キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Yuzuru Nyaon

Yojimbo [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 7

菌と昆虫と冒険

公開
 昨晩、黒渦団でNPCを冷やかしていたらじょすいさんに遭遇。
人生とは何かを考えさせられる深い話(???)で和んだ後、先日解放したアムダプール市街へ行くことに。

クロスホットバーをまたもや弄ったナイトという不安要素詰まりまくった自分と、占星術師のじょすいさんで申請すれば直ぐにダンジョンへ突入。(クリア後に観光するつもりでいたけど、このダンジョンはちょっと刺激が強すぎて忘れておる)

土地が腐っておぞましい菌類が云々との説明通り、至る所に某今鹿で見たような菌類が…。ただ、トトラクのべちょっとした菌類とは違い、このダンジョンを形成する住宅に付着する菌は綿毛のような見た目である。肺をやられそうな雰囲気はあるが、なかなか悪くない。空飛ぶキノコも見ようによってはメルヘンだ。

が、しかし。

敵が総じて気持ち悪かった。虫好き昆虫好き幼虫好きの冒険者各位には申し訳ないが、自分は虫が大嫌いである。嫌いなのに観察してしまうが、とにかく動く虫は嫌いなのである。足が多いのも少ないも羽が生えてるのもノーサンキューなのだ。
その虫たちが自分を目掛けて一斉に集まてくる恐怖たるや。クモみたいなサソリみたいな奴は見慣れた感があったが、ここで初めて遭遇したもっちりした蛾みたいな奴と某暴走顔無みたいな黒い奴、最悪である。鳥肌ものである。しかも、背景としての菌類はそこそこ綺麗なふわふわした見た目であるのに、敵として出てくる粘菌(だっけ?)の気持ち悪さよ…。
自分の動きとしては割とマズいところでマズイ感じにボタン押し間違えてたりして、攻略できたのはじょすいさんのヒーラー力と一緒してくれたDPSお二人の尽力に寄る所が大きい。
パーティ内に身内が居るので内弁慶を少し発揮して2ボスと3ボスの対応を聞く。じょすいさんも他の人も親切に教えてくれたのでありがたい。助言通りに動ける約束はできないが「頑張るぞー」という気持ちが強くなるねぇ。そして自分はマーカーの付け方が分からない。
攻略出来て良かった。じょすいさん、あの時一緒になってくれたお二人、安定しないタンクをクリアに導いてくれてどうもありがとうございました。

タイミングを逃してしまう間の悪い自分。

その後、あるくさんも合流してくれたのでレベルレなどへ。討滅戦はタンクやれないのでこれはDPSで。

ナイトじょすいさん、ヒーラーあるくさんで再び市街へ。相変わらずの虫地獄だが、自分に寄ってこない分はるかにマシである。スタンとか詠唱中断とか適材適所でスキルを打てるようにしないとなぁ。一緒になった冒険者さんも忍者で、すごく上手に戦ってるように見えた。

ゼーメル要塞。グダグダタンク再び。クロスホットバーを言い訳にするのは卑怯だが、慣れというのは恐ろしい。使いやすいとされる設定が全然使えない。位置を覚えるまでもっと使わねばー。

その他にも真タイタン、ガルーダ、リットアティンと色々遊んでもらって楽しかったね。
その後の雑談タイム、非常に楽しかった。どうもありがとね。




副反応の話。
刺したところがちょっと痛い程度で拍子抜け感すらある。まあしんどいのは嫌なので何もないならそれに越したことないんだけど。高熱が出るだの倦怠感が酷いだの起き上がれないだのと同年代から聞く話と自分の症状が全然違うんだけど。まあいいか。これからも黙食に手指衛生にマスクにと色々と注意して生活していきましょ。



私信追記
解放したよー。
コメント(7)

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

ゆずるん、やっはろー。

そうか、タンクやらんから気付かんかったけど、タンクは立ち止まって自分に集まってる敵と睨めっこしながら戦ってるから敵がよく見えるのか。ヒーラーやる身やと、範囲予兆と味方の体力をメインで見て、敵は名前が動いてるくらいでしか見てなかったさね。カメラも1番遠くにしてるから尚更見えんわね。
タンク様様やわ、ヒラorDPSサポートだけは任せろぉー。

わいは自主的にルレ触らない民やから、頭数欲しかったら声かけてくんなまし、ヒラかDPSならできるから。

如水とゆずるん揃うと、如何にして笑わせるか、漫才でいくか個人でネタに走るか、如水とライバルであり相方でありな展開しとるから、笑ってもらえると加速するさねぇ。聞き手がいてこその喋りやからねぇ。ワンチャン、トリオ漫才化もありやなぁ。

Yuzuru Nyaon

Yojimbo [Meteor]

ちゃもさん。
ダンジョンの造り自体は腐海に飲み込まれた街の風情で悪くなかったけど、跋扈してるアレ共がね……。
田舎暮らしだったから虫と共存できる環境ではあったのだけど、断りもなく平気で人のパーソナルスペースに侵入してくる彼らとは相容れなかったよ。季節を知らせる蝶々やトンボを遠目で見る分には割と平気なんだけどねぇ。
後で攻略動画を見たら、3ボスの扉ギミックは無視しても大丈夫みたいなことは書いてあったね。それによるヒーラーさんの負担がどれくらいか分かんないのであれなんだけども。

副反応、重く出る人はかなり身体がしんどいみたいだから軽く済むならそれに越したことはないよね、ありがとね。ちゃもさんもお大事にね。

Yuzuru Nyaon

Yojimbo [Meteor]

あるくさん。
昨日は調子に乗って「レベルレ行きたい」とか言ったけど、一緒してくれてありがとね。
一応、自分もカメラを最大に引いてはいるんだけど、自分の立ち位置によってはカメラがぐっと近づいて敵の姿がドアップになったり。
じょすいさん単体でも面白いのにあるくさんも加わったら無敵の面白さがあるね。終始笑いっぱなしだったよ。チャットなのに間の取り方が絶妙。逆刃の件と如女の件は不意打ちもあってお茶が器官に入ったよ。トリオはなぁ。自分が会話のテンポ狂わせそうだからなあ。しかし楽しかった。ありがとね。

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

副反応、たいしたことなくてよかったね💦
ちょっと心配してたから、よかった!

アムダプール市街は確か、ZW関係で一回行った気がする…。虫多くて、おぇぇってなったと思う💧
ちょっとならいいけど虫多いの嫌だね😱

昨日、機工士で、小隊で初めてゼーメル要塞、行ってみたんだよ💧最初のボスで上手くいかなくて、もうギブしたいのにヒラさん、回復がっつりするから泣きそうになってた…💦あそこ、小隊、難しい!

私信はななさん宛でしょうか⁉︎
寸止めしてまーす。宜しくお願いします☺️

Yuzuru Nyaon

Yojimbo [Meteor]

ななろたさん。
おかげさまで何ともないです、ありがとね
アムダ市街は外は虫だらけだわ内部は内部で顔がいっぱい付いた気持ち悪いのがいるわで、なかなかヘヴィな場所だったねぇ。
ゼーメル要塞は味方を誘導したりの作業がいるから(動画によっては無視していいみたいなのもあるけど)事故率高くて、自分は小隊ではゼーメルは攻略してないな。攻略したななろたさん、根性あるよー。
私信はななさん充てです。
一応制限解除で予習はしたけどギミック処理がよく分からずいつものゴリ押しでやってしまった。なので初見同然だけどよろしくお願いします

Pou Neko

Yojimbo [Meteor]

アムダプール市街はそんなところだったんだね。
古城の方の景色は好みだったから気になっていたんだけど、
虫や菌類が多いのは私もちょっと嫌だなー。
虫よけスプレーと殺虫剤と念のためマルコも連れて突入するよ。
ゼーメル要塞は難しいよね。
カエルさん、ちゃんと居てくれたのかな?
じょすいさんとあるくさんと楽しい時間過ごせてよかったねー♪
人生を考えさせられる深い話は聞いてみたい。
ゆずるんもちゃもさんも、副反応弱めでよかった。
心配だったからちょっと安心したよ。

Yuzuru Nyaon

Yojimbo [Meteor]

ぽぅちゃん。
ダンジョンの景観自体は悪くないんだけどねぇ…。ここは攻略を優先して全部敵を殲滅した後に観光すべき場所だね💦 マルコ頼もしいなあ。
ゼーメルは小隊では避けたい場所だねぇ。操作が多くなると自分が危うくなるので
深い話かあ…うーん、うーん。ぽぅちゃんにはまだ早いかなあ…とか言ってみる。。しかし二人の話は面白いね。
おかげさまで何ともなかったよ、ありがとうね。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数