キャラクター

キャラクター

Capybara Daigouji

Ridill [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

金策日記 増産が好きです、でもキリンさんはもっと好きです

公開
コーヒークッキーでギル稼ぎと言えばクリスタリウムでギルドリーブですが、ギルドリーブ自体は各地にあります。
しかも三国よりもイシュガルドの方が報酬は高い。
クリスタリウムならなおさら。
じゃあクガネは?となって調理リーブを調べて見るとイシュガルドより高額報酬。
クリスタリウムには行けなくてもクガネなら行ける!これは乗り換えなくては!
クガネの調理リーブ、大口依頼で一番高いレベルはジャムメルジャーキー。一つ納品で2000ギル前後。HQなら約4000。大口依頼なので3倍の1万2000ギル!

しかし材料の一つに、アラミゴ塩を使います。これは未知の素材なのでなかなか入手しづらいのが実情。
何か手はないかとネット検索するとありました!詳しくはググってみてね(  ё  ω  ё)
クガネの錬金術ギルドリーブにて副報酬としてアラミゴ塩がもらえるらしい!
アラミゴ塩をもらうにはパラースエンチャントインクを納品するとライトニングクリスタル、ウォータークリスタル、アラミゴ塩のいずけれかをもらえるとの事。(報酬は選べません)

パラースエンチャントインクは錬金術のレベル上げにも使えますし、収集用ガゼルコーデックスの材料にもなります。
つまり簡易製作でたくさん作って、ノーマルはコーデックスに。HQはそのままギルドリーブに納品(パラースエンチャントインクはNQで1400ギル前後、HQなら倍の2800ギル前後。アラミゴ塩が貰えれば最良)
ガゼルコーデックスは収集品として納品。もちろん錬金術が既にガンストしてる場合はインクのままリーブ納品した方がお得です。

リーブの副報酬としてもらったアラミゴ塩はジャムメルジャーキーの材料に!
まさに夢の個人メドレー。頑張れ日本!(副報酬のアラミゴ塩は必ずもらえる訳ではないので、未知の採掘場所での採集も同時進行します)

今回は、パラースエンチャントインクを納品したうえで余った37回分(だったと思います)のジャムメルジャーキーでの収支となりました。

ギルドリーブを使った金策は得てして100回納品と言われますが、地球時間1日でもらえるリーブ権は6。
100ためるには17日かかります。
そこまで待てない!ってなりますよね。
なので材料の用意次第では早めにやっても良いのではないかと。(もちろん毎日コツコツやってもよし!)
リーブ権30(5日分)もあればジャムメルジャーキーHQ納品なら36万ギル。収集用ガゼルコーデックスを納品して報酬アイテムをマーケットボードで販売すれば尚良し!クガネでパラースエンチャントインク納品でもらえる報酬ギルも合わせれば…。。。

50万ギルだって夢じゃない!
アパルトメントにだって手が届きますね!

夢みたい(  ё  ω  ё)
コメント(2)

T'erum Tikuht

Ridill [Gaia]

50万!?Σ(´д`ノ)ノ゙
私も切り替えてみようかな!レシピ確認しなきゃ!( *´艸`)

Capybara Daigouji

Ridill [Gaia]

クガネのギルドリーブ利用してないなら超おススメですよー!
乗り換え必死です╭( ・ㅂ・)و ̑̑
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数