キャラクター

キャラクター

Divine Provider

Sirena Atlantis

Zeromus [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

0922_活動報告 ~ この気概がメンターたるもの? ~

公開
レベリングルーレットでサスタシャに当たった。
それは良いとして、他の3人が全員若葉で初見だった。
装備とか動きを見るにサブとは思えなかったので完全に初心者かと。
ちょうどタンク役だったので是が非でもクリアさせねばという気持ちに駆られた。

先行するDPS、早く戦いよな。分かる。
回復が一手遅れるヒーラー、分かる。カーソル合わせるの大変もんな。

中綱湖ぐらいの心の広さで許容して、誰一人も落とすことなくダンジョンを攻略完了する事が出来た。
飽きるほど通った場所とはいえ、それなりの達成感があった。


ふとプロジェクト参画2年目で新人教育を任さた事を思い出してしまった。
こっちも全容を理解している訳では無いので不安な部分は多々あった。
だが何も知らない彼はもっと不安なんだ。
ハリボテの盾を構えてでも守り抜くのが「先輩」としての役目だろう。
そんな事を思いながら教育をしていた数年前。
似たような事をゲームでするとは思わなかった。

いづれは肩を並べて戦うかもしれない後輩達。
彼ら彼女らをフォローするのが先達の役割ではないだろうか。
戦闘職の王冠は持っていないがこういった気概は持っていたりする。


なんて事を思いながら、
FCメンバーの外郭攻略 カストルム・メリディアヌムと最終決戦 魔導城プラエトリウムを手伝う。
4、5回くらいしかやった事は無いが身内だけだったので気軽に進める事が出来た。
漆黒編まで進むと敵のセリフがひと味違う気がした。


【活動時間】
20:00~23:30


【ジョブレベル】
ナイト:52⇒53
暗黒騎士:44⇒45
機工士:72⇒変動なし


【やる事】
・事件屋クエスト
・笛マウント収集(ツクヨミ、朱雀)
・全ジョブ取得※50まで
・製作手帳埋め
・エウレカ攻略
・メインクエスト攻略
・スカイスチールツール作成
・エースセチック禁断
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数