キャラクター

キャラクター

Mattsun Kozara

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 7

Vol-1875.レッサーパンダの会:第1回/極ハーデス編①

公開
-------------------------------------------------

「そんなこと本当にできるんですか」

「できないと思ってる奴には絶対無理」




福田卓郎脚本・金子修介監督「ウルトラマンマックス第36話『イジゲンセカイ』」


--------------------------------------------------






去年の夏から冬にかけて、紅蓮の極マウントを集めるという隠密主催のイベントがありましたが。
今年もまた何かあるようです。

下記参照。
Piyo Pipi
2022/07/11配信回
レッサーパンダ



主催が適当なのでわたしがまとめてみたわ。


--------- 『レッサーパンダの会』 ---------


1.趣旨
漆黒の全極マウントを制限解除で集める。


2.開催日時
毎週水曜日木曜日21:00より1hほど


3.参加者
その時にいた人で、参加する意思がある人で、隠密からパスワードを教えてもらった人



----------------------------------------------------------------------







まずはハーデスらしいわ。
過去の状況だと、けっこう辛酸を舐めているデータが。

2022/06/25配信回
Vol-1863.解除で行く極ハーデス、極ズルワーンその他

2022/06/26配信回
Vol-1864.続極ハーデス、バルダム、タムタラその他6.0~6.1系




今回の参加者は、隠密、じんさん、ぷるーとさん、わふる、ずみえる、のほほんさん、にあさん、わたし。





マクロを作ってくる隠密であった。
偉い。
うむ、わたしはD3を選択しておこうかしら。



隠密、ちゃんとしてるマクロちゃんとしてないマクロ、2つ流したんだけど。
ここで問題が発生。



ちゃんとしてるマクロ:法則改変時のD3の立ち位置が
ちゃんとしてないマクロ:法則改変事のD3の立ち位置が




ちゃんとしてるマクロを見て、法則改変時に北へ向かうにあさん。
ちゃんとしてないマクロを見て、法則改変時に北へ向かうわたし。


法則改変でノックバックされると、北にいるわたしとにあさん。




😀?









その後のフォークライトニングを二人分喰らって二人の死亡が確認されました。
そして軽くギスるという。



------------------------------------------

わたし:あれ、わたしなんかやっちゃったかしら

にあさん:D3だと南ですね

わたし:でもこっち(ちゃんとしてない方)のマクロだとD3は北になってない?

わたし:隠密?😊

---------------------------------------------



その後も法則改変で事故が続き。
即死ギミックにより、ここは制限解除関係ないのよね。
うーん。
事前に皆がここのギミック理解してる必要があるような






殉教者の記憶、深淵(ここも怪しいのだけれど)まで越えると、あとはもう力技。
謎のフィールドマーカーの中にいるだけで、ダークストリームを避けられるというチート。
いいわねぇコレ。
見つけた人すごいわね。







すったもんだありましたが、全滅はなし。
やっぱり8人いると楽だと実感。
クリアも4回?はしたのかしら。
笛は出ず。
お疲れ様でした。




【今回終了後のグイベル取得状況】
のいさんに指摘されて上記修正加筆済(詳しくはコメントを参照)


1.極ティターニア
❌:未踏

2.極イノセンス
❌:未踏

3.極ハーデス ← イマココ!
❌:全員

4.極ルビーウェポン
❌:未踏

5.極ウォーリア・オブ・ライト
❌:未踏

6.極エメラルドウェポン
❌:未踏

7.極ダイヤウェポン
❌:未踏
コメント(7)

Neu Schwanstein

Aegis [Elemental]

足りなかったらお手伝い枠で、と思っておりましたが
8人集まったようでなによりです
今夜は予定がありますけど、普段は水木ぼけーっとしてるので
次回からは足らずに備えて待機しておきます(´ω`)

Neu Schwanstein

Aegis [Elemental]

(ちなみにマウントは○○グイベルです、グ)

Yuu Rosemary

Aegis [Elemental]

昨日はたのしかったですね!8名集まると心強いです。気軽に挑戦できますね^^
散会位置とかDPSさんのほうが大変だなーて思いました;今夜も頑張ります!

Piyo Pipi

Aegis [Elemental]

昨日は失礼しましたーw
マクロコピーさせてもらったは良いものの
タイムラインに沿ったのつーくろ!と思ったのがまちがいの始まりですww
なんか、カッ!のわかりやすいやり方考えてみます!

Mattsun Kozara

Aegis [Elemental]

>のいさん
あらありがとう。
昨日の感覚だと、常に人手不足っぽいわ。
やだ、グが抜けてるじゃない、ばっちぐー(白目

>わふる
昨日はお疲れ様。
8人いると楽だわーと実感。
クリア出来ても笛落とさない問題とかも地味に浮上。

>隠密
主催いろいろお疲れ様。
カッ!<●><●>のところでだいたい半壊してるわね。
マクロの絵力が凄いのかしら。

Nohohon Nohon

Aegis [Elemental]

ギミックはすっかり忘れてた…のもあるですが、
DPSのギミックをそもそも知らなかったです。
なんだかんだでクリアできたのでヨシです

Mattsun Kozara

Aegis [Elemental]

>のほほんさん
先日はお疲れ様。
助太刀ありがとうございました。
常に人手不足の様子なので、またお手透きのときなどにお願いしたいわ。
ギミックは・・・隠密の謎マクロを見て理解する選択しかないという
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数