キャラクター

キャラクター

Yui Brown

Atomos [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

オメガ:アルファ三層でタンクやってきました

公開
青魔法ラーニングも残すところ少し。
よし行くか!と覚悟を決めてアルファ三層に行くことに。
というか普通に行ってもそこそこ死ぬこのレイド。
先週くらいからパーティー募集に相乗りできないかなーと検索していたわけですが、あいにく見かけることは一度もなく、正直不安しかなかったけど観念してパーティー募集を立てました。(この時点でパーティー募集は初体験)
あわよくば本職タンクとヒーラーさんが入ってきてくれないかなと言うことでコンプリート済フリー枠7つで募集して待つこと10分ほど。
やっぱり需要ないのか?それとも募集文が悪いのか?と思いながらクラフトしていると最初の一名様が来てくれました。
そのまま挨拶を済ませてしばらく待つと三人、四人と人数が増え、六人〜八人は一瞬で埋まりパーティー完成。
全員青魔道士だったのでタンク出来る方居ますかと聞いてみると、ヒーラーを立候補してくれた方が二名。
半ば予想していたので自分がタンクに立候補。
不馴れなので失敗したらすみませんと事前に謝っておいてレイドに突入。

初回は開幕のヘイトキャッチに失敗して早々にワイプ。
二回目は履行後まで行くも握り拳に轢かれて即死。
そして三回目。
マスタードボムで即死するも迅速に蘇生をもらい建て直しに成功。
そもそもタンク初心者とも言えないなにかなので、範囲を避けるためにどれくらいボスを動かしてもいいのか悩みながら、とりあえず自身の生存優先で回避しつつなるべく北に向きは固定。
オメガに密着しているせいで拳(小)のターゲットに苦労しながらなんとか破壊。
マスタードボム二連発でMP6000持ってかれて必死に吸血連打!
味方が死んだ!もう蘇生が残ってなさそうなので天使のささやき!
迅速魔が押せてなくて詠唱が長い!
一回キャンセルして迅速魔天使のささやき!
思い出した頃に蛮神技連打するけどMPが怖い!
オメガのHPもあと少し!
いけるか……?
いったー!!!

といった感じで、もしかしたらFF14やってきて一番手に汗握ったバトルに、無事勝利することができました。(まあ二回ワイプしたんですけど)
合計時間でおそらく20分ほど。
めでたく全員でラーニング完了。

そしてエリアを抜けて解散前に「何度も死んですいませんでした」と謝ると、ひとりのメンバーさんの「タンクありがとう」という言葉が心に染みました。

二つ同時にラーニングしたので100種達成のトーテムを貰って103種達成。
ラーニングの旅も残すところはあとひとつ。
次回、ラスボス「ザ・バーン」攻略をお楽しみにー。

PS.マスタードボムに超硬化を合わせるとたまにダメージが0になるんですがどういう現象なんでしょう?
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数