キャラクター

キャラクター

Fuwawa Fuwa

Masamune [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 20

糊代になりたい

公開
クラフタのレベル上げをしていますが、装備だの、素材だのをマケボで買ってるとギルが溶けます。

GC納品物をマケボで買って納品すると1分で1レベル上がる勢いですが、ギルが消えてなくなります。

ので、数日の間ディアディム島に籠ってました。
ここでレベル上げするなら多分ギルは溶けないはず。
装備も基本白貨で賄うことにします。

このままでは大事なハウジング資金に手をつけてしまう…

無心に岩掘りとか草刈りしてると、色々ストレス解消になるんですよね。
ただ淡々と掘るだけですけどね。ポイントはなーんも考えないこと。



やっぱり、例の感染症がやって来て、仕事の予定がめちゃくちゃになりました。
職場の空気もトゲトゲしくなってきました。

そして、何より、ご相談に来られる方に色んな意味で余裕がなくなって来たと感じます。
ちょっと長いよね。この社会に流れる閉塞感とか息苦しさ(マスクのせいで物理的に息苦しいというのもあるかも)


私がこのキャラを作成した時のコンセプトは『お節介なおばちゃん』でした。
空気読まないで図々しくて、声がデカくて誰にでも飴くれるおばちゃん🍬
知らない人でもすぐに話しかけて、赤ちゃん見るとつい変顔して見せるおばちゃん。
近所の悪ガキに説教垂れて、でも帰りにお菓子くれるおばちゃん。

リアルでは死滅したけど、MMOの世界ではこんなおばちゃんがコミュニケーション能力高くていいかなと思って作ったのです。

リアルでは社会情勢のため人と人との距離が遠くなり、コミュニティはほぼ壊滅状態となっています。(私今年の新人さんの素顔見たことないし)
だけどここでぐらいはコミュニティの中で距離を縮めてお付き合いしたいです。
そのためにはこんなお節介で声と態度のデカい(サイズも若干デカい)おばちゃんララフェルがいたっていいじゃない?

人と人を繋ぐ糊代みたいな存在になりたいです。
人と人が繋がってそこからまた新しいひとの繋がりができていく。
その繋ぎのペラペラな糊代みたいなもんです。

だから一緒に遊んでね。
(と言ってるけど仕事が逼迫している事を完全に無視して現実逃避に走ろうとしている。)

コメント(20)

Mevius Frozen

Ixion [Mana]

お疲れ様ですよ〜(*´∀`*)ノ

なるほど〜そんなコンセプトがあったとは

( ・`ω・´)!

でもま、狙ってなるものでもなし

フワさんの地が出て来たほうが良いかもですぞw

なりたい自分がそれなら良し♪

ギャザラーはこう…なんか

いいんですよね(*´∀`*)♪

草刈ったり、岩砕いたり単純なんだけど……

単純だからいいのか!(´゚д゚`)!今わかりましたよw

自分の時間も大切に♪

……と言ってもアレのせいでままならないのかなぁ〜

お疲れ様です(`・ω・´)ゞ

そしてご苦労さまです。






Kurenai Ichigo

Gungnir [Elemental]

ノリよくいこうー糊ゆえに(何

Mui Galerion

Carbuncle [Elemental]

めちゃくちゃいいお話ですね
人前でこういうお話をするのが得意な方とお見受けします

リアルゼアでは、みんなでイベント!みたいなのがすっかりなくなってしまいましたが、エオルゼアではそんな雰囲気はありません
Fuwaさんみたいな方がいつもつないでくれてるんでしょうねー

Wavel Revel

Belias [Meteor]

ディアディム島でのカンカン無心でやっちゃいますね~!
ついでにビーム撃ってクリスタルとかも稼げて嬉しいっ!
リアルゼアの方も無理なさらず~!

Nenmatsu Jumbo

Anima [Mana]

お仕事お疲れ様です。
どうぞご無理なさらず。
全力逃避応援します( *˙ω˙*)و グッ!
当方リーマンショックの頃そんな感じでしたw 殺気立った職場と仕事で死ぬ死ぬと思いながらこのゲームしてたw

魔王引退、なごみクラブ、犬ぐらし、ヘヴンなどについて、ぜひ語り合いましょう(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ
(……引かれてる気がする😅あっなんか不破さん遠くに…アぁ〜)

Ayaku Helios

Asura [Mana]

ほんっとリアルでは、スケジュールが、バタバタ変わって…

子供らの学校も来週からオンライン授業が再開します。
3人居るのでw仕切りを作るのが大変だわ…(;´д`)

そうそう、3回目接種の通知が来ましたわ…
ほんっと体調には気をつけないとなぁ〜
お互い、無理せず ゆっくり行きましょう。(多分、時期的に無理だけどねw)

また、おかんトークしましょう♪😊
アレコレ喋って、ストレス発散だぁ‼️

Fuwawa Fuwa

Masamune [Mana]

メビウスさん

地が既におばちゃんなのよ。
最初からおばちゃん全開ですね。
ご近所の相談のってたらいつの間にか世界救ってた感じにストーリーが変換されてますね。

ギャザラーはスキル回しとか一切考えず無心に掘るのがイイ…大きい鞄が欲しい…

Fuwawa Fuwa

Masamune [Mana]

ペラペラだけどノリノリでっせ〜

ついでに好みのタイプにはベタベタしちゃうかも~糊だけに。

Fuwawa Fuwa

Masamune [Mana]

Mui さん

いい話をしようとしていつも滑ってます。
会場が寒くなるあの恐怖と日々闘っております。

Fuwawa Fuwa

Masamune [Mana]

わべるさん

スキル回しとか難しいこと一切考えない感じがいいよね。

無理しないで、毎日なんとか乗り切るよー

Fuwawa Fuwa

Masamune [Mana]

ねんまつさん

遠藤淑子って、退引町の頃から読んでるけど、全然絵が上手くならないところも含めて大好き❤

Fuwawa Fuwa

Masamune [Mana]

アヤクさん

ホント子どもたちが二転三転になって可哀想だわ。
早く山が来て、収束に向かって欲しいや。

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

こんにちは♪
口うるさいし構うしちょっとこわいけれど、いつも笑顔で面倒見が良くてクリスマスの前には忘れずにチョコレートを(チョコレートなんですよ)送ってくれる叔母が、そんな感じでした。
ロシアのおばさんみたいにすこし太っているけれど、そのぶんとても温かでおおらかで。
考えたことありませんでしたが、オンラインゲームにはいて欲しいキャラクターかもです。
リアルもアンリアルの世界も、お付き合いはうわべだけで良しとする風潮ですし、またそうであるしかない現在ですが、できるならそんなおばさんに出会いたいものです。(会えましたね)
しかしコンセプトを設けてキャラを考えるとはすごいです。わたしなんにも考えずにちょいちょいと決めましたから。お胸のサイズを100にするとダメージが大きいのでそこは控えましたけれど🌀💦😔

Joan Jet

Masamune [Mana]

たしかにギャザラーは無心になれる。
眠くもなるのが欠点ですが、頭を使わずにアイテムがたまるのが魅力・・・。


ふわさんという「つなぎ」によって他人とつながることができた人間なら一人知ってます。
いまだに人間関係においてはミジンコみたいな奴ですが、そいつがいる限り、いや、いなくても、ふわさんが「かすがい」であるってことは確実なのです。

つーわけでまたツアー行きましょ。あとオカネがたまったらクラフターのジョブクエも頑張ってw

Miku Noishiki

Anima [Mana]

Fuwawaさん、こんばんは(*^^*)

いろいろと考えてらっしゃるのですね⸜(●˙°˙●)⸝wow!

私は自キャラ作成時はいかに自分に似せるか!でした(笑)

やり始めてからLv40くらいまではFCとかCWLS等は自分には関係ないものと考えていて、ID以外は野良で活動してました( ̄▽ ̄;)

まぁそうしてるうちに良きFCに加入し、良きCWLSに出会い、良き方々達とと一緒に活動できて幸せです(^^)

Mintさんの存在は自分の中で大きいですが、Fuwawaさんの存在も大きいです( ⸝⸝ • ̫ • ⸝⸝ )
お節介なおばちゃん、いいじゃないですか(笑)
私はそういうの好きです(♥ω♥*)キュンキュン♡*゜

色々お節介していろんなところに連れて行ってください(^^)
今後ともよろしくお願いいたします(^^)

Fuwawa Fuwa

Masamune [Mana]

ちはやさん

そこまで考えたわけでもないですが、始める時のキャラクリのコンセプトとして「おばちゃんキャラ」で行こう!と。
中のひとと大きく外れないしなぁとも思って。
キャラの方が可愛いのは多少の美化入ってますのでご容赦を。

Fuwawa Fuwa

Masamune [Mana]

ジョアンさん

ジョブクエが終わんないイイイイイ
マニュピレーションが欲しいのにそこまで終わらせるって大変…もうなくてもいいかなあー ダメだよね〜

Fuwawa Fuwa

Masamune [Mana]

ミクさん

こんな世の中の情勢だし、新しいひととの出会いなんてあんまり望めない中、ミクさんと出会えて嬉しいです♪

一緒に遊んでね^_^

Mint Liqueur

Yojimbo [Meteor]

こんばんは!!

関西生まれなので飴ちゃんくれるオバ…お姉さんが周りに普通にいました。

優しくて物知りで行動力がある
そんなお姉さんが身近なところにいてくれるのはとっても心強いですウンウン

Fuwawa Fuwa

Masamune [Mana]

はい、飴ちゃん配るお姉さんです♪

今晩は誰かれ構わずみんなのポッケに飴ちゃん捩じ込んじゃうぞ!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数