キャラクター

キャラクター

Aim Trinity

Zeromus [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

「最終決戦 魔導城プラエトリウム」へ行ってきました。(byナイト)

公開
楽しかった。^^

夜中にパーティ募集を覗くと、なんと募集が在るじゃないですか。

飛びつきましたよ。(^ー^* )フフ♪

夜中なのに、割とアッサリ8人揃い、いざ出発!

・・・な運びになったはずなのだけど・・・。


パーティリーダーから「どの様に始めたらいいんですか?」との質問。

メンバーから「何時もの様にコンテンツファインダーから申請すれば良いですよ」と回答。

改めて、いざ出陣!

・・・な運びになったはずだけど・・・。


パーティーリーダーから「あれ?申請できません。」とのこと。

私を含めて、お初な人が4人・・・かな・・・居た。

なので、まずは、「対象コンテンツが開放されてるか」の確認。


次に「装備品のILチェック」をした。

ダンジョンには、参加資格として、最低限のILレベルが要求されるからね。

ここ「最終決戦 魔導城プラエトリウム」と
一つ前の「外郭攻略 カストルム・メリディアヌム」は、IL42~・・・


結局、パーティリーダーのILが足りてなかったってことで、急遽、装備を整えたらしい。

けど・・・(?_?) ん?・・・待って!

一つ前の「外郭攻略 カストルム・メリディアヌム」に行けたんだよね。

装備を変えてしまったのだろうか。

謎のままである。^^;


・・・と、すったもんだ在った。(^ー^* )フフ♪

初心者の初々しさとベテランの真心溢れる「最終決戦 魔導城プラエトリウム」の開幕でした。^^

そして、ベテランさんに「MTやりますか?」と問われたので、
即答で「はい、やります。」と答え、私の先導で進んでいきました。


たぶん、ミスは無かったとは思うけど・・・

それなりに全くの初見さんには忙しい所なので1人死亡。^^;

サラミから重みの所でポックリとお星さまになってた。(ー人ー) ナムナム

そして、蘇生する間もなくムービーに・・・

※私は予習などの記憶が有るから問題無し。^^


なので、ムービー明けに「蘇生待ち」とメッセージを発信し、
回復まで確認してから本命のアルテマウェポン退治を開始!

なるべく、初見さんが逃げ易いように奥のギリギリくらいまで引っ張って攻撃。

青い光線や緑の光線をヒラヒラかわしてた。

そして、設置型の距離減衰攻撃が発生したら、極力、遠い所に引っ張り、そこそこ頑張れてたはず。

※念の為、ここに来る前に、数回、動画で予習し直したからね。(´ー+`) ニヤ!


概ね、無事に終わった「最終決戦 魔導城プラエトリウム」でした。

終了後、長いムービーが在り、頻繁にコメントの音が聞こえるので、
「(?_?) ん?解散してないんだ」なんて思いつつムービーを観てた。

すると、そのはず、ムービー明けに観た光景は、皆で記念撮影をしてた。^^

こんなのもMMOならではだよね。(・∀・) イイッ!!!

私も撮ってきた。^^

※急いでたから明かりを点けるのを忘れたけどね。^^;



楽しいコンテンツでした。

皆さん、お疲れ様でした。

そして、有難う御座いました。



・・・この後、満足したのかポックリ寝落ちしたのは内緒である。(´ー+`) ニヤ!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数