キャラクター

キャラクター

Makai White Mage

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 25

覇道 妄想 白い虎!(🍀白魔道士雑記187

公開
昨日の夜 店長から 「お店の常連さん陽性反応出たから」 「万が一に備えて店を休む」「PCR検査月曜日に受けて26日まで 臨時休業だすよ」と いきなり大型連休突入です!
ど田舎なので 「コロナ出た店」のレッテル貼られたくは無いのですw
やり過ぎだとは思うけど こういう即断出来るのが すごいなぁ。

ログインして いくつか製作 製作 日記に 明確に書いてある方には Mocozon発動 ! 同じサーバーは送れて便利ですଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

家の事しながら ふらふらして 夜は エウレカ少々 レベルルーレットだけ回って 当たったのは バルダム覇道 最近多いな ここ!

惜しかった…いつもの2ボス 慣れてきた感があるのと フェリシアさんが 動きを見せてくれてるおかげで 少し出来る様になってきた。今回 3つの試練のうち 初めて一個目が出来ました!
意外と目のエフェクト出てから時間あるから 落ち着けばできた!

二つ目は 左回りにクルクル 立ち止まらない!  出来た! 2つ連続で出来たのは初めて これはいけるのでは… 3つ目も順調 …最後の隕石…頭受けしてしまった…けど 上手くなってきたー!

エーテルライトで ユーさんとばったり 幻想使ってる間に 記念に1枚!

この時 ナマズヘッドにクビに鈴 ジバニャン斧持った方と エモートして楽しかったですw

最後は なわっちさんの 白虎行ってきました!


初見で 予習時間もないのに 無傷で 落下できるのなんて…なわっちさん 凄い…!

以下 妄想日記です!
ジョークの通じる方だけどうぞଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

クリックして表示クリックして隠す

最近 私のお忍びお友達の ナナモ様が お忍びで通ってるお店があるらしい。
どうやら あの カレー屋です。 金色に光るネズミみたいな生き物が 縁を繋いだらしい。
あの地下には ナナモ様の 肖像画貼ってあったし 嫌な予感がする。

モナンとトラジロウの お陰で 脱出出来たものの あれからモナンと連絡がとれない。

確証は ないものの ナナモ様の 事もあり ライパレスまで来てみ…ん?

金色に光る ネズミみたいな… あれじゃない?

あ 逃げた…やはり あれが そうか!

怖くないよ おいで おいで〜

よいしょ 確保した! この大切なネズミが居なくなれば きっと 攫われる側の気持ちがわかって改心するに違いない!

とりあえず 部屋に連れて帰って来たが これ 全然光らないなぁ

何か食べると 光るらしいけど…


光らない! 取り敢えずナナモ様に 聞いてみようか。

ナナモ「あのねずみはのぅ カレー食べると光るのじゃ。 なんでそんな事調べてるんじゃ?」
もこ「いやぁ 小耳に挟みまして…気になるじゃないですか。」

カレーかぁ 少し危険だが 行くしかないか! 
大丈夫 あの店は 私が行く時 大抵留守だ!
しかも カレーはいつも置いてある!


これで 光るのかな… 光らないなぁ 本当にこいつなのかなぁ


確か ここに情報が出回ってるはず…

……んーと

!!!


偽物じゃないかーい!


おのれ 毎度毎度 騙しおって!


これと

これを用意して


お前に罪はない あそこにいた事を 恨むのだな!

良い子にしててね 痛くないから♪


私は 料理も得意なの〜♪
だって カンストしているもん〜♪





ネタは すぐ思いついたのですが このピカチュウ高い!w
普通のビーバーいた気がするけど 売ってないし 調べてもらったら クエスト報酬 しかも まだまだ先…
ので カピバラ君が 代役ですw

今日も 皆様 ありがとうございましたଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*
コメント(25)

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

バルダム覇道、いいな〜!!
身内PTのときに当たらないかなぁと思っているけど全く当たらないw
どうしても召喚で行くことが今は多いからまだ蒼天しか当たらないんだよね💦

昨日はイン出来なくてごめんね💧
夜になったら急に腕の痛みとダルさがハンパなくなって寝てしまいました( ;∀;)

あのバービー、マケボではすんごい金額だったんだねwとてもミニオンでその金額は出せないw

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

ちょっと料理が怖い🥲

光るには、食事に夜行虫入りとか材料が必要なのかも?
…って、想像すると今度はお腹が痛くなって来た!😓


と、まあ感想は置いておいて、バルダムはもう次回は行けそうですね?😄

無傷な岩がどちらか二つに一つあります。見てからダッシュでも充分に間に合う位なので、二つの岩をよく見てから移動して下さい。
本当は救出も出来たのですが、あれって微妙に自尊心を傷つける副作用があって、今回は使いませんでした。

白虎も行ったのですね!
あのシリーズは人を喰ったようなギミックが好きです。次も楽しいですよ♪😊

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

バルダムはどー の2ボスは苦手
いつも最後?の隕石落ちてきて岩の陰に隠れるところで やられる

ジャイアントビーバー(ExRare)は極ティターニア討伐の報酬の
ティターニアの羽根1枚と交換
交換場所はイル・メグ X:20.6 Y:36.2のジャイアントビーバー。
羽根は高いけどマケで買える。
ただし交換には以下のイルメグの前提クエストのクリアが必要です。
スタンド・バイ・ユアセルフ からはじまる3連続サブクエスト

Uyou Irom

Tiamat [Gaia]

あれ一体誰だったんだ…

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

追記 前記のイルメグのジャイアントビーバー関連の連続クエをやると
いかに ビーバー が恐ろしいかが 判るので 是非。

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

Mocozon発動〜(*´∀`)大切にアーマリーチェストに保管中です😊

ゴールデンなジャイアントビーバー高いんですよね〜🤤欲しいけど手が出ないw
最後料理に('(゚∀゚∩ブラックジョーク?なのかな?そういうジョーク好きですw

Hornfels Topaz

Ridill [Gaia]

ただの温泉好きのオニテンジクネズミが===!!!(;°ロ°)

金のガウガウはG12のルーレットで大当たりマスを引き、さらにあたり箱を引き、
さらにロットに勝たねばならないので、300万超えるのは必至ですなぁ
まだ1回しか見たことないです(´・ω・`)

Lai Ash

Ultima [Gaia]

もこぞんありがとう、大事に着るよ~(^o^)

ニセモノ君、うちの庭に迷い込んだばっかりにハンバーガーにされてしまった(;´∀`)

まさかのジャイコじゃない生物連れ帰ったところで笑ってしまったよw

いつもネタに使ってくれてありがと〜😊

Nawacchi Nawawa

Yojimbo [Meteor]

もこさん、こんばんは~!
白虎、ご一緒してもらってありがとうございました♪
演出も良い楽しい討滅戦でした!

あの落ちるギミックは遊び心があっていいですね😄
ああいうのは大好きなので笑いながらでも、逆に集中力が増すのですw
あの玉は、ボスに張り付いていた忍者のみぃさんの体力をゴッソリ削ったので
「ヤバイヤツだ💦」と思って回避優先でやってたのが、功を奏したみたい😊
かなり移動を強いられるボスなので、初見がレンジで良かった(;´・ω・)...あの玉も...

ああああ~、僕はハンバーガー🍔のあの造形がすごく気に入っているんですが
これからは見るたびにキミの顔が思い浮かぶんだろうなぁ~😢

Take-take G-g

Unicorn [Meteor]

バルダム覇道は苦手ですw
ソロで何回もやりましたが、パーフェクトクリアできません…😗

白虎はソロで1度しか行ってないです。
落下するとこ適当にグルグルしていたけどシンクで行くとダメージすごいのですかね?🤔

妄想日記がよくできていて面白いですw

Manaka Papi

Ultima [Gaia]

もこさん

こんばんは🤗

ビーバーさん、頑張って、
取ってください!そして、らいさんと
共同での?!物語が楽しいヽ(*≧ω≦)ノ✴️

金のビーバーさん、取れたら、
見せて下さいね(*´▽`)たのしみー🥰

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

ななさん
3回目大変でしたね〜(。 >﹏<。)
私 2回目も酷かったので 3回目怖いです;

ナナさん あれビーバーw
バービー違うよw
でも 300万は高すぎる〜いつか取るよ!
地図一回しか行ったことないけどw

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

フェリシアさん
あのハンバーガーは カピバラじゃないですよーw
だれも フォローしてくれない…w

バルダム覇道 多分次は行けそうです♪
ヨル戦も 慣れてきたし 目に見えて上達したのがわかりますଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

ありがとうございました!
救出で傷つくプライドはないですから大丈夫ですw

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

きめさん

ふっふ バルダム覇道は そろそろ攻略できそうです( ̄ー+ ̄)

そろそろ 紅蓮の後半ダンジョンの練習でもします! だいぶ漆黒プレイヤーに近づいてきたー!

極 ティターニア?名前からして だめだw
極めた妖精王なぞと 戦えるはずがないw

Mama Cake

Ultima [Gaia]

バルダム大好きです
昨日も占星のレベル上げに連戦してました。
誰か1人でも残っていれば突破出来ますし、
ゴールドソーサーのアトラクションくらいに考えれば楽ですよw

白虎討伐のSSいいですねー
獲物を仕留めた後の達成感みたいなのが伝わってきます

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

ゆーさん
ゆーさんの好きなタイプでしょw
塁友じゃんw

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

ちょこびさん
気に入ってくれたのなら嬉しいですଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*
ですが アーマリーチェストがいっぱいにならないように ドレッサーにでもぶち込んでくださいw

ゲジマユーズの活躍を 楽しみにしてます٩(ˊᗜˋ*)و

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

ホルンフェルスさん
これ 鬼天竺鼠言うの?w
変換出てきて ビックリw
これ 料理してないですよw?

そんなハードル高いのですか このピカチュウ!

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

ライさん
だって…そのピカチュウ高いんですもんっw
普通のも イルメグ行かないとだめだし…で 見てたら これ似てるなってw

今日は ライさんがダークじゃないので ダーク風味を足しておきました…w

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

なわっちさん
回避優先で 回避出来たら苦労しないのーw!
私 3回目くらいまで玉だけ良ければ良いと思って 切られてた…けど なぜ減ってるかわからずに…w

きっと 人気のないカピバラ君も これでなわっちさんには
印象深いものに…w

あれ カピバラじゃないよ…みようによっては 料理したように見れるかもね…w

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

たけさん
え?ソロなの?w
発想が 桁違いですよw
白虎も ソロなの?w
あれ ソロでも倒せるのかぁ…w

シンクで行った事ない人が 貴重すぎると思われます…w
2回当たったら 死ぬと思いますw

妄想読んでくれてありがとうw

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

まなかさん
ビーバー遠いよ〜w
金のビーバーもっと遠いよ〜w

こんだけ妄想書いてるけど 共同で作った事はないですw
私の 妄想なので 1人完結ですw
いない時見計らっていくのでw

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

ままケーキさん
たしかに 誰かしらクリアすれば良いから 楽といえばそうなんですけど 毎回鎖に繋がれたくは無いのですw

白虎も落下ギミック以外は
死なないので好きですw

Nazuna Suzuna

Yojimbo [Meteor]

思えば1ヶ月ぐらい前。。
はじめての白虎戦て初見未予習。。
もこさんとなずなのヒラ2人で

死にまくった❗️
あれも楽しい思い出💕

リベンジできて嬉しかったですー🐯

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

なずなさん
そうでしたね w
なずなさん 回線不調で 私の画面では 寝たまま戦ってましたw

私の あの程度のペロは日常茶飯事なのですが なずなさんは 悔しい思いリベンジできて良かったです!w
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数