キャラクター

キャラクター

Tsukino Hoshina

Masamune [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

忙しくなってまいりました

公開
わたしのFF14は、いよいよ忙しくなってきている。

クロの空想帳、ファッションチェック、概ねこやつらのせいだ。

そもそもFF14のルーチンワークにおけるマイルストーンはバラバラだ。
ミニ・くじテンダーは、毎日0時。ジャンボくじテンダーは、毎週土曜日21時。

初めて、空想帳をクロ殿に返却したが、あれは危うかった。
偶然、提出期限に気づき、九死に一生を得たが、あれは肝を冷やした。


期限が時間表記なのが、罠だ。
168時間と伺うと、何やら長く感じようが、しかし、これは7日間に過ぎぬ。

コンテンツ情報一覧が、時間表記になっているのは、期限を錯覚させようとする奸計だ。
ゲーム内にリマインド機能がないことが、その証左。


なぜ、かような作文をしているか。失敗した。
失敗した。失敗した。失敗した。失敗した。失敗した。わたしは失敗した。

毎週10000円を稼げる、ゴールドソーサーでも花丸のイベント、ファッションチェック。
今週は、チェックするのを忘却していた。わたしの記憶は、彼岸の向こうだった。

合格点のため、発憤した経緯は過日の日記にしたためたが、気を取られすぎた。
衣装の準備に奔走するあまり、肝心のチェックを忘れるとは。わたしの莫迦莫迦莫迦。ええい、暗愚にも程がある。

二兎を追う者は、とは良く言ったものだが、一兎すら追えぬとは。
エオルゼアは、もうダメかもわからぬな。こんな光の戦士で、すまぬ。


失敗は仕方なし。
だが、以降気をつけます、というのは御法度だ。何も改善されておらぬ。
継続的改善をプロセスに組み込む、これが肝要だ。わたしような暗愚でも、遠い将来、一角の人間になる可能性が僅かながら出てこよう。

さて、Googleカレンダーにルーチンワークを登録するか、それともスマートフォンのアラームアプリにするか。
本日は、黒渦団兵舎でプロコンを整理する旅に参りましょう。
コメント(2)

Lan Chii

Durandal [Gaia]

凄い多忙な事になってますね。
そろそろ、ツキノさんが実装されていないFCとかを一度
検討されてみてはいかがでしょう。
お試し期間など設定してFCそのものを実体験してみたは如何でしょう?

★最近全然ログインのタイミングが合わないので、寂しいです。(笑)

F'mit Barn

Masamune [Mana]

忘れたっていいじゃない、にんげんだもの♡
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数