キャラクター

キャラクター

Makai White Mage

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 32

かまくらちゃんが欲しい(* ´艸`)(🌻白魔道士雑記305

公開
とうとう12月が始まりました:;(∩´﹏`∩);:
例の如く めちゃ忙しいので 引きこもり月間になりますw

去年は この時期に 製作手帳全制覇してたな…w
アグライアと 解除でソフィアを繰り返してるくらいで ひっそりしてます。
学者の練習もだいぶ慣れまして エキルレもいける様になりました。 そろそろ 極か幻の練習でもします…クリスマス終えたらw

良く庭にある 通称「かまくらちゃん」を 作りたいのですが 紅蓮の提灯が マケボに売ってないです…w
かと言って ¥550のEX買うのも…なので あるもので何かを作ろうと弄ってますଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

取り敢えず 目を入れる!

泡がぷかぷか浮いてるやつ置いてみる!

プルーにしてみる! 

お局様を作ってみる!

その子供! 頭は悪そう!

その旦那! 係長

その社長!


普通の かまくらちゃんが欲しい…w

えっちゃんが誘ってくれたので クリパに参加できました!
これがなければ クリスマスイベントはなかったかな…ありがとう ありがとうw

プレゼント交換と クリコンやってきましたଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*
クリコンは もうやらなくなりましたが 遊びなら十分面白いですw

主催のえっちゃん 参加者の皆様 ありがとうございましたଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

あとは みぃさんが 来てくれたので GL教の祠へ…生まれ変わったら 宗教しませんかw


後は ちょこびちゃんの 極ソフィア サプライズ下限風味!

クリアー出来てしまった…後は 幻でどこまで激しくなるかが 怖いですw

今日もありがとうございましたଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*
しばらく 更新 コメントが減りますので 悪しからず:;(∩´﹏`∩);:

クリスマス終わったら 地図とソフィア 後は学者で毛でもやろうかな その時は ご都合合えば よろしくお願いします(* ´艸`)
コメント(32)

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

目はモーグリぴあとりーのボンボンがでっかくて良さげ
口はねぇ 確かに紅蓮の提灯が一番なのですが・・・

入り口を口に見立てて こんあ感じはどう?

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/172216/blog/4902368/

Arisa Melody

Yojimbo [Meteor]

こんにちわー☆

顔…いっぱい作ってみたんですね
おもしろいですね☆

FCイベントの目印にもなりそう♪

私は5…6…7気に入りましたよ☆

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

ちょうど昨日、FCハウスとマイハウスにかまくらちゃんつくったとこです(・∀・)

ワタクシは紅蓮提灯買いました、2つ(笑)

Est Gift

Yojimbo [Meteor]

更新早い!!!
今日は来てくれてほんとにありがとう〜〜、わたしも
きっとリアルではクリパなんてしないから、
仲良い皆様が、来てくれて、
ワイワイしてくれて良かったよ😊✨
また、落ち着いたらあそびましょーう!

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

もこさん、やっほぉ♪

かまくらに表情付いたり、髪の毛付いたりこの発想とセンス凄いね!!

そしてえすとさんイベントでは、ご一緒出来て良かったです(*´ω`*)
プレゼント交換や白熱のpvpといった楽しめる要素も沢山ありましたね!!

リアルは多忙みたいなので、体調崩したり等にも気をつけてくださいね☆

Enjoy Cat

Valefor [Meteor]

お邪魔します(「・ω・)「 ガオー

かまくらちゃん!めちゃくちゃ可愛いですね!(´。✪ω✪。 ` )

そんな遊び方があったなんて!φ(・ω・`)メモメモ

私も色々やってみたいと思います!

それでは、楽しいFFライフを♪

εε=(((((ノ・ω・)ノ

Kawa Saki

Tiamat [Gaia]

かまくらちゃん
何だそれ?って思ったらアレの事でしたか
確かに可愛いから設置したいよねw
ただ、我が家(s)だと設置数が少ないから
その手の制作が難しいというオチ><
なので普通の冬景色の配置です
(ゴブに不釣り合いな気もしないでもないけど…ww)

Rei Yukino

Ultima [Gaia]

5番目?鼻がピンクで葉っぱ🍀頭にのってるやつがカワイイ☃
12月もこさんは本格的に忙しくなるね💦💦
頑張ってとかありきたりの言葉を送るぐらいしか出来ないけど
本当に応援してるんだぁ🌼

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

子供かまくちらちゃん可愛いw

野良エキルレ出来るのすげえ!!凪な今こそ慣れておくべきか(ノ)'ω`(ヾ)
ソフィアゴリ押しクリア感もあるので確かに幻の時にどんな感じになるのかね🤔

仕事ふぁいとー(`・ω・´)
落ち着いたら地図も毛もいこー!💰

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

いろんなかまくらちゃん、おもしろいですね(*´艸`*)
私も作ってみようo(^o^)o

クリスマスイベントも楽しそう♪

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

やっぱり12月忙しそうだね〜💦

いろんな、かまくらちゃんシリーズ可愛い☺️
社長、面白いな〜w

学者はもうどこでも出せるようになったんだね!さすがだな〜✨
クリスマスに向けて忙しいとは思うけど頑張ってね😊

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

お仕事頑張って(ノД`)シクシク
無理のないようにね❗❗

かまくらのバリエーションに吹きましたwww
面白すぎ(*´艸`*)

えっちゃんのイベントでは楽しかったです♪
ありがと〜(≧∇≦)b

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

こんばんは♪

かまくらというものを未だ見たことがないのですが、中でお餅を焼いたり出来ると聞いたこともありますけれど、熱でお屋根が落ちたりしないのでしょうか。
エオルゼアのそれは上に乗っても大丈夫ですから、中で焚き火をしたとしても何ともないのですけれど❄️🔥

Joe Tucker

Ultima [Gaia]

かまくらちゃんバリエーション豊富ですねw
サンタさんもいっぱいで楽しそうなクリスマス会!
良いプレゼントはもらえたかな?

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわん
かまくらちゃんで遊びまくってる!!
もこりーぬ亭にいけば見られるのかな?生でかまくらちゃん見たことないw

クリコンは野良はもうやらなくなっちゃったけど、身内イベントなら楽しめるかなぁ?(*´▽`)

極元ヤン姉さんクリアとかすごい!
あれ、普通にやったら落ちるしかできない。。。💦

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

きめさん
ネットで かまくらちゃん 検索すると ぷりさんの去年の日記が1番 次に その日記が出てくるんだよっw(* ´艸`)

他の過去シーズナルは まだ少し売ってるんだけど 紅蓮の灯籠は 売ってないんだよね〜:;(∩´﹏`∩);:

まぁ 少しやっただけでも いろいろ作れたし 満足だよw

アリスさん
いろいろ 意外と簡単に作れて楽しいですよw

作れる機会が出来たら 試してみてくださいなଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

お仕事忙しそうですね…!!
お体に気をつけてください…!!

子供かまくら可愛い!!私は課金のやつ買っちゃいましたが、代わりになるもの結構ありそうですね!!これだけ思いつくモコちゃんさすがです!!

クリパもありがとうございました!クリコンのモコちゃん強かった!!どんどんK取ってましたね…!!私も白魔やってみようかな…(*゚▽゚*)

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

「かまくらアート」が凄い!😃

もう、普通の『かまくら』はいらなくない?(笑)


これからケーキは大忙しだから、身体に気をつけてお過ごしください。

『新作FFXIVケーキ』も売り出して下さい。
買えないけど…(o^^o)

Tabi Mainecoon

Shinryu [Meteor]

かまくらちゃんシリーズかわええぇww相変わらず発想豊かですきw
係長だけなんか哀愁漂ってる気がしなくもないけど…(T∀T)

12月はもこさん勝負の月だね…生きて帰ってきてね…!
戻ったら地図にバトルにクラフターにバトルに…もこさんすっかりバトルマニアだな!?∑(゚Д゚)

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

いっきさん
ぐ…¥1100も…w
昨日  Gaiaで一個 紅蓮の灯籠見つけましたw
1000万だったので 手持ちがなくって 断念しましたが 探せば まだあるのかも…w

えっちゃん
なんの面白みもない私などを 呼んでいただき ありがとうございましたଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

私は クリスマスは苦い思い出と デスマーチしか記憶にないので ありがたやです…(* ´艸`)

クレアさん
庭具は少なめなので 意外とすぐ閃きましたよw
疲れてる時は だいたい家具いじってるので アイデアは出ますw

クレアさんが クリコン初心者だったのは 意外ですが 仲間内だと イライラしなくて 良いですねଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

Clear Smallpark

Typhon [Elemental]

チャオ‼️

モコさん かまくらちゃんのセンスがめっちゃ可愛い。。プルー最高ですねぇ〜どれも個性が出てる(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)
真似させて頂きます(*・ω・)マス♪

いつも遊んで頂きありがとう。𝑻𝒉𝒂𝒏𝒌𝒔(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

えんじょいさん
一応 基本的には課金アイテム買わないので(かなり買ってしまってますが…)
似たようなものを 作れればとお思ったのです(* ´艸`)

何かの 参考にでもなれば 幸いですଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*
ありがとうございました!

かわさん
もうすぐ 無人島にも庭具置ける様になるらしいので やれますよw
それこそ 似合わないですけどw

庭具解放は お金の匂いがしますので 要チェックですw

れいさん
ありがとうございますଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

でも 今 レイさんも忙しいかな?!
Gaia行くと 探しますが 最近あまり見ないです:;(∩´﹏`∩);:

私も なぎって来てるので 早めに落ちてるのですがw

ちょこびちゃん
エキルレは 2箇所しかないから 両方とも楽だよw
90ルレや 5678ルレのが 怖いざますw

ので 回すとしたら エキルレしか回せませんw

年末年始も仕事だし 終わった途端に休めるわけではないのだけど 5時起きに戻れるから 楽にはなる(* ´艸`)

Puripu Kaname

Valefor [Meteor]

カマクラちゃん、課金しないと口元てにはいらないんですよね^^;

でもでも、ほかので代用いいですね(*'▽')!!
とくに、社長が素敵( *´艸`)♪ これは全然ありですね(*'▽')!!

クリスマスパーティ楽しそう^^
身内でクリコンもいいですよね♪

Wao Miqotte

Aegis [Elemental]

かまくらちゃんのバリエーションが楽しいですね〜🤣
特に係長のハゲチャビン感がいい味出してます🤣🤣

Mirei Mirei

Belias [Meteor]

モコチンってケーキ屋さんだよね
かまくらちゃん?のケーキ作ったら売れそうじゃね?(๑ ́ᄇ`๑)b
ミレイは買わないけどw

Tuna Boar

Asura [Mana]

お疲れ様でございます。。
クリスマス時期はやはり大変なんですね><
体調にお気を付けください~

かまくら、係長の散らかし具合ヤバいっすww
エオでのプレゼント交換ってなに交換してるんだろう~??

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

セリちゃん
係長いいよねいw
なんか上手く収まった時 1番嬉しかった逸品ですw
センターに 気合いで残った前髪が特徴ですw

クリコンも たまにやれば楽しいねw
企画に感謝だよଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

アスクさん
なかなか面白いですが やはり本物が1番可愛いですよ(* ´艸`)

アスクさんも 良い週末をଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

ナナさん
忙しいけど 今のナナさん程ではないよ…多分:;(∩´﹏`∩);:

ナナさんも いろいろ大変だろうけど 進めるときになれば 馳せ参じるよଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

エキルレは 1番難しいわけでなく 作業感がすごいだけですw
漆黒の🆔のが 全然苦手ですよ(ノ)・´ω・(ヾ)フッ…モフモフ

さつきん
まぁ 12月は仕方ないから なんとか乗り越える…!
怖いのは コロナだけだ:;(∩´﹏`∩);:

イベント来てくれて ありがとう!
さつきんいたから クリコンは 燃えたぜ〜w

さつきんに 嫌がらせして逃げる戦術っw

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

ちはやさん
私のところは 雪が降りますが 豪雪地帯ではないので せいぜい雪だるまくらいなものですw

ちゃんとした かまくらは テレビでしか見たことないですが どうなのでしょう(*´ー`*)

氷のホテルとかもあるくらいだから 大丈夫なのでしょうか(。◕ ∀ ◕。)

じょーさん
バリエーションは 多いですが 可愛くはないのですw

クリスマスプレゼントは お手製ぬいぐるみ頂いたので 飾っておりますଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

みらるさん
今は 庭に 社長が置いておりますଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

いっきさんのとこにあるみたいです かまくらちゃんw

私は まなさんfcの 横の家が3体置いてたの見て 欲しかったのですw

ソフィアは 多分 ギミック的には セフィロトより 楽だと思われますଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

かまくらなんてあるのでございますね。
かもねぎ商店にも欲しい。。。ふふふ

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

りくさん
貧乏性なだけですよ…w
最初に子供作って お父さん お母さん作ろうと思ったら 増えましたw

クリコンは 初心者多かったので 嵐巻き込まれや ボンバーマンに引っかかる人多いだろうから 準備してただけでございますw

楽しかったです ありがとう(* ´艸`)

ふぇりさん
かまくらアート…なかなかでしょう?w

プリさんや きめさんの様に ネタは作れないですけど なかなか満足してますw

FF14キャラは 基本趣味で 気力があるときに 思いつきで作って食べてるだけですw

売ると怒られる〜w

たびさん
ありがとうございますw
豊かではないと思いますが 弄ってる時間は 多いのですよw

そうですね、相変わらず 零式には手を出しませんが ちゃんとやれば覚えられれる 極は 結構やります!

けど レパートリーが少なすぎて 同じところばかりです:;(∩´﹏`∩);:

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

クリアさん
ちゃお!
なんだかんだ いろいろご一緒してますねw
私は チャットがあまり上手くないので ptでは「会話」出来ないのですw
合いの手や 独り言が関の山なので 申し訳ないです:;(∩´﹏`∩);:

唯一 プルーに反応いただき ありがとうございますw
ちょっと ツノの角度が あれなのですが…誤魔化してますw

ぷりさん
FF14 かまくらちゃん で 検索すると プリさんの独壇場でございますw

もしかして ロドスト以外も 書いてたりします?w

昨年なら まだ 紅蓮の灯籠が マケボにあったんですよね…買っておけば良かったです:;(∩´﹏`∩);:

ワオさん
係長いいでしょうw
脇だけでなく オデコの上にはみ出る 庭具探したのですw

みれいさん
かまくらちゃんなら なんとか作れそうかなw

勝手に作っても これは肖像権ないかなw

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

つなさん
さすがw!
この課長いいでしょうw 結構いい哀愁出してるのw

プレゼント交換は ロット数字で列作って 渡して行ったのだけど 私は クマのぬいぐるみ頂きましたଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

一応4マンギルまででした けど 私は製作で ハイアラガンヒーラーコート作りました(* ´艸`)

かもさん
かまくらも 店売りだからね!!
モードゥーナ? モウドゥーナの 奥の方に売ってますw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数