キャラクター

キャラクター

Otherworld Apothecary

Raven Weed

Unicorn [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

419日目:少しの休みと高難度に駆り立てられる理由

公開

絶アルテマの消化が終わり、ここ一週間くらいはフレの若葉グループさんの幻をお手伝いしたり。あとは賢者の練習をしたりゆっくり過ごしてました



ふと、シャーレアンに立ち寄った時に雪でした。リアルでは真夏に向かおうとしてるけどここでは季節は別ものです

次の絶アレキか絶バハは来週には攻略が本格的に開始しそうです。今度も相当厳しい戦いがはじまると思う。ふと、シャーレアンの雪を眺めていたらどうしてゲームなのに苦行をするんだろうと思った。

6.2までに過去3絶が終えたらすぐ次の零式がはじまる。過去絶を終えて、6.2零式の戦績いかんによっては絶竜詩や絶オメガのような最先端攻略に手がとどくかもしれません。

零式はただクリアするだけでは誰にも認めては貰えないので、またかなりの練習をして一戦、一戦積み上げないといけない。しかも、今期の私のように消化フェーズで結果がではじめる人は最先端絶みたいな攻略ではよろしくなくて、早期攻略中に結果がだせない戦力外っていう扱いにしかならないそうです。。。零式早期攻略期に高い実績を残して攻略期に活躍できるって結果を残さないといけません。これも、私にとってはめちゃくちゃ敷居が高い苦しい挑戦になると思います。

上手く上達を感じられた時の喜びとか、攻略の楽しさとかはあるけど。零式以上はとくに攻略期は苦しい事の方が多いです。

ふと、シャーレアンの雪を眺めていて、私を含め高難度勢は何故こんな事をしているんだろうって思う。1コンテンツに何十時間もの時間を練習で費やすって、多くのエオルゼアプレイヤーにとっては普通の事じゃない。

私の場合は才能が無いので他の人より多くの個人練習に時間をとられるため、いわゆる普通のプレイヤーがやるようなCF日課や地図のようなコンテンツは何一つできません。ログインしてる時間の大半はコンテンツ練習か、木人/詠唱滑り撃ち練度上げなどの個人基礎練習に費やさないとついていけません。

過去3絶を終えて最先端攻略に追いついたら何故こんな苦行をするんだって事がわかる日がくるんだろうか


コメント(2)

Fumi Increase

Zeromus [Meteor]

Ravenさん、先日は貴重なお時間ありがとうございましたm(_ _)m

これからまた難易度コンテンツ行かれるんですね!
頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧
またお時間あるとき懲りずに遊んでください。
私もそれまでにもう少しまともに動けるように精進します。

Raven Weed

Unicorn [Meteor]

Fumiさんこんばんは

私はずっと何かしらの戦闘コンテンツの攻略をしています
また時間があうときにあそびましょー
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数