キャラクター

キャラクター

Mizar Castelli

Kujata [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

おかげさまで、極蛮神が楽しい!!

公開

こんにちは!FF14をはじめて2ヶ月いかないくらい?のみざです。

LSに参加してから極蛮神がとっても楽しいです!

タンクどころかゲーム初心者でも受け入れてくれて、本当に感謝しています!



最近では極ニーズヘッグ征竜戦がものすごく楽しくて、無事テンパードと化しました!



最初はまっっったく分からず、事ある毎に床を舐め、ギミックも中々理解出来ずイィーーン!と画面の前でずっと叫んでいました。

でもLSの方が皆さんが本当に優しくて優しくて…。

制限解除で行って、凄く丁寧にギミック解説して頂き、何度も練習に付き合ってもらいました。
何度もギミック引っ掛かってるのに気付いて次はこうしたらいいよ〜とお声がけいただけたり、こちらの拙い質問にも色んな知見を返してくれます。

難しいコンテンツで床を舐めても、次どうしようか!とみんなで前向きに声をかけあっている姿が本当に素敵で感動しています。
ゲームで集まった先輩ヒカセンという以上に人として見習いたい部分がたくさんある人が集まっています!


そんなLSですが、毎日のように極蛮神(下限)の募集が立ち、いつもタンクが溢れています。(いつもそのうちの1枠頂きありがとうございます!いろんなロールができるように成長します…!)(でもタンク楽しーーーッッ)

友人曰くタンクは少ないし、極蛮神を下限で行く人そんなに多くないそうなのですが、全然信じられません。
えぇ〜本当でござるかぁ〜?タンクの譲り合いが発生してますよ〜?エブリデイよい極日ですよ〜?




極ニーズヘッグに話を戻しますが、

とても素敵なコンテンツなのでおすすめです!

へっぽこナイト65レベルで行っておりますが、とても楽しませてもらっています!


①DPSチェックがあるので、おのずとスキル回しの練習になります。特に雑魚フェーズで担当の敵を早く倒さないとMTの命が…!命が…!となってめちゃくちゃ必死になるので緊張感が違います。

②攻撃がめちゃくちゃ痛いときがあるので防御バフ練習になります。

↑でスキル回しに夢中になってると死にます。

③デバフを意識できます。↑のあと無事MT側の敵視を取れたとしても、デバフのスタックで予想外に削られて死にます。

④床範囲の処理を意識できます。

変なとこに床範囲を捨てて仲間を殺すことになります。これで私は何度も仲間を殺しました。

⑤ニーズヘッグがどこから飛んでくるのか分からないのと、線取りギミックがあるので、カメラグルグルの練習になります。

普段全然使わなかったスプリントを咄嗟に出せるよう練習中です。

まだまだ未熟で周りのみなさんに助けられてばかりです。(救出)(救出)

下限ではまだ勝てていないので精進します…!



ところで

下限は普通で、

通常は優しめ、

制限解除はギミック説明のときに行くんだよね?


と友人に確認したら
やばいこに育てちゃったなーって言われました…。


周りがあまりに上手すぎてへっぽこナイトの感覚バグってただけです。
コメント(2)

Al Cor

Kujata [Elemental]

あれだけオンゲ怖い怖い、人と関わりたくない!って言ってたのに、いい人達に関われて、一緒に遊べて本当によかったね、みざくん。
あるはみざくんが楽しんでくれて何よりです。
あとリアルでパソコンの前でイィーーッ!って本当に奇声上げてるのは面白いのでそれは辞めないでください。

Mizar Castelli

Kujata [Elemental]

本当に素敵な縁に恵まれたよ😭IDとかはまだ怖いけどね。
誘ってくれてありがとう。

極ニーズヘッグ下限勝てて嬉しいね!!やったね!!次はMT練習するぞー!

ちなみに今日もイイーン!って言ってたよ
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数