キャラクター

キャラクター

Miku Noishiki

Anima [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 16

モチベーション⤵︎ ⤵︎ ⤵︎

公開
おはようございます٩(*´꒳`*)۶

昨日はメインクエストを進める気力もなくラビリンソスで風脈集めをやっていました(*^^*)

コンパスを使ってあっちこっちまわるのですがなかなか見つからないですね(>_<)
漆黒までの風脈集めほど難しくはしていないと聞いていたのですが、見つからへん(笑)

ミディアムサーキットから見下ろせるセントラルサーキットへの行き方も分かりませんし、非常にモチベーションがダダ下がりの状態でプレイしています(>_<)

時折このまま引退か?と頭の中を過ることもありなんか悩み中ですね( ๑´࿀`๑)=3

アレだけ楽しみにしながら仕事の合間に今日はどこまで進めよう!とか今日はレベルを1つ上げるぞ!とか思っていたのですが、あのクエストからあまりやる気が起こらない私がいます‼️

皆さんはどうモチベーション保ってますか?
コメント(16)

Kiki Pey

Aegis [Elemental]

モチベーションですかぁ

ギャザクラ好きで上手く行かなくて沈む(今の暁月のスタート時期)

もう考え方をかえました~

漆黒の時代の時に新生からはじめてレベル上げの事なんて気にせず楽しい毎日だったから
Lv上げに専念するのを止めて暁月が始まる前の状態に戻しました。

風脈集めもギャザクラのついででも良いかなって思って移動はギャザラーにしましたよ。
攻撃されずにマップも開けて行って風脈も見つかる。(採掘や伐採するから時間かかるけど)

考え方ひとつなのかなって思いますよ!


Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

おはようございます♪
わたしネタバレ気にならない人で、プレイする前から調べまくって失敗の無いように備えるへんな人なので、あのクエストというのはあのクエストのことなんだと勝手に思っているのですが、そこまで到着していないのに、わたしもそのクエストがあんまりやりたくない気分で、さて、進めてよいものかと躊躇っています。モチベ落ちたらイヤですしねぇ。
(見当違いなこと言ってたらすみません💦)

Ayaku Helios

Asura [Mana]

風脈は、クエスト進めながらマップをウロウロして適当に見つけてますが、あとは攻略をガッツリ見てますw (面倒なので〜( ̄▽ ̄;)>“へへっ)

あとのクエストに対しては、一度、全くの初見でやってみて…1度くらいの失敗ならそのまま自分のやり方で行きますが、そうでない場合は…簡単なレベルにして挑みます。(だって面倒くさいんだもんw)

あ〜1つだけ嫌な所、ありましたね〜 あそこは、流石に私も「はぁ⁉️」ってちょっとムカついたw
でも進めない事には、この先のストーリー見れなかったので…(そのまま終わるのも胸くそ悪かったし←ゴメンネ)
はじめは自分で探索するつもりでトライして、次は攻略見て進めました。

ちょっと気分悪かったなぁ〜(あの野郎‼️ぜってえーー許せね‼️( ̄Д ̄💢)ノ )

Fuwawa Fuwa

Masamune [Mana]

そのイベントバトルはもう、ベリーイージーにしてやりました。先に進めば解放されると信じて。
(後ろで見ていた家人に「これ誰?」と言われて「知らん!」とイライラ気味に言い返したのは謝る。ごめん。)
頑張って乗り越えて〜
アイツが着てたバトラー装備が欲しい…いつか身グルミ剥いでやる。覚えてろよー

Kurenai Ichigo

Gungnir [Elemental]

2-3日接続しないでいて、右手がうずき出したらまだゲーム熱冷めてないから復帰する
普段やらなかった職、場所で違う遊び方してみる
まちなかで初心者ウォッチングをしてみる

案外面白いよ

Tamayuki Rikka

Asura [Mana]

私は昔からインスタンスバトルが大嫌い。
今は失敗したところから始めることができるし、ベリーイージーもある。

以前は一度失敗すると初めからやり直しでした。
カットシーンは飛ばせるけど戦闘は飛ばせない。
モード変更もない。
で、漆黒に入る前にメインクエストの進行を放棄してギャザクラとハウジングに集中していたことがあります。

と言うことで今のインスタンスバトルは失敗すれば即ベリーイージー一択です。
暁月のインスタンスバトルはまだ未経験ですがw

FF14はこうしたオールオアナッシング。〇か✕か。100点か0点か。できなければ全否定。と言う鬼畜な思考が根底にあります。

絵画もクガネ登山ができなければオサードエリアの絵画は一切買えない。というall or nothingシステムです。

行き方がわからない、あるいはいけない場合はクエストを進めないといけない場所だったりするのでコンパスが風脈を感知しても無視していい場合もあります。

メインが嫌になっらた新生エリアでボーっと釣りが良いですよw
あるいは蒼天街でフェトゥに参加するとか。
やることはいっぱいあります。

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

─ 分からない、上手く行かない。

私にとっては、これこそがゲームの楽しみだと思ってるんですよ。

なんだこんな簡単な事だったのかー、っていう事もあるんですけど、その発見がまた楽しい。

これが冒険をするって事なんだろうな、そんな風に私は思っています。

Miku Noishiki

Anima [Mana]

Kikiさん、こんにちは(*ˊᵕˋ*)

メインクエストを進める気にならん!
だから風脈集めをしてみる!
なかなか集まらん!

まぁそうそう上手くいきませんよね(笑)
ちょっと玉藻御前沸かしてみますか(笑)

Miku Noishiki

Anima [Mana]

Chihayaさん、こんにちは(*ˊᵕˋ*)

タイトルくらいはいいかな(笑)
寒夜のことですね!
インスタントバトルは嫌ですがやらないと先に進めないから頑張ってクリアは今まではしてきましたが、バトルに入るまでの過程がちょっと!

メインを進める前に玉藻御前沸かしてみます(笑)

Miku Noishiki

Anima [Mana]

Ayakuさん、こんにちは(*ˊᵕˋ*)

反対に。なんだコノヤロウ!とか思ってやった方がいいんですかね(笑)

Ayakuさんみたいに月にも行って見たいですし(^^)

とりあえず、玉藻御前沸かしてみます(笑)

Miku Noishiki

Anima [Mana]

Fuwawaさん、こんにちは(*ˊᵕˋ*)

同じような思いを感じてる方がいるので安心してます(笑)
玉藻御前沸かして気分がある程度落ちついたらveryeasyで挑戦してみます(笑)

ムービー全カットで(笑)

Miku Noishiki

Anima [Mana]

Kurenaiさん、こんにちは(*ˊᵕˋ*)

私もリムサ辺りでファッションチェックみたいなこと時折してますよ(笑)

若葉の方に無闇にラリホーをしてる踊り子を見かけたらそれは私です(笑)

Peco Burmese

Tiamat [Gaia]

Tauさんのおっしゃるとおり
私もそれがゲームの楽しみだと思います!

時間がたって、あー!そういう事だったんだ!
あの時知っていればー!という発見も面白いです。


私事ですが、みんなに追いつけ追い越せ!だと心が擦り切れちゃいます。

なので、自分より進んでいない人の募集に入ってみたり、他のみんなは何をやっているのかな?
と想像したり、見聞きすると、あっ!そんなコンテンツもあったんだ!
私も真似してやってみよう。出来なければどうやるんだろう?
クリア済みでも日々新しい発見があったりして、私のモチベーションに繋げています。


私も暁月編のストーリーを進めたい!
でもムービー長くて平日の夜は、睡眠時間が心配でうかつに進められないw


周りのみんなが進んでいくと私だけ置いて行かれるー!と気持ちが焦っちゃいますが、無理をせず自分のペースで毎日ちょっとずつ進めるだけでも良いと思いますよ。



長々と失礼いたしました。

Miku Noishiki

Anima [Mana]

Tamayukiさん、こんにちは(*ˊᵕˋ*)

インスタントバトルはIDみたいに他力本願的なことは出来ないので、自分でやらないと先に進めないんですよね!
だから今までのインスタントバトルは頑張ってこれたのですが(笑)

今回はちょっとねぇ(>_<)

玉藻御前沸かして気分転換してみます(笑)

Miku Noishiki

Anima [Mana]

Tauさん、こんにちは(*ˊᵕˋ*)

私もそうだと思います(^^)
インスタントバトル勝てない!
風脈見つからない!
等は頑張ったり、最悪攻略サイトを調べたりすればいいんですがね( ̄▽ ̄;)

ただ今回のムービーがちょっと(笑)

とりあえず玉藻御前沸かして気分転換してみますね(笑)

Miku Noishiki

Anima [Mana]

Pekoさん、こんにちは(*ˊᵕˋ*)

私もそうだと思いますよ(笑)
Tauさんの返信コメントにも書きましたがインスタントバトルの前のムービーに心折られまして(笑)

気分転換に玉藻御前沸かしてみますね(笑)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数