キャラクター

キャラクター

Shiina Naru

Ixion [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 6

はじめての日記、お友達欲しいです!

公開
PS5が手に入ったので、はじめてみました!
が…
オンラインゲームだから、何かしら交流があるはずと思っていましたが、
FF14って、もくもくとクエストを進めるばかりで、全然お友達できないですね。
これは、私の遊び方が悪いのか…
専門用語も多く、覚えることもたくさんあって、混乱しつつプレイしています。
何とか、麻雀は出来るようにしてみました!
でも、ついつい麻雀ばっかりになっちゃって、クエストを進めることが疎かに。
やっぱり、協力プレイで強敵を倒したりするのが醍醐味なんだろうし、
いつかはそんな楽しみ方もしたいなぁと思っています。
よかったら、お友達になってくれる人がいたらうれしいです。
コメント(6)

Siroro Kiroro

Atomos [Elemental]

こんにちは。

フリーカンパニーに入ってみてはどうでしょうか?

もっとゆる〜いフェローシップもありますし。
プレステなら、オプションボタンを押して、
コミュニケーション→フェローシップ募集。
チャットが賑やかになりますよ。

あと、コンテンツを攻略したあとで、
仲良くしたい人がいたら、
オプションボタンを押して、
コミュニケーション→コンタクトリスト。
該当するユーザーを選択して、□ボタンをポチります。
表示されるメニューから『フレンド申請する』を選択します。
相手の方にメールが届いて、了承されたらフレンドですね。

とはいえ、サーバーが違うと、一緒に遊ぶのもひと苦労なので、
トレジャーハント、地図の募集のパーティに参加して、
一緒に遊べる仲間を作るのがよいかも。

フリーカンパニー探しですが、
ロドストのコミュニティ→フリーカンパニー検索。
メンバーリストを閲覧することもできますので、
居心地の良さそうなところを選んで、体験で加入してください。

ちょっとダメかもしれないと思ったら、
マスターさんにメールを出して退会します。

広大なエオルゼアの旅、ゆるゆると楽しんでくださいませ。

Shiina Naru

Ixion [Mana]

こんにちは!
ご親切にありがとうございます!

色々やれることはあるんですね。
教えていただいたフェローシップから挑戦してみたいと思います。

出てくるクエストをとにかくやってはみたものの、いまいち楽しみが見いだせなくて。
焦らず、ゆっくり楽しんでみようと思います。

Roon Crescent

Ixion [Mana]

こんにちは〜始めまして!
私もお友達募集中です〜

私は逆に麻雀はできないですがー汗

メインのお手伝いはできると思います。
結構朝方までコツコツやってますので気楽に声かけて下さいね。

Shiina Naru

Ixion [Mana]

Roon Crescentさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!
よかったら、お友達になってください。
ログインした時にお声がけさせていただきます。

Calm Storm

Ixion [Mana]

フレを作るきっかけって結構難しいですよねわかります
IDとかはほぼ挨拶のみだしチャットしているとおいてかれたり
でも多分結構な割合でヒカセンはみんな初心者さん大好きだと思います
わからないことはどんどん聞いちゃって大丈夫!
クエやID程度ならお手伝えますので、よかったらお声がけください!

Shiina Naru

Ixion [Mana]

calmさん
コメントありがとうございます!
本当に日記にコメントくださる方が多くて、先輩達は優しいなぁと感動してます。
図々しくお声かけさせてもらいますね!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数