キャラクター

キャラクター

Nanako Adu

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 8

初見オーラムヴェイル(なにここ・・・)

公開
こんにちは。

先日オーラムヴェイルにFCの方々についてきてもらいました。

他の方の日記などで、かなり難しいと書いてあったので、
スタート前からドキドキでしたが、
FCの方々と一緒なので、「後ろついて行ったらなんとかなるかあ。」
位の軽い気持ちでした・・その時までは・・・。

が!

「ちょっとまって、なにここ!」
「黄色い沼、めっちゃHP減るーー!」
「うわっ、カエルに引っ張られるーーー!」

私(ヒーラー)床ペロ→全滅

リスタート

「黄色いのは踏んじゃダメ」
「うわっ、カエルに引っ張られるーーー!」(2回目)
「うわっ、カエルに引っ張られるーーー!」(3回目)

私(ヒーラー)床ペロ→全滅


ははは・・・、ちょっと待って、落ち着こう、
黄色いのは踏んじゃダメ。
カエルは引き寄せられる。
タンクさんの後をしっかりついて行こう。

リスタート

「左回りにおいでー。」という仲間の声に引っ張られ、
なんとか沼は脱出。

「ぎゃっ、モルボブーー」
「デバフすっごーーーい!」
「実・実・実はどこーーー!!」

なんとか仲間に助けられつつラスボスへ。

「またまたデバフすっごーーーい!」
「デバフ3になったら実を食べる。」
「実・実・実はどこーーー!!」

私(ヒーラー)床ペロ→みんなが頑張ってラスボス討伐


ク、クリアできたーーー。


違う、今までのダンジョンと全然違う。
ヒールが間に合わない。
SS撮る余裕なんてない。
今までみたいに、のほほんとついてくだけじゃダメだ。

FCの方々には、
「ここは最初はこんなもんだよ。」
「今でも死ぬときあるよ。」
など温かい声を掛けていただきました。ありがとうみんな。

でもここって、これからはルーレットとかで当たるんだよね。

なんとかしなきゃ・・・。

・・・ソロで練習しよ。

ではまた~
コメント(8)

Usagi Miffy

Typhon [Elemental]

はじめまして!
オーラムお疲れ様です(*∩ω∩)
はじめてだと絶対ペロッちゃいますよね💦
去年までは2番目のボスの攻撃は範囲が見えなく
なってたので私も何度ペロッたことやら・・・(´;ω;`)
これからどんどん周回して得意なダンジョンに
してください!笑
ちなみにここ行くと頻繁にモルボルのミニオンが
出るのですけど売らないので邪魔になってきます笑

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

初見さんが引っかかるID第一号ですね〜😀
デバフが更にスタック積まれて強力に!

リジェネを皆んなに配ると良いです。
白魔道士ならそれだけで余裕が出来ます。

お試しあれ!😉

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

ここはタンクの技量によって随分と印象が変わるんですよね。

カエルに引っ張られると、他の雑魚も全部引き寄せちゃいますので、
カエルだけはしっかりと処理した後で進みたいものです。

あとは無暗に道中で戦闘しなければ、白はホーリーでキャッハーできます。
タンクさんが雑魚が周りに多い道中で戦闘し始めたら、さっさと逃げた方がいいかも(笑)

Nanako Adu

Aegis [Elemental]

Usagi Miffyさん
コメントありがとうございます。
去年まではボス2の攻撃は範囲が見えなかったんですか!?
そんなんうちだったらさらに床ペロ×3位しそう。
モルボルのミニオン出るんですね、でもモルボルあんまりかわいくないなあw


Felicia Uluさん
コメントありがとうございます。
なるほど!リジェネを皆んなに配るですか。
焦ってケアルラ連打してました。
試してみます!


Tau Micryaさん
コメントありがとうございます。
カエルに引っ張られたのは3回とも私です( ノД`)シクシク…
タンクさんは気を使ってかなりゆっくり進行してくれたんですが、
焦ると回りみえなくなりますねえ。
ホーリーでキャッハーww、いつかやってみたいw

Siroro Kiroro

Atomos [Elemental]

こんにちは。

ハウジングの家具に、敷物になっているモルボルラグがあるんだけど、、。
椅子になっているモルボルチェアとかも。

モルボルのうえに座りたい人、いるのかな。
ぐにゅぐにゅ動くよ、きっと。

それとも、
引きこもりのお姫さまがいるのかもしれませんね。
外に出て、太陽の光に当たらないので、
肌が透き通るほど美しい少女。
美女と野獣のごとく、
その美しさが際立っている心が病んだお姫さま、、。

ヒラさんのダンジョン攻略は、これからがたいへん。

ごめんなさい、ミスりました、
チャットに何度も書き込んでいるうちに、
わたしは、心が凹んでしまいました。
いったんヒラを封印して、赤魔、侍からレベリングしました。

赤魔、侍はレベル50から開始されるジョブです。
占星術士、暗黒騎士、機工師はイシュガルドに行けるようになってから。

心が凹んだら、ジョブチェンジしてくださいませ。
DPSでやると、こんなに楽チンなの?
きっとびっくりするでしょう。

MORPGは、いろんな楽しみ方がありますね。
気持ち悪いモルボルを、集める方もいらっしゃるくらい、
自由で、気ままで、のびのびとしている世界。

Nanako Adu

Aegis [Elemental]

Siroro Kiroroさん
コメントありがとうございます。
モルボルコレクターさんもいらっしゃるんですね。
まだ初心者だけど、エオルゼアは広いですねー。ホントに自由でのびのびしてますね!
これからも楽しみます。

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

なんかヒーラー初めてやるとそう思う人が多いですよね~
仕方ないとは思いますが、少し寂しいです。

無理してヒーラーをしなくてもいいので、私の日記を少し読んでみて下さい。
DCが違うから、直接フレンドになって支援するとかは出来ませんが、いつか楽しくヒーラーが出来る日が来ることを祈っています。

私の日記のまず『心構え編』を読んで見て下さい。
それを読んだ後で、もしやる気になったら『スキル編』を見るのも良いかも?です。

🔰 白魔道士を始めてみた方へ 「初めての白魔道士」- スキル編 - (初心者向け)
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/2399161/blog/4645143/

🔰 白魔道士を始めてみた方へ 「初めての白魔道士」- 心構え編 - (初心者向け)
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/2399161/blog/4645143/

頑張って下さいね~♪☺️

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

あら? 『スキル編』と『心構え編』のリンクが逆になっていましたね。
それぞれ、反対側を見て下さいね~

御免なさいです。🙇
最初の方が『心構え編』です。

何事も前向きに~♪(ミスした人が言うか?😭)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数