キャラクター

キャラクター

Cats Knight

Belias [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

【7日目】新生編‖採掘の確率がスパロボだった件【1から復帰してみた】

公開

おはこんばんにちは〜猫騎士です!


色んなクラスを触るようになって、シャキ待ちの時間が増えてきました。

今までは時間がなく、待つのが嫌だったのでタンクorヒーラーがほとんどでしたが今は平気です。

むしろシャキ待ちの時間をいかに有効活用しようかと前向きに考えるほど成長しました!



さて、そんなシャキ待ちの時間の定番といえば・・・


そう、ギャザクラですよね!!


まずは脳死で出来るものを!という事で先日から少しずつ『採掘』をやっているのですが・・

序盤はそれこそ脳死でやれてたんですけど、
Lvが上がるにつれ、やはり失敗が目立ってきました。

ギャザラーは"獲得率"に応じてアイテムをGET出来るかの抽選があり、そこから更に"識別力"に応じてHQ品の抽選が行われる仕組みです。

何も考えずやっているとHQはおろか、アイテムGETすら満足に出来ないので、途中からはしっかりスキルを活用していかなければ時間がかかって仕方ありません。

まぁそれに関しては何も問題ないんですが・・・



80%とかでもめちゃめちゃ失敗する……ッ!!

それこそスパロボの命中率のように…!


・・・では逆はどうか?

20%でもそれなりに成功するのではないか?



・・・それがそうでもない

ここに関しては確率通りな気がします。



とはいえ、だから何やという話なんですw
失敗して困ることもないですしw


ただ、昔やっていたゲームはセーブ&ロードが当たり前な
世界で理不尽だったよなぁ…

っと思い出してみただけでしたw



【育成進捗状況】

■ナイト
■忍者
■白魔道士

→変わらずLv45前後

■召喚士
■学者
■黒魔道士
■戦士

→Lv30達成!

■格闘士
■槍術士
■弓術士

→育成中!Lv17〜29ぐらい

■採掘師

→Lv34ぐらい





続くッ!!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数