キャラクター

キャラクター

Capybara Daigouji

Ridill [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 16

最近の落ち込み問題の顛末

公開
ふたりのカニ祭りを覚えている者は幸せである
キューティーハニー The LIVEのオタであろうから

早見が、ユキとのデートにおいて熱唱したあの名曲ですよ!( ・`ω′・)b

大郷寺かぴばらです(:з)

ぐぐっても出てこないんですけどねー(   ̄  ω   ̄)トオイメ

どうにも、最近の大郷寺さん落ち込み問題で、関係各所にご心配をおかけしているようで、
リアルのお付き合いのあるネッ友からもLINEが飛んできやがりました。

「タンク修行中です」と一言添えるようになってから、見ず知らずのお一人に方が、ID中に色々とアドバイスくれましたよ。その通りにやって、なんとなくうまくなったような気がしていた矢先なんですけどねー。

先日の「範囲はよけてください」発言の後にも、別の方から
「範囲くらいよけろよ」と言われたので、よっぽど大郷寺さんは範囲攻撃を避けていないようです(  ё  ω  ё)

IDがスタートして、最後までつつがなく進行し、「誰も床ペロしなかったし、結構良い感じで狩れたなー」なんて喜び勇んでヒーラーさんにMIPをつけた瞬間にヒーラーさんから言われたので、もう愕然としましたよ(   ̄  ω   ̄)トオイメ
浮かれていたのは俺だけだった…ってねー(   ̄  ω   ̄)トオイメ



それでもまぁ、なんとなくレベルレ行って、クラスター稼いでますが。

とりあえず「元気です」(   ̄  ∋   ̄)


最近、凪とは言え、売り上げが今一つですよー。
カロットプディングですら1600ギルを割り込んできましたからねー。
暁月の霊砂を使うので、あまり安売りしたくないんですがねー。
とは言え、暁月の霊砂も1400ギルくらいまで落ちてきてはいるんですが、
それでもカロットプディングの価格の約1/3は暁月の霊砂のお値段となってしまいますので、
1500ギルを割り込んだら、カロットプディングからは手を引きますかねー。

そうなると新しい稼ぎを見つけないといけません。
しばらくの間はギャザラーで稼いでいくのも良いのかなー(   ̄  ω   ̄)トオイメ

…(   ̄  ω   ̄)トオイメ
大郷寺さん、2億ギル稼いだら、無人島でぼーっとしてようかと思っておりますが、
無人島って釣り出来ないんですよねー。

何とかしてよ、吉田P(   ̄  ω   ̄)トオイメ
コメント(16)

Ark Sanatorium

Ridill [Gaia]

色々お悩みだったご様子...心中お察しします🥲

単に言い方の問題ですね
アドバイスとして相手を気遣って言うだけで
お互い気持ち良くなれると思うんですけどねぇ

自分も心にゆとり持てる紳士でありたいもんです
反面教師で強く生きましょう😭

同じような指摘が何度かあったなら
まだまだ改善の余地はあるかもしれませんね

上手い下手という以前に、知らないだけ
気付いてないだけなことも多いと思いますよ

度重なるアプデで知らぬ間に仕様変更されてたり
便利な機能追加されてたりしますから

一度タンクのお師匠様にじっくり診てもらうと
色々発見あるかもですね!

タンク練習でID行きたい時はお供にどうぞ😚

Augustiniel Friilaix

Aegis [Elemental]

私もID中はタンク練習中ってつけてます・・
もうナイトカンストしてからどんだけたってるのってやつですよね・・・
実際スムーズな進行はできておりませんから~~~!
だいたい暖かい目で見てもらえますね^^

あとなんというか言い方がアドバイスが・・・・すごく下手な人もいるので
(えっ、何様?)って人もいるのでそういう時は耳をそっ閉じしましょ★
プレイスキル100でもコミュニケーション0の方はMIPあげれないです・・・
コミュ力もプレイスキルの一部かな~と思ってます・・

不眠症の原因ともなるのであんまり根つめずに~無茶せずがんばりましょ~~
たまにはしゃきるの遅くても別ジョブで気分転換したり戦闘せずのんびり
自由散策でダンジョン散歩するのもよいですよ~^^

Hakushu Highball

Ridill [Gaia]

敵の数が多くなると、画面がごちゃごちゃして見えにくくなりますからね〜。
味方のバトルエフェクトを簡易表示にすると、見やすくなるかもしれません。
ご飯と薬はかなり値下がりしましたね❗️
私も薬からは手を引きました💨💨

Purimo Unyon

Chocobo [Mana]

かぴさん壁に当たって思案中、のままネガティブ指向に行っちゃうの心配です。
私はタンク出来ないし、戦闘スキルも高くないので適切なアドバイスは出来ませんが、練習IDのお供ならしますのでお声がけ下さいねー。

ところでかぴばら漁協さんにイカ発注したいのですがいかが?(寒
実は前回数量見誤りで逆にお気を遣わせてしまったようで恐縮しております。
さすがにお乳はまだ在庫有りますよね?交換食材は何がイイかなぁ?

Bco Full-metal

Ridill [Gaia]

皆さんのコメントにもありますが、腕というより気付いてない事が色々とある可能性もあるかも!?

例えばFF14と言えば人それぞれなUIがあるでしょうが…
そこを見直すと、画面やターゲット、使うスキルやリキャスト時間などが見やすく、操作しやすくなって動きに余裕が出来るかも!

あとはバトルエフェクトもそうですね!
俺はゲーム開始時から、誰かが公開してたおススメ設定にしてましたが…
自分のエフェクトだけ全表示にして、PTメンは簡易、他人は無しとかにすると見やすいかもですw

Capybara Daigouji

Ridill [Gaia]

あーくさん
ありがとうございますー(  ё  ω  ё)
言い方の問題とおっしゃいますが、もうどっちかっちつーと売り言葉に買い言葉になっていた節もありおりはべり…。
なんか相手がわから「スクショとって、ログもとっておくから!」とか言われましたもの笑
もちろん「どうぞごご自由にー」と返しておきました。

とは言え、おっしゃるとおり範囲の避け方に問題ありなのかなーとおもっております。
実際、床ペロ率は他の人よりも高いですからねー。
とりあえず自分のスキルを見直してみますよー(  ё  ω  ё)

Capybara Daigouji

Ridill [Gaia]

おっくすさん
修行中とつけて、暖かい目で見て頂いたのは今の所一回だけですねー。
まぁ、アドバイスと言うよりも最後にボソッと嫌味を言って、気持ちスッキリーみたいな感じなのかもしれません(  ё  ω  ё)
気分転換はソロで解除で夢想してますねー笑
時間はかかるけど、モシャーヌのハードなんかはグリーンパーテションも出たりして、一石二鳥って感じです(   ̄  ∋   ̄)

Capybara Daigouji

Ridill [Gaia]

はくさん
バトルエフェクト、簡易な物にしてますよー。
白い線が飛びかってますー笑

そろそろお互い新しい食い扶持を探さないといけませんねー笑

Capybara Daigouji

Ridill [Gaia]

ぷりもさん
ありがとうございますー。
修行の際には声をかけさせていただきますよー。

あ、イカはさっき100匹ほど釣って送っておきましたー。
今回は、タコもあなり邪魔してこなかったようで順調に釣れましたよー(   ̄  ∋   ̄)

Capybara Daigouji

Ridill [Gaia]

ぶこさん
UIは結構見直して、戦士だけなら良い感じになってるとおもうのですよー。
それでもまだまだなんでしょうけれどもねー
エフェクトも簡易表示にしてますよー。
アーモロートで、見づらさMaxになって、簡易表示にかえました。
でもあれって、敵の魔法や攻撃は簡易表示にできないんですよねー('ω';)ゞ

Herriot Vernier

Ridill [Gaia]

人間誰しも落ち込む事はありますね!
ちなみに自分も不眠症なのでおっ同志やんけと勝手に思っていました(笑)

個人的にかぴさんと何度かご一緒していて「範囲避けるのあまり得意では無いのかな」と思ったことは確かにあります!
他の方も触れられてますが多分UIの中でも「ボスの詠唱」を見れていない気がします。
エフェクトより何より、詠唱をしっかり見るとマシになると個人的に思います。
同じ範囲攻撃でもボスによって技名が違うのでなんだったっけ〜?とはなりますが…

あとは、いわゆるピクミン力?
PTメンバーがいつの間にか1箇所に固まっていて自分だけぼっち!みたいなことも…?
一度身内の時だけでもいいので、手を止めて皆さんの動きとボスの詠唱を見る練習をするといいかも。

何より無理はしないで楽しく過ごして欲しいけどそんなこと知らん野良は好き勝手いいますからね。
自分のペースで上達して野良を黙らせていこう♡

Alaqa Kahkol

Ridill [Gaia]

自分は範囲を避けているつもりなのに当たっていた…という事が頻発する場合、もしかするとPCの性能やネット環境に原因がある場合もありますね?

範囲を避けたのに時間が巻き戻ったようになって(自キャラが範囲の中に戻っていく)当たったり、他のプレイヤーが棒立ちになったと思ったら突然高速で動き出したり…と言う事はありませんか…?

Capybara Daigouji

Ridill [Gaia]

えりおんさん
どうにもここの所ダークモードが続いております(   ̄  ∋   ̄)
不眠症はつらいですよねー。

視界が狭いというのは、さきほど、ゆうさんたちと一緒にIDにいて設定について教えて頂きました!
なんとかの値が28になっていて、それを60にしたら随分視界が広がりましたよ(  ё  ω  ё)
それで、範囲が避けられるともかぎらないんですがね、この辺はスキル不足って事で('ω';)ゞ

あとは、「先釣り」する人は何を言ってても無視して良いとも言われたのでそうしようと思います\\\\٩( 'ω' )و ////

Capybara Daigouji

Ridill [Gaia]

かこさん
かこさんがおっしゃっているような事はないと思うんですが、予兆範囲が出ている間に、範囲から出ているのに、範囲外の場所で爆発のエフェクト共に自分のHPが減る事はよくあります。
避けたのにーとか思いますけどねー。こういうのは、ネットゲームのタイムラグなんだと思って仕方ないと思っております。

Alaqa Kahkol

Ridill [Gaia]

このゲーム、本来であればタイムラグというのはほとんど発生しないんですよね。ダンジョンのインスタンス制のお陰でしょうか。

予兆範囲がでる攻撃の、当たったかどうか?の判定タイミングは『予兆範囲が消えた瞬間』です。逆に予兆範囲が消えた後の攻撃エフェクトは当たってもダメージないんですよね!

もし、この『予兆範囲が消えた瞬間』にきっちり範囲から出ているのにダメージを受けている場合、PCかネット環境を見直してみるのも良いかもしれません…!

一例ですが「NURO光 FF14」で検索するとネット環境にまつわるトラブルが多数出てきます。

Capybara Daigouji

Ridill [Gaia]

かこさん
!=͟͟͞͞( ̄ロ ̄ノ)ノ
こんなところでもNURO光が…!( ̄ロ ̄ノ)ノ
家はNURO光ではないんですが、それでもかんけいあるんでしょうか
PCは詳しくないので、後で見てみます。
が、訳ワカメにになり自信だけはあります( ・`ω′・)b
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数