キャラクター

キャラクター

Lightingway

Nako Hepburn

Carbuncle [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

匠の早業

公開
錬金術師のレベルが80に到達した。匠の早業ゲットだぜ。

装備更新をしようと思いマケボを覗いたら、一式そろえるのに約50万ギル……

リナシータ装備のための貯蓄もしなければいけない中で、大きすぎる出費だ。

諦めた。

買えないなら作ってしまえということで、裁縫師、彫金師、革細工師のレベリングに着手。

まずは放置していた裁縫師のクラスクエストを一気に消化。カットシーンは飛ばしちゃった。ごめんなさい。

納品アイテムをマケボで買ってずるしようと思ったが、高レベル帯ともなると地味に高価だ。

これも練習がてら、自分でこつこつ作ることにした。

誰かが考えたマクロで無心で製作するのも痛快だけど、クラフターのスキル回しをじっくり考えるのも奥が深くてなかなか楽しいことに気づいた。

――実は、クラフターレベル上げの効率化のために必要なギル(マケボで使う)を、冒険録をいくつか買うことで工面した。

だからモンク、忍者、機工士、踊り子については、レベル80だが一度も触ったことがない……。いずれ練習して本番で使おうとは思ってる。

まだまだ遊べる要素がたくさんあるよ、このゲーム。楽しいね。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数