キャラクター

キャラクター

Zino Tokomafu

Yojimbo [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

ソロプレイでいけるところまで進めてみたい男の日記7≪リットアティン強襲戦(再戦)≫

公開
リットアティンさんにボロ負けしてから数日。

冒険者小隊を開放し、小隊の仲間達もだいぶ育ってきたので、
インスタンスダンジョンに乗り込み、ひたすらレベル上げをしていました。

オーラムヴェイルは、ソロでの挑戦時はかなりギリギリでクリアした感じでしたが、
冒険者小隊でやると簡単に周回ができて、びっくりです。

なんだかんだで今までパーティプレイを一度もしていないので、
一人では辛いダンジョンも、誰かと一緒に挑戦すれば
こんなにも楽になるんだなぁとしみじみ感じました。


あと、敵を倒した時に4桁の経験値を貰えるのにも驚きました。
ストーリーを進めるうえでのダンジョンは、これまで全て制限解除で攻略していて
経験値は一切入ってこなかったので、道中はなるべく戦いたくなかったのですが、
こんなに経験値が貰えるのなら、全て倒してしまいたくなりますね。


そんな感じでせっせとダンジョンに通い詰めた結果、
ようやく召喚士がレベル60になりました。

タンク職のガンブレイカーを取得できるようになったので、
以前考えていた通り、今回は召喚士ではなく、
ガンブレイカーでリットアティンさんに挑んでみます。

HPが3万近くになって防御力も相当上がりました。
これはもう負ける気がしません。

正直こんなにも能力値が上がるとは思わなかったので、
ジョブチェンジし、貰った防具を装備した時には「は?」となりましたが…。
(これは単純にレベル60~の防具が強かったというのもあると思います)

木人相手に各技を試して調整後、いざ挑戦です。







その結果、ものすごくあっさり勝ててしまいました。

攻撃と同時に回復できるのもあってHPは全然減らず、
増援が来ようが関係なく、ギミックなども無視して開始数分で簡単に勝利。
リットアティンさんが倒れ、ストーリーを進める事ができました。


……勝つために頑張ってレベル上げとかをしてきたわけなので
形はどうあれば勝てたのだから良いはずなのですが、
なんだかモヤモヤとした気持ちが残りました。

念願通り勝てたのに、正直あまり嬉しくありません。





…というわけで、やっぱりあんな形での幕切れは納得がいかなかったため、
召喚士に戻り、装備を新調したうえで再挑戦することにしました。

レベル60~の装備ともなると、召喚士用の物もかなり強くなっており、
これであれば、十分に戦えそうです。



先程とは違い、リットアティンさんの攻撃によってHPはどんどん減っていきますが、
前回の敗北時とは違ってこちらの攻撃もしっかり通るし、回復だって間に合います。





増援が来た時には、あと少しのところで死にそうになりましたが、
焦らずにエギのバリアなどを駆使して何とか乗り切り、
うまく距離を取りながら攻撃と回復を織り交ぜて戦っていく。





そして、なんとか勝利。
結果自体は同じですが、戦い終わった時には
先程の戦いよりも確かに、達成感のようなものがありました。


自分はソロでやっている以上、パーティでの挑戦よりも圧倒的に不利な状況なので、
「どんな戦法でも勝てればよかろう」なスタイルで今までやってきましたが、
それでも、少なからず手応えみたいなものは求めている事に気付かされましたね。
我ながら面倒くさい奴です。

ソロプレイだからこそ、他の人の事は気にせず気を遣わず、
自分が納得いく形で勝てるまで、自分の好きなように戦える。

一人だと辛い状況のほうが確実に多いし、人にはすすめられませんが、
パーティプレイにはパーティプレイの良さがあって、
ソロプレイにはソロプレイの良さがある事を再認識した、一件でした。





召喚士での勝利時の記念写真。
(暗くて上手く撮れませんでした…)

今回は結果的に戻してしまいましたが、ガンブレイカーはカッコよくて好きなので、
召喚士とあわせて、今後も愛用していこうと思います。
コメント(2)

Ton Ton

Yojimbo [Meteor]

コメントお邪魔シマス


おー召喚でも勝ったんですね、おめでとうございます!
モヤモヤしちゃうのなんとなく分かるなぁ。
今までの苦労を否定されたような気分なんですかね…。

貰った装備はガーロンドREですかね。
タンクはキャスの1.8倍くらあHPあるので、すごく多く感じますよね。
(レベル80で装備が整うと20万越えます)
ガンブレも楽しい(個人の感想)のでぜひ使って下さい!

Zino Tokomafu

Yojimbo [Meteor]

Ton Tonさんへ

お祝いありがとうございます!
TonTonさんの言う通りなんですよね。
苦労の結果、勝てるようになったのは確かなので
苦労した事は決して無駄ではないとはいえ、
やっぱりモヤモヤとはしてしまいます💦

タンクは最終的にそんなにHPが増えるんですね!
ガンブレイカーはまだ触り始めたばかりですが
今後もたくさん使っていきたいと思います!
召喚士かガンブレイカーか、どちらをメインで使って
ストーリーを進めて経験値を貰うか、悩みますね…w
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数