キャラクター

キャラクター

GARO

Eris Steer

Chocobo [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

漆黒を終えて

公開

漆黒篇に入ったのが7/26でクリアしたのが9/26でした。
途中で色々寄り道したりもあって、ちょうど2ヶ月ほどでクリア。
3月末に始めたからちょうど半年くらい。

漆黒のストーリーはこれまでで一番シリアスでした。
人によって好みや評価がが別れるのかなぁといった印象。

アルバートの人物描写がとても丁寧に創りこまれてて良かった。



やっとメインストーリーが全部終わったので、今まで後まわしにして放置してたコンテンツも少しずつやっていきたい。

・タンクも使えるようになりたい
・ギャザクラもそろそろ本格的にレベリングしたい
・ダンスエモートが欲しいのでまったく手つかずの蛮族クエストも
・RWも作ってみたい
・ニーア装備も集めたい
・黙示装備も強化しなくちゃ

※忘れっぽいのでメモ代わり

やってれば他にもやりたいことが増えてくるんだろうけど、時間が全然足りそうにない(´・ωゞ)
効率的にやろうと思えばできなくもないけど、FCの運営もあるからなかなか自分のことだけやるわけにもいかないのが悩ましいところ。



そのFCは前回の日記でも書いたとおり、2ヶ月ぶりにメンバーの公募を再開したところ2週間で新たに6名のメンバーさんが増えてとても賑やかになってきました。
毎日ログインするのが楽しみです。

やっぱり、いままで知らなかった人と出会えるのがMMOの一番いいとこだなって再認識。

コミュニティファインダーの募集ページも、ホントはそのまま掲載しときたいとこなんだけど、際限なく新しい人が増え続けるのも考えものなので、いまは非公開にさせてもらってます。
落ち着いたら、またあらためて公募していきたいなと思ってます。



あとは、最近FCのおうちを広くしたくてこまめに空き地を探してます。
MサイズやLサイズの土地はなかなか空くことはありません。
Sサイズはちょこちょこ見かけるのですが、たまたま見かけたゴブの29番地。
ここって最初にFCハウス用に買った思い出深い場所なんですよね。
二人しか居なかったので、ちょっと参戦してみよっかなってポチポチしてると・・・

コンテンツ開放のときのボーンって効果音とともに「LAND ACQUIRED!」の文字が。
FCハウス用にポチポチしてたときは明け方の4時過ぎとかだったので、半分寝ぼけててスクリーンショット撮れなかったんですよね。
今回はキレイに残せてよかった。

FCのみんなと『土地買えたー』って話てると、シロガネにも空き地があるらしいってことで見に行くと、わりと好立地だったので勢いでそのままお引越し。

思い出深いゴブ29番地の所有期間はわずか数10分でした(笑)
コメント(4)

Sakuna Conly

Chocobo [Mana]

漆黒クリアおめでとう~!

Amairo Ookami

Chocobo [Mana]

おめでとう〜!
やりたいことって考え始めるとめっちゃたくさん出てくるよねー
ハウスも買えてるなんてスゴイ!

Nana Stella

Chocobo [Mana]

漆黒編クリアおめでとうございます🎉

Eris Steer

Chocobo [Mana]

みんなありがとね!

メインストーリーが終わったことも嬉しいけど、この半年で思いのほかFCの規模も大きくなって、みんなと楽しんでいける環境を整えれたことが、本当に良かったと思っています。

これからは、少しだけ自由に、自分が興味をもったことをやっていける余裕ができたかな。
これからもみんなで一緒に楽しんでいこうね。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数