キャラクター

キャラクター

Tsukino Hoshina

Masamune [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

蛮族クエストを終え

公開
新生エオルゼアの蛮族クエストを、ようやく完了した。
ほぼ日課としつつも、3週間くらいはかかったろうか、誠に長うございました。

シルフ、アマルジャ、コボルド、サハギン、イクサルの5部族、いずれも蛮神討伐に発展した部族だ。
ラムウ、イフリート、タイタン、リヴァイアサン、ガルーダ、討滅戦事始めと言って良い蛮神達。

この中ではタイタンが一際、強いように思われる。
真タイタン討滅戦では、ランドスライドで場外まっしぐら、ボムボルダーで爆弾岩に巻き込まれるなど、床掃除からのワイプ案件すらある。ええ、わたしも随分やりこめられた。おのれ。


蛮族クエストでの一番の驚きは、物語の形が変わったことだ。
FF14の物語が、どんな形をしているのかに思いを致しつつ、新生ストーリーを進めていた。
蛮族・蛮神が敵対的に描かれているし、何ならコンテンツファインダーに討伐・討滅戦の専用枠があることから、敵対関係が明確な物語だと思っていた。

だが、蛮族クエストが解放され、思惑は裏切られた。
グランドカンパニーや部族といった、大きな括りではなく、もっと細やかな、群像劇ともいえる物語の形に変わったからだ。

FF14のストーリーは素晴らしい。
新生ストーリーしか完了していない程度で、そう思うのだから、この先、定評のあるストーリーにも胸躍ろうというものよ。
大言壮語できるほどMMORPGの見識はないが、かようにしっかりしたストーリーテリングには触れた覚えがない。蛮族クエストのようなサイドストーリーですら、このボリューム、この仕立てよ。やはり、FF14は侮れない。


さて突然ですが、ここで新生蛮族クエストのMIPを発表しよう。
デケデケデケデケデケデケ、ジャン!

MIPは・・・ヒルデヤード殿!!

『こ~んに~ちは~!
 ここは、よい子の職人のための製作施設だぞっ。
 職人じゃない子は、危ないから近寄っちゃだめだぞぉ?』

異色を放つ、この物言い。この勢いよ。
それでいて、ほのかな「バブみ」ともいえる雰囲気も醸しておられる。
加えて、何度製作に失敗しても材料をくださる。そこに嫌な顔ひとつない。貴殿は女神か。

飽きるほど繰り返した蛮族クエストにあって、ひとときの清涼感をいただけ、無事、こうして完遂することができた。
その最高の貢献者はヒルデヤード殿、貴殿の希有なる功績を称え、ここにMIPを進呈いたします。
コメント(2)

Mako Ruru'

Masamune [Mana]

未だに蛮族クエ、ひとつもコンプリートしていないのですが、
日課にすると、5部族約3週間でいけるですか?

や…や…やってみたい!
ストーリーも楽しめるなんて益々やるしか!

よし、今日から日課に…スッ_(:3」z)_
※週末オンラインの縛りを解きにいくスタイル…不穏w

Tsukino Hoshina

Masamune [Mana]

Makoさん、いつもコメントありがとうございます。

あらためて確認すると4週間くらいかかっていたようです。お時間かかりますので、ご無理なく。
各部族ショップの品揃え解放で購入できる、シルフ、コボルドのミニオンが可愛いので気に入っています。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数