キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Yuzuru Nyaon

Yojimbo [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 3

縁とは不思議なものであるなと再び思う話。

公開
 今年の3月初旬にエオルゼアにやってきて8月になろうとしている。
未だ自分は新生エオルゼアの第一ステージをクリアした状態で、蒼天のイシュガルドはまだ先にある状態だ。遅い進行だなと自分でも思っているが、かといってそれを悔いてる訳ではない。なるべくしてそうなっているのが分かっているからだ。そして、先に進めていない状態でもこのエオルゼアでは大半楽しい日々を送らせてもらっているのである。

最初に縁を結んだフレンドさん達とは全員同じ方向に向けなくて、残念ながら離れてしまった人もいる。縁を繋いだままにしているけど、もしかしたらその先は途切れてしまっているかもしれな人もいる。この人見知り…早い話が人付き合い下手くそ選手権上位に食い込みそうな自分にとって、人付き合いというのはとても大事で重いもので(だからあかんのだけど)慎重に期す類のものである。
今、随分面倒臭い自分と遊んでくれる稀有な存在は、その最初に縁を結んだ人たちでもある。いつ再会できるか分からないけど、縁を結んでくれた彼の人には大きな感謝をしている。


FCのメンバーは、待望の彼女を加えて5人になった。動けるのは4人になった。劇的な変化はないと思う。精神的な安心感が増すからダンジョンにも行きやすくなるな、とは思うけれど、だからと言って自分のこの性分が180度変わるとは思えないので「レベルレ?コンテンツルーレット?よっしゃ、ガンガンいこうぜ!!」とはならないだろう。「レベルレ?コンテンツルーレット?皆と一緒なら楽しいから行こー」くらいだ。…今までと変わっとらんな。


楽しまないと意味ないって。折角の楽しいゲームにストレスを感じたら勿体ないって。
人付き合い広げないと駄目だーと思い込んでて、オンラインゲームなんだから少なからず人脈を広げるのは大事なのは当然なのだろうけど。もういいかなあって思う事にした。縁は不思議なもので、今仲良くしてもらってる人たちは、「このゲームで仲よく遊べるための人脈広げるぞ!人付き合い頑張るぞ!」なんて思ってないおひとり様が当たり前の時に出会ってくれた人たちだ。つまりはそういうことなのだ。



例え家主を差し置いて寝床を占拠してしまう猫みたいな人たちだけども。床で寝ろってか。

みんな。いつもありがとね。








部屋の模様替えをしようと全家具撤去。一応、記録。

アパルトメントは狭いってよく聞いたけど、自分はそこまで狭く感じなかったな。ララフェルだからかなとも思ったけれど、アウラでもエレゼンでもそこまで狭く感じなかった。でも家具設置数100は少ない。200とは言わないから150くらい置けると嬉しいな。

コメント(3)

Pou Neko

Yojimbo [Meteor]

ゆずるんのお部屋のベッド寝心地がいいから、あそこならたぶん168時間眠り続けられると思う。
フテ寝に使っちゃってごめんね。
日記に書けないような愚痴を吐き出してゆずるんに聞いてもらえるとスッキリするんだよ。
それにしても家具は思い切ったね。すっかり片付いてるんだもん。
次も楽しみにしてるね。

私は割と自分の感情に任せて動いちゃうところがあるから、
突拍子の無いこと言ったり、変なことに巻き込んだりしちゃってるかもしれない。
人見知りなのに好奇心はあるから質が悪いよね。
ゆずるんとノリさんの冷静で俯瞰的な意見にいつも助けられてるんだ。
ゆずるん自身が楽しんで冒険してれば、縁はきっとあっちから歩いて来てくれると思う。
私はゆずるんが「楽しい!」って思ってくれてたら、それが一番嬉しいよ。
ゆずるん、ありがとう。
これからもよろしくね。

Josue Bun-o

Yojimbo [Meteor]

人と人との付き合いを重んじるが故に慎重を期する姿勢は一つの正答だと思いますっ!
知り合った日数も全然浅い現状では、よし遊ぼう!とは急にならないですよね😅

でもいいねいただけてるってことはゆずるさんの負担にならない適切な距離感で仲良くしてくれてはるんやと思ったのでコメント残させていただきますね🙇‍♂️

鯖は同じなワケですし、いつの日かすれ違ったらその時はよろしくです!🐶🌈
それまではまったりロドストフレンズでいましょー!🍀

あ、クリタワ予習しておきました、人数足らないときはお声がけくだされば🙇‍♂️
まあ即死ギミック回避できなくてクリスタルタワーの床を舐めて綺麗にしてきましたけどね、二箇所ほど(´⊙ω⊙`)←

Yuzuru Nyaon

Yojimbo [Meteor]

ぽぅちゃん。
寝すぎると背中が痛くなるから気を付けてね。自分は聞くしかできんけど、いつでも聞くよ。
ベッド3つは流石に厳しいからなぁ。
ぽぅちゃんの「人見知り」は良い意味での人見知りなので大丈夫。大丈夫だったでしょう?
こちらこそ、どうぞよろしく。

Josueさん。
気を遣わせてしまいましたね、ありがとうございます。
面倒臭い性質の自分ですが、山奥に住む野生動物を相手にしていると思って頂ければ(無茶を言う)。
新生踏破おめでとうございます!クリスタルタワー、訳も分からず死ぬ予感しかしませんねぇ。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数