キャラクター

キャラクター

Jin Kuishinbou

Ixion [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 4

3億年ぶりのハウジングと感想(Mハウス) 

公開
土地が当たり、パッチの切り替えがあった為、当分放置していたハウジングに着手から完成
Mana Ixion エンピレアム拡張 第19区 38番地
動画URL↓
https://twitter.com/LeJy6/status/1667512910485262338
この家の作成過程の裏側を読んで頂いて、見学に来て頂いたらもっと楽しいかもです!
長い所は折りたたんでます

こだわった点、作りたかった部屋
・透過防止
・化粧室、
・ビルの背景、
・間接照明(グラデーション)
・少し外が見える風景(光と影)
・新家具の使用
・BGM
・初心の心忘れない
です


作ってみた感想
透過防止について
クリックして表示クリックして隠す
透過防止とは
カメラが壁、家具を突っ切って引きの状態を防ぐ事
簡単に言うと、わざと近い距離でカメラを固定させ、カメラ酔い、見栄えを良くする
冒頭の動画見て頂いたら、部屋の出入りのカメラの距離が狭い
例)Sハウスの1階の入ったばかりのカメラの距離とM、Lの入ったばかりのカメラの距離の長さを透過防防止で、よりSハウスの近い状態にさせる
やり方
部屋に入る時ドアの設置を行うが、ドアは透過防止が付いていない為、今回は
全て隠しドア、窓をドアがわりに
というのにしました

部屋に入った時はこんな感じ

これを使って作成していきました

化粧室の作成

クリックして表示クリックして隠す
昔作った化粧室が結構人気だった為、今回どこまで出来るかやってみました
女性が自分を綺麗に真剣に自分を演出できて、かわいいものに囲まれながら、自分に没頭出来る部屋を作る
男性の私からしたら、想像しかありません・・・
かなりの小物、足元にはピンクのカバン、コート、帽子掛け、天井も椅子もオシャんに・・・

とにかく数を多く、ゴチャらしながらもかわいい物を多く、
SSを撮れる角度を考えつつ

ここが一番設置数使ってます
新家具も見た通り、お部屋の窓に使用

ビルの背景

クリックして表示クリックして隠す
これは、見学時に自分のやりたい物としてずっと温めてました
まぁ~ランプがいろんな所に、くっついてくれるわ、壁から作るから全部ひっぺがえして、作りなおしやらで、なんとか完成
レポリットのバルーンも使ってみたかった家具の1つ

間接照明(グラデーション)

ウォーターパーテションを使わないで、グラデーション
これにつきます・・・
ウォーターパーテーションすごい便利で、今回もいっぱい使ってるけど
『雨』降るんですわ・・・
雨いらんのですわ・・
ただしウォーターパーテション無しの演出は、設置数は使うんですわ

少し外が見える風景

クリックして表示クリックして隠す
影を濃く出すのに、部屋の照度0設定
インダイレクトウォールランプで照らし影を出す
竹の部分は極力明るく、明暗をはっきりと、部屋自体はシンプルに
SS用で座れる場所の確保(ちょっと目印だしてます)
想像してたよりも、大きなな部屋になりました


最後にもう1部屋

私の苦手分野リビングの作成
クリックして表示クリックして隠す
が結局こんな感じになるんです

椅子を何個置くの? テーブル有った方が? その上にごはん?
どっち向きに置く?
リビング作製になると一気に、パニくります
で結局
お花マシマシ、リムレーン使用、グリーンパーテション使用の風景のある部屋になっちゃいました・・・


新家具の使用
まだまだ値段が高騰してます
Manaという事で、ゴールデンタイム時には他のワールドにも行けずに、買いもの回りができません

何が言いたいかお察しかと思います・・・・
  
BGMですが、動画見て頂ければわかるとおり
某場所の某音楽です
めっちゃ高かった!

最後に
初心の心忘れない
暗くするなら、通路には必ずランプ(階段)
透過防止は忘れない
天井はルガディンでも狭くならないようにする
台座の浮かしはできません
全階層を極力使う→今回、設置数、金額はフルに使った為、地下は未使用→7.0で設置数が増えたら地下作成
設置後、必ず全体、明るさ、SSの場所の確認
落ち付ける場所(椅子)の設置→今回は入ってすぐのロビーになった・・(;゚;益;゚;.)


読んで頂いてありがとうございました
Mana Ixionに遊びに来た際はフラっと遊びに来てね!

ツイッター
https://twitter.com/LeJy6

今まで作った私のお部屋(過去ブログより
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/35198262/blog/5223363/
コメント(4)

Seo-a' Yoon

Durandal [Gaia]

じんさんおつかれさまー!!

ハウジング、沼沼!

木の影がまたいい〜!生で見るの楽しみです(*´艸`)

Jin Kuishinbou

Ixion [Mana]

ゆんさーーん!

是非落ち着いたら来てほしいです
もう・・・私の持っている技術とアイデアは出しつくしました

お庭も大雑把ですけど、なんとか形になりましたので、あとは来てくれるのを待ってます!
実は、私の一番のお気に入りの部屋がここには載せれていなかったんでまたツイッターでつぶやきます

Lazu Curowa

Ifrit [Gaia]

先程はコメント&フォロー申請
ありがとうございました!
日記に遊びに来ちゃいました〜😊

もう本当にじんさんのハウジング見学に
お邪魔したい!直ぐにお伺いしたい!!
あwまず訪問のお願いからでした〜🥺ww

私はハウジングに関しては
まだまだなのですが😢いつか色々
じんさんにお話お伺いしたいです〜〜😊

Jin Kuishinbou

Ixion [Mana]

Curoさん
コメントありがとうございます
ずーっとあけっぱなしなので、全然来て下さい!
いや来てほしいです お願いしますです(土下座

ツイッターでも張ってますし、下の方には過去の作ったお家もあります
全部見学自由なので是非!

ゴブ拡張23-42(M)とエンピ拡張19-38(M)は私所有なので、気を使わずにどうぞ
Mana 平日のお昼すぎぐらいまでならDCトラベル行けた感じですね

全然台座の浮かしも出来ない野郎なので四苦八苦しながら作ったお家見て下さい

そしてきてくれた際には、急がずゆっくり回って下さい
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数