キャラクター

キャラクター

Arika Arumakan

Gungnir [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

修行中!

公開
メイド長 : スカートを指先で軽くつまみ、ドレープを美しく見せながら優雅に一礼を…

アリカ : う~ん、どうもこのドレスって、わたしには不釣合いな気がするんだけど

メイド長 : そんな事ありませんよお嬢様、自信を持ってください。

アリカ : まだローブならいいけど、こうひらひらしたものは…蹴りも出せないじゃない。

メイド長 : 蹴りを出す必要はありません!

依頼内容を聞かされた私は、あれから絶賛花嫁修業中!だった…

……花嫁修業を言い出した依頼主から、さらに詳しく話を聞かされた。

依頼主には、代を譲った息子夫婦がいたが、最近事故により夫婦揃って亡くなったそうだ。
ただ、依頼主は息子夫婦の死因に疑いをもっていた。

依頼主 : 事故などでは無い、息子達は殺されたのだ!

簡単に言えば家督騒動の末、一族の者に事故に見せかけられて殺されたとの事。
物騒な話ではあるが名家によくある事、実際アルカマン家も家督騒動の末グリダニアを出たのだ。

依頼主 : 犯人の目星は、ある程度ついてますが、残された孫の事が気になりまして、
     アリカさんには、許婚という事で護衛も兼ねて孫についてほしいのです。

こうして表向き許婚という事に、グリダニアへ来た名家の娘として、花嫁修行に励む毎日となった。

アリカ : それにしても名家っていうのは、どこも家督争いが起きるものなのかな?

メイド長 : あまりそう考えたくはないですが、どこも問題を抱えてるのは確かなようですね。

アリカ : う~ん…まっいいか、ちょっと庭で体動かしてくる。

グリダニアへ来て1週間、そのほとんどを花嫁修業とやらで費やしていたが、さすがに飽きた( ゚д゚)アキタヨ・・
いままで、ほぼ日課としていた格闘術の型を、運動不足になっていたので、久々にやってみた。

アリカ : ふ~ はっ! はっ! はっ!

幼い頃に習った格闘術の基本、スーリー母さんの教えをなぞるように、体勢を変えながら拳を突き出す。
あれから何年も経つのに、いまでも教えてもらった型は、考えなくても体が覚えている。

スーリー : これはあくまで型だからね、本当の強さを出すには気が必要になるんだよ。
      (そう、あなたの産みの母アリア…武神の力は…)

わたしは、ひたすら体を動かした、型はそれぞれ単体では一つの型だが、
型と型が繋がりそれが回り始まると演武の舞となっていた。

コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数