キャラクター

キャラクター

Nanako Adu

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 3

学者を目指して、巴術士はじめました

公開
こんにちは。

紅蓮編に入ってからは、ガンブレをメインで進めています。
楽しいんですが、私には向いてないなあとも思います。

・道に迷う
↑最近では自称「迷いタンク」を名乗ってレベレルとか行ってますw

・緊張する
↑どのジョブでも緊張はするんですが、先頭走る緊張感が独特です。
 ただ、スタンス入れて駆け出す瞬間は快感です^^

でもせっかく始めたんだから、カンストは目指したいと思います。


さて、最近色々あったので、ちょっと気分を変える意味で、巴術士ギルドに入門しました。

学者になってヒーラー返り咲き? を目指しています。
でも巴術士の内はDPSなので、しっかり攻撃もやっていきたいです。


LV1からのスタート。
てんとう虫と白熱のバトルなんて、初日以来かもしれません。
新鮮で楽しいです。
それにカーバンクル。一緒に戦ってくれて、すごくカワイイ^^

ただ、自分が弱いということを、つい忘れてしまいますね。
よく考えればソロでは無理なのに、LV60・70キャラの感覚でFATEに突っ込んで地面ペロ何度もしました。

先日もフレさんにわざわざ蘇生に来ていただいて、お手間をお掛けしました^^;


LV15までの道のりが長く感じました、レベルレができないので、FATEかギルドオーダーを中心にレベル上げしたんですが、FATEは前述のように、ちょっと気を抜くと死んでしまいますし、ギルドオーダーはLV10のしかできないので飽きますね^^;

サクッとできるのでいいんですが。

白魔育ててた時は、あっという間に感じたのですが、、やっぱりメインクエの経験値が大きかったんですかね?


こつこつ頑張ってレベル上げし、昨日ついにLV15に到達!
早速サスタシャへGOGO! ここならCFでも大丈夫でしょう。

・・・なに? この押し寄せる緊張感は?
ダメだ、何度も来たサスタシャでも、初ジョブでCFはムリだ><

急遽CWLSにお声掛けし、ついてきていただく事に。
やっぱり知り合いがいると安心できます^^

操作はぎこちなかったと思いますが、床ペロせずに何とかクリア。
ジョブが変わると、何度も来ているIDなのに、とても新鮮で楽しいですね。
初見の時を思い出しました。


その後、フレさんにお願いしてレベルレへGO!
(遅い時間だったのにありがとうね)

カッパーベルでした。
ここも何度も来てて覚えてるはずだったのですが、爆弾に巻き込むギミックの所、「あれ?どうやるんだっけ?」と、すっかり忘れてました。

なんかタンクさんにばかりギミック処理させてしまい、申し訳なかったです(汗
でも、すごく楽しかったです!

おかげさまでLVも20まで上がり、益々やる気が湧いてきました。
早く頼れるバリアヒーラーになりたいです。


白魔、侍、ガンブレ同様、このジョブも大切に育てていきたいと思います。


今回も読んでくれてありがとうございます。
コメント(3)

Fantas Magorika

Atomos [Elemental]

レベルレお疲れ様でした!
覚えてないギミックとはゼリーみたいなボスのところでしょうか?あそこは攻撃しないでタンクさんに任せるのが正解です!私達の仕事は爆弾を発生させるのと、端に沸いた雑魚処理です(^^)なのであれであってましたよ大丈夫です!

Nanako Adu

Aegis [Elemental]

Fantasさん
こちらこそありがとうございました!

>覚えてないギミックとはゼリーみたいなボスのところでしょうか?

それです、それです。爆弾に巻き込むのは覚えていたのですが、実際どうやるか「あれっ?」て感じになって、案山子のように突っ立ってしまいました><
あれで良かったんですね。安心しました^^

Ange Blanche

Zeromus [Meteor]

私がタンクしてるときの心境と同じ・・・でも、いい感じの対処法・・・私も参考にします^^

巴術士上げてたのは、そうだったんですね~!
FATE、ギルドオーダー以外ですと、死者の宮殿とかもあったりしますね。装備更新が必要ないのと
内部で装備Lvが上がると、どのジョブで入っても恩恵を受けれるので、気分転換にはオススメです。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数