キャラクター

キャラクター

At Magic's Horizon

Amboise Rothschild

Alexander [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 4

オーラムで心が折れたヒラさんたちへ(その①)

公開
こ ん ば ん は !Amboiseです!!

久しぶりの日記となってしまい、待っていた方々には申し訳ない気持ちでいっぱいです…
(待ってないなんてことは言わないで!)

Twitterではちょこちょこつぶやいていたのですが、ちゃんとした日記はやっぱりこっちよね!

過日、こんなアンケートをしてみました。
『私がオーラム攻略日記を書くとしたら、
ヒラとしてどんなことを知りたいですか?』

クリックして表示クリックして隠す

1位:具体的な動き方
2位:ゴリラ化の方法
3位:ヒラ基本のき
4位:UI配置を参考にしたい


ふむふむなるほど…
35票入っているので、私的には多くの人が投票してくれたんだなと感じました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうですよー♪

一度に全部の内容を書くのはさすがに長くなりすぎて無理なので、
3回に分けて書こうと思っています。

第1回目はこの日記を書こうと思ったことについて。
第2回目はヒラとしての基本のお話と、
UI配置、便利マクロなどについて。
第3回目は具体的な動き方について。
(あとゴリラ化について)

※特に第3回目はうまく書けるか心配だけど、
 できるだけシンプルに分かりやすく表現できるようがんばってみます!

前置きが長くなってしまいましたが、これより第1回目の内容を書きますね!
何となく趣旨が分かったよ~という方は、以下は開かずとも結構ですよんv
第2回目をお待ちください!!

クリックして表示クリックして隠す
とあるまとめサイトでこんなような記事を読んだんです。
すごくざっくり言います。
・オーラムヴェイルで頑張ったけど心が折れた
・もうヒラは辞めたい


確かにあのIDはギミックをある程度理解したうえで、
み・ん・なで協力しないと攻略は難しい。


でも、せっかくここまで続けてきたヒラを辞めちゃうなんて、さみしいな。
同じヒラとして何かアドバイス的なものができないかな。
また、チャレンジしてみたいって思ってほしいな。

※私自身は、超級プロのヒラではありません!
上にはもっといっぱいうまい人がいます。
ただ、それなりに冒険をしてきましたし、一番多く出しているロールでもあります。

ヒラを辞めちゃう前に、初心者ヒラさんたちの少し前を歩く私の日記を見てみませんか?
誰かの、何かのきっかけになればうれしいです。

コメント(4)

Marie Stringer

Alexander [Gaia]

初心者さんが知りたいと思うのは、具体的な動き方のようですな!

アンさんがどのようなお話をするのか、楽しみにしております!

Amboise Rothschild

Alexander [Gaia]

Marieさん

コメントありがとう!
具体的な動きを日記で説明するの難しいけど、自分でもオーラムに行ってSS撮ってきたりしようかなと思っています。
攻略サイトとはまた違う味が出せたらいいな^ ^

Yocco Naa'rak

Alexander [Gaia]

こんにちは。

ここは、何度行っても余裕はないですね(;・∀・)

ヒラの動きは興味あります。楽しみにしてます!

Amboise Rothschild

Alexander [Gaia]

Yoccoさん

あそこはハプニングもつきものですしね!

楽しみにしているなんて言っていただけてありがとうございます!
第3回目の日記までにちゃんと考えなきゃ…頭の中ではイメージはあるのですがうまく表現できるかどうかw
まずは次の日記!!こちらは今日あたりにでも^ ^
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数