キャラクター

キャラクター

Makai White Mage

Hiyori Ashiya

Ixion [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

ひよりの卵88:やる気スイッチはどこにあるのか

公開
そろそろ溜めまくった週刊誌の処理をしないと怒られそうなひよりです。



今日は初めて行うことになった除名投票にとても驚きました。
タンクでメインルレ行こ~とシャキった先は外郭攻略カストルム・メリディアヌム。
相方のガンブレードさんがスタンス付けられたのでメイン進行するんだなぁーと思って敵を集めてみんなでたたき始めたらお約束のムービー。
その後第一の悲劇が起こるのです。

外郭攻略でタンクをやったことある方はご存知かと思いますが、みんなで敵を纏めて攻撃するのでタンクへのダメージは非常に大きくなります。
バフとか焚いておかないと不安になるくらいゴリゴリ削れていきます。

しかしあろうことかバフなど焚かず無敵技さえ使わずアッサリとガンブレードさんが落ちた。

さすがに慌ててスタンス付けて範囲撃ってヘイト集めました。
初めて初戦で落ちる人見たのもあってびっくりしました。その後は初めてMT進行で進んでいくことに。
途中ライト踏んでアラーム鳴らしてしまう戦犯行為をしてしまいましたが何とか問題なく進めて行き爆薬を集めて青燐水汲上場へと向かいます。

慣れている人たちならば片方のタンクが左の爆破地点の敵を集めに行ったらもう片方が右側集めたりしているので私もそれに漏れず先頭だったのでとりあえず左側に向かい敵視を集める。
すると右側が全く動いていない。
こんなこともあるんだーと思って右側も敵視を集めに行って爆破成功。
さぁ敵を片付けて次へ向かおう!!と思ったら速攻でムービーが挟まれました。
ガンブレさんが次のエリア手前でずっと待機していたようです……。

その後は順路が決まっているのでヘイト取って攻撃していきつつ進行……。
魔導コロッサス改を倒すところまできた時点で「除名投票」が。
私は敵を漏らさないように……とかに気を取られていてあまり見れていなかったもののガンブレさんの迷惑行動が目に余ったようです。
まぁその時点で在らぬ方向に進んでいたり戦闘に参加してないなって感じの位置にいたのですが……。
HowToが出てきて「!?!?」とヒルディブランド編よろしく二度見をかましてしまいました。

どうやら過半数票が集まらないと除名されないシステムらしい。
敵が出てきてしまうよ……待機してるとこだもん……とHowToをサラッと読み流してしまったので明日再確認しますが……。
そんなこんなで初めての除名投票が在ってガンブレさんが消えてしまいました。

正直タンクひとりで走り抜けるのか……!と思いましたがアライアンスレイドとかはタンクひとりですねぇ……。ヒーラー二人の回復があるし大丈夫だろう~!
飛空艇落とすところで前にタンク二人して落ちかけたことあるけど!!
と、なんとか進めること数分。
最後の最後のリウィア戦で補充の暗黒騎士さんが合流!
直ぐにアーマー倒してしまったので本当に最期だけのお付き合いになってしまいましたが……。


しかし除名投票、怖いですね……。
自分がされてしまったらとても傷ついて落ち込む自信があります。除名されたということは何かしら悪い行動しているということなので反省点見つけて改善していかないとですが……。


そして本日アライアンス闇の世界で初戦フェアリー召喚し忘れていました戦犯です。
まぁこちらもケルベロスでワイプしたのですが……。蘇生私ばかり、攻撃の比重がとても大きい白魔さんとのタッグでした。
ケアルばかりの使用だったのでオーバーヒールとにかく嫌っているのでしょうね……。無駄を省いてひたすら攻撃。立て直しはメディカラ二回。
あ、そこはメディカラなんだぁ……。
と思いつつもケルベロス戦で床舐めしてしまいました……。
起こして貰ったのに壊滅しかけていたので蘇生入れて……ってしたらまた落ちた。
さすがに申し訳なさ過ぎて「ごめんなさい……」って言ったらまぁ、いつものように皆様スルー。

と思ったら白魔さんが怒り気味に「鎖持った人はちゃんと保持してください」みたいなこと仰ってて……。う~ん。
悪い人ではないし上手いんだとは思うのですが、正直あまり一緒にやりたくはない方。雰囲気的にやりずらい苦手なタイプの方ですね……。

これだからCFは魔境とか言われるのですな、でもそれが楽しいのです。
良い人にもたくさん出会えるので。


今日もなんか愚痴ばかりになってしまいました。
明日は楽しい日記になればいいなぁ……。
あと私のやる気スイッチ見かけた人いたらお教えください途中までやって放置が多すぎてダメダメです。誰かに監視していてもらいたい……。
それではみなさん……Bon Voyage.
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数