キャラクター

キャラクター

KIBA

Leopard Transform

Typhon [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

今日のマリーゴールド

公開


|д゚)※この日記にお花は出てきませんがタイトル伏線はちゃんと回収します


なんか先週は色々あった気がする。



始めてしまえばまぁ終わるのは早いと思った無人島 ランク10。

( ゚Д゚)バイクまではまだ遠いですけどね!まぁフェンリル持ってるから別に急いではないけど。。。




ポストに投げ込まれてそろそろ痛みそうな課金装備の整理をしたり、
ティターニア武器を作ってみたり。




零式は引き続き4層を攻略しておりますが、

本音を言うと全然進みませんね☆
黒いロスガルも首を縦にしか振りません。

また先週お話しした通り8人固定状態から1人減った為どうしてもPT募集の時間が発生し
相対的な練習時間も減っている。

しかしこれは愚痴ではなく、ここから打開するすべを考えるのが攻略なんだろうなぁと思う次第。
愚痴を言うのは誰でもできるのですけど、その行為に意味はないので。

4層は前半だけでもざっくり以下9つの境があると思うのですが、
どのフェーズも未だに完全なる安定が出来ていない状態です。

・熾炎創火 1回目
・蛇 1回目
・四足 1回目
・幻影創造
・熾炎創火 2回目
・四重炎嵐     ←(今このあたり)
・四足 2回目
・蛇 2回目
・時間切れ

特に。どう考えても
四足は誰かがミスっても左程壊滅には至りませんが、
蛇は視線を大多数に当てる⇒当った毒持ちが固まる⇒その場で毒汁ブシャー( ゚Д゚)
⇒爆炎波動 or 生き残った蛇からの攻撃で綺麗に全滅のコンボです。

正直「(今このあたり)」って書いていますが、その前のフェーズで余裕で死ぬので
殆ど練習できていないのが現状となります。2飯で2~3回位?

そのため正直、野良の人から見たら
「( ゚Д゚)このパーティフェーズ詐欺じゃね?」と言われていそうで怖い。
まぁ私も稀に視線誘導をミスったりファースト毒でボスに振り向いて2回目の視線で固まったりしてる為
大仰なことは言えないのですが。


あとミスった当人に対するケアはされるのでしょうけど、
練習ということもあり中々円滑なヒールワークが行えないことも課題であった。


話を戻しますが、これらの事象に対応すべく私が行ったすべというのは



一人で時間外労働(野良練習)をするしかないんだ。

週末、8PT 18飯位練習してきました。(そのうち2飯弱は固定のモンクと同伴)

フェーズは最初から~四重炎嵐練習位を中心に丁寧にプレイしてきました。

前に「うちはうち!よそはよそ( ゚Д゚)」とは言ったものの、郷に入っては郷に従えの如く
フェーズ状態に応じて色々練習が出来た次第です。


一番進んだのは変異4回目(蛇2回目)くらいでしょうか。時間切れ一歩手前ではある。
(´Д⊂ヽ自分は生きてて視線毒処理出来てたけど、全員生存じゃなかったのでまぁ・・・ね。

週末の行いで大体以下の内容が改善された模様(長いので畳む)
クリックして表示クリックして隠す
・どんなD2が来ても熾炎創火1回目の頭割り散開の雰囲気を読むことが出来るように
 勿論D2が殴れるように常に位置調整

・四足1回目、最初の4連後1A中央を覆う陣を貼るのだが、ほぼ正確に貼れるように
 勿論この間ほぼGCDロスなしに

・蛇1回目 蛇の動き出しを見るだけで視線を察知、視線毒処理ほぼ完璧に( ゚Д゚)
 ただしこれは自分毒の時視線の人の動き出し遅いと視線の人の石化食らったのでちょい改善が必要

・幻影創造では秘策展開をしつつセラフィムを呼ぶ⇒そのセラフィムを中央に寄せる
 ⇒多重操炎着弾前にエーテルフロー補充&スプリント
 ⇒スプレッドバイパー時にコンソレ発動&自分が誘導の場合は近づく
 ⇒スプレッドバイパー着弾後コンソレ&不撓不屈発動

 というBHにとってはクッソ忙しい回しになるのですが、これがかなり回しやすくなった。
 また、あまりにも忙しすぎる状態に加えバーストが入るのに連環計忘れが多発していたが
 かなり入れられるようになった。

・熾炎創火2回目の避け成功が大幅に向上した
 また、安置よけ後の創世の真炎前後にいつもDoT更新を忘れてしまうのだがコレも改善

・四重炎嵐において、全方向減衰時に秘策展開していたが、これを着弾後に変更することにより
 その後のフェーズがちょっと安定した

・四重炎嵐の逃げ方が安定しだした
 ヒールに追われて竜の位置を見間違えることが多かったが、回避確率が若干向上

・四重炎嵐の最後、鳥竜避けに関して自己散開位置意識がかなり向上
 (まだ大分ミスるけど)

・2回目四足、インパクトとクラッシュの退避確率が向上

・2回目四足、ブレイジングフィート4連 ノーミス2回( ゚Д゚)これはでかかった

・2回目蛇、とりあえず石化処理&蛇破壊までは見た(8人いないので頭割り処理はできず)


総じて言えることとしては、自分の出来なかったことを悔いることも大事ですが
自分が出来るようになったことに自信を持つことだと思います。
文字に起こすと自分の成長が判りますしね。

また、目標としているフェーズの練習や予習に着眼しがちですが、
最初から通しで百発百中出来ることが肝要だと思うので、自信がないなら立ち戻るのも手ですね。

野良の「最初から練習(予習のみ実施済)」って勉強にならないようで蔑ろにされそうな感じですが
最も敷居が低くリラックスして参加できる貴重な練習なんですよね。それだけをやるのがNGってだけ。

( ゚Д゚)パーティ一緒になった方々!この場ですがありがとうございました!またご迷惑をおかけします!



ヒーラーはギミック処理と軽減ヒールワークで2倍練習しないといけないと言われております。

こう言ってしまうと「タンクは軽減誘導スイッチ」「DPSは回し」で同じように2倍練習、

つまり、
「ギミック熟せるだけ・ロールワークが出来るだけでは半人前」
なのです。

零式に限らずその心持ちを思い起こす1週間だったと思いますね。
フェーズ詐欺と言われないよう、まずは自分が適切に立ち回れるように努力する次第です。


( ゚Д゚)しかし やる or やる というか自分の性格上放棄は許されないのです。
指定したフェーズ練習はいっぱいミスり、それまでのフェーズは完璧に熟せるよう邁進したいところ。
今の逆境をバネにこれだけ成長できたのだ、実戦でも自信を持って行動しなければと。


しかしどっちにしろ人間は完璧ではなく
今後もご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いします☆


そしてここでタイトル回収です。
クリックして表示クリックして隠す
アフリカンマリーゴールドの花言葉は「逆境・絶望を乗り越えて生きる」であります。

丈夫な品種故、どこで植えてもきっちり咲く故の花言葉ですね。

上手くいかないことでもどう足掻いて生きるべきかと思ったらこの花が思い浮かんだ。



|д゚)私のマリーゴールドは咲くであろうか・・・いや、咲かせねば・・・


■おまけ

野良パーティに入ると色んなネタマクロが散見されます。
辺獄の時は今話題のち○かわ等の

「えっ・・・それって10秒後に死んじゃう・・・ってこと?」(複数行AAリビングデッド)
※辺獄の時はベネがないと自殺みたいなものなので的を得ている

などで笑いましたが、最近こういうのがあってかなり笑った。



普通に戦意喪失する( ゚Д゚)(笑う意味で)
ちなみにこのネタはFF11のコリブリ・・・(14にもいるけどね)


なおこの主催者解散時の台詞は以下。



( ゚Д゚)貝wwwwww


とりあえずエッチなネタマクロでなければ私はホッコリするのである意味大歓迎です。


恐らく大分私は疲れているんだと思う(確信)
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数