キャラクター

キャラクター

Capybara Daigouji

Ridill [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

決戦は金曜日!の筈だけど、もしかしたら土曜日の夜9時になるかもしれないし、もっと先になるかm…(略

公開
自分の常識、他人の非常識なんて言いますね。

大郷寺かぴばらです(:з)

初めて知った事なんですがFF14では「横殴り推奨ゲーム」(!)
●初心者の為のFF14キーワード「横殴り」
 先にモンスターを攻撃した人がいる状態(モンスターのネームが紫色)で攻撃に参加する事。
 パーティを組んでいない人が攻撃に参加する事。

いや、少し前にアイランド・レイルと言うモンスターを狩っていた時に、大郷寺さんが攻撃を仕掛けた瞬間に他の人がやって来て、一瞬で倒して去って行かれたんですね。あれ?大郷寺さんの攻撃が当たる前に別の人が攻撃権を得たのかな( ̄ω ̄?
なんて思ってたんです。

で、最近カブスと言うモンスターを狩っていると、同じように他の人が参加してきました。
( ̄ω ̄?( ̄ω ̄?( ̄ω ̄?
このゲームって「救援要請」出してなくても攻撃に参加できるの?って思ってたんですが、検索してみてやっと解りました。
注:救援要請とはFF11等でモンスターとの戦闘中、負けそうになった場合他のプレイヤーキャラに対して救援を要請できるシステム。

FF14は横殴り推奨!( ̄ロ ̄ノ)ノ

そうだったのかー(   ̄  ω   ̄)トオイメ
いやー、なんかマナー違反の人なのかなーって思ってなんですが、違ったんですねー。

大郷寺さんは少し賢くなった(  ё  ω  ё)

そうそう。
今日は金曜日じゃぁないですか。
ファッションチェックの採点日ですよ!( ̄ロ ̄ノ)ノ
今日の採点で80点以上取れば、レガリア貰えるんですよ!( ̄ロ ̄ノ)ノ

決戦は金曜日なんですよ!( ̄ロ ̄ノ)ノ

貰えなかったら泣きながらギガテンダーの結果を待ちます( つω┰)
コメント(4)

T'erum Tikuht

Ridill [Gaia]

私は結構HP減っててやばそうな場に出くわしたら辻ケアルとかやっちゃうな~(*´艸`*)
F.A.T.E.も攻略手帳の関係でやるときはたくさん回るから、他の人と一緒になったら「どうも!」な感じで楽しんでるよ!(*゚∀゚)

Baal Demon

Ifrit [Gaia]

私も勝手にケアル投げてエモートで暴れるだけ暴れて去っていきます( ´∀`)でも冷たい目で見られて去られることも多々あります( ´∀`)w

Capybara Daigouji

Ridill [Gaia]

てらむんさん
FATEなんかだと、最初から複数の人でやるものだという認識があるので、あー造園来たなーて感じるんですよねー。あと一人でFATEボスやってる時に他の人が参戦してきたんですが、その人はお辞儀一礼してから参戦してきましたwそんな人もいるので、颯爽と現れて一瞬で狩っていかれると、一体なんだったんだ( ̄ω ̄?状態です(  ё  ω  ё)
横殴り推奨なのは理解しましたが、人が増えてきた現在、周知は必要なのではないかしらと思う今日この頃。初心者が全員横殴りは当たり前って理解してるわけではないですからねー。

Capybara Daigouji

Ridill [Gaia]

ばあるさん
まさに賑やかし応援団ですねw
辻ケアル、FF11にもあったなー。
あとリンク処理がうまい人が絡んできたモンスターを一掃してくれたりとか(   ̄  ∋   ̄)
見る側が変われば「マナー違反」だったり、「助けてくれたヒーローだったり」するのが微妙なところですねー。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数