
(宇宙の果てにいるリオレウス、というのもFF14でないと見れないのでは、とも思うのです)
とても嬉しいです!









コメント(10)

Lai Ash

Ultima [Gaia]

あいさん、巨大マウントなら忘れちゃいけないのがアナンタ族の巨大な象ですよね😊
さすがに持ってるかな?

あと何があるかなぁ、鳥マウントコンプの鳳凰も羽バッサバッサして結構大きいですよねw

Eye And-i

Ultima [Gaia]

>Lai Ashさま

アナンタ族の象、マーリドは持っていますよ~!このマウントも大きくて好きなのです♪

書き忘れましたが鳳凰も憧れている巨大マウントなのです
只、極討滅戦を数百回やる精神力と体力が私には;;

Sun G-

Yojimbo [Meteor]

巨大マウントへの愛と熱意が最高すぎて、読んでてとてもたのしくなりました!
あなたが今後も、また新たなお気に入りのマウントに出会えますように……!

Eye And-i

Ultima [Gaia]

>Sun G-さま

なんと嬉しく温かいお言葉・・!ありがとうございます!!
まだ憧れているマウントはいくつかありますし、
新たなマウントと出会えることを私自身とても期待しています
コメント下さりありがとうございます

Lai Ash

Ultima [Gaia]

アイさんお久しぶりですお元気ですか( ´▽`)

最近ロドスト巡りはほとんどしていないのですが偶然アップされたアイさんの
巨大マウント日記を目にしてまたお邪魔しましたw

変わらず楽しそうにプレイしているアイさんが見られてよかったです♪
僕が持ってないマウント沢山もってて羨ましい〜(^^)

Eye And-i

Ultima [Gaia]

>Lai Ashさま

ライさんお久しぶりです!再びコメント下さりありがとうございます!!
私はなんとかやっております。ライさんもお元気でしたでしょうか

いやあ、大きなマウントで私にも手が届きそうなものは欲しくなってしまうのです(笑)
私なりにFF14を楽しんでおります♪

Nanae Hambergite

Typhon [Elemental]

Eyeさん、お邪魔します!

ホエール良いですよね。
最初に購入した課金アイテムが、確かホイールだったと思います。
クォーリーミルで開封・騎乗したとき、私も周りの方も驚いていました。

それにしても、マウントのコレクション凄いですね!
高難易度コンテンツや蛮族クエストに踏み出すことができないので、
思わず、羨望のまなざしで眺めてしまいます。

Eye And-i

Ultima [Gaia]

>Nanae Hambergiteさま

Nanaeさんようこそお越し下さいました!コメント下さりありがとうございます

ホエール素敵ですよね!
Nanaeさんもお持ちだったのですね。嬉しいです!
私も大きいマウント乗ると時々周りの方がびっくりされることがあります

私は欲しいマウントを追いかけていたらコレクションができたのですが
なかなか高難度や色々なコンテンツに踏み出せないお気持ち、
わかる気がするのです
私も挑むまでに凄く悩んでしまうので;

でも欲しい気持ちが勝って挑戦してみたら上手くいったりいかなかったりなのですが;
私なりに楽しめているとは思います

NanaeさんなりのプレイスタイルでFF14,楽しまれて下さいね
ありがとうございます!

Gil Hotriver

Zeromus [Meteor]

通りすがりに失礼します!
くじらに釣られて覗いてしまいましたw
自分も同じく、くじらとSDSフェンリルを初めに購入しましたw
マウントは乗って眺めてるだけでも楽しいですよね!

レンダーバッフェは最高ですね、変形がかっこいい。
デカいのに静かに移動する仕様も良いんですよね。
暁月のバハムートも欲しいですが、暁月極は骨が折れますからね…道のりは長いw

そしてレガリアがめっちゃ羨ましいですww
有償でも良いからそろそろ納車したいところ。

Eye And-i

Ultima [Gaia]

>Gil Hotriverさま

こんばんは!覗いて下さり、コメント下さりありがとうございます!
GilさんもくじらとSDSフェンリルを最初に!素敵ですよね!この2つのマウントは♪
はい、FF14のマウントは凄くよくできていると思いますし、乗っていると楽しくなるのですよね
私はよく目的もなく乗り回したりマウントの撮影をしております(笑)

レンダーバッフェ最高です!!
そう!、飛行時凄く静かなんですよね。変形もかっこいいですし!
バハムート・アポクリファは今は戦闘スキル的に私は無理ですがいつかお迎えしたいです

レガリア、人気ありますよね
私は幸運なことに入手できたのですが、
まだな方にもチャンスが再度あればいいな、と思います
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数