キャラクター

キャラクター

BARAGO

Charge Sun

Masamune [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

30過ぎて始めるFF14 ~まさに漆黒!えっと・・・プロデューサー替わりました?~

公開
どうも、久々の土日休みに、思い切って映画2本続けて見てくるため3です。

普段は日曜休みだけなので、ゲーム優先してましたが、たまには外にでてきます(笑)

閃ハサも勧められたので、ここらでガンダムを通ってみるかと、友人らに相談したら、どうやら初代の劇場版3本と逆シャア1本見れば、閃ハサを見てもいいのだとか。

テレビシリーズを覚悟していたら、劇場版4本でも良いなんて、優しい世界ですね(*´ω`*)

先日の配信の振り返り、久々にぶん殴られました _(:3 」∠)_

前回、街を回ったのですが、水晶公が改めて街を説明。
マーケットを説明してくれて、利用できるようになるシステムにちょっと感動。
普通にシステム上でポンと使えても良いはずなのに、しっかりストーリー上に組み込むのは、ちょっと変態じみていて大好きです(*´▽`*)

アラガントームストーンを見た反応が面白かった。
私:アラガントームストーンだ!(知ってるのがある喜び)
ヒカセン:アラガントームストーンだ。。。(また集めないといけないのか・・・)
別に、私はまだ集めるまでしていないので、いっつも貯まるたびにペリカに替えていたのですが、
これは、当時アラガントームストーン集めに、苦心したヒカセンが多かったのを反映しているのかと思うと、
ちょっと面白いですね(*‘ω‘ *)

妖精さんのフェオさんが原初世界と繋いでくれたおかげで、マケボも利用できるようになった。
妖精さんマジかわです!
このあたりで、違う言語で喋っているのは、世界観が深まってテンション上がりました。
ただ、空耳でフェオさんが言った「あなたは私の若木」という言葉が「あなたは私のスネーク?」と
聞こえてしまって、めちゃめちゃ面白かったwww
なぜかソリッドスネークの大塚さんボイスで脳内再生されてしまって、面白さが止まらないところで、
コメント欄ではちくわさんのボケが展開されてました。

いつもは私がツッコムのですが、今回は初見さんのこうだいさんが果敢に突っ込む!
しかし、戦場では後出しが有利なのか、早々に折れてしまった(笑) 負けないで(≧◇≦)

次に案内されたのは、宿屋的な役割の一室。スイートと書いてあるだけあって、すっごい広い!
窓を開けて外の景色を見ると、急に部屋の中央に黒い靄が。。。
水晶公!この部屋、事故物件ですよ(`・ω・´)!

もやもやの正体は、闇の戦士のリーダーであったアルバートさん。
前回別れてから、戻った直後に光の氾濫が起こったそうで、必死になって止めるなかでミンフィリアさんを含む、仲間全員を失ってしまった。
たった一人残ったアルバートさんは、残った意味が分からず、100年以上世界をさまよう中で、自分を失ってしまっていたようです。

主人公に対して、世界は決して救われないし、世界を救おうとする者も救われないという言葉を残して、
その場を去るアルバートさん。自分の残った意味を探すため、見させてもらうと言います。

水晶公に幽霊が居たと文句を言ったら、気づかなかったのだと言います。
とりあえず、問題が出るようなら部屋を変えてくれるそうなので、いったん保留にします。

仲間の元を訪れるにあたって、みんな各勢力に散っているらしい。
異世界転生して、各勢力のお世話になるなんて、レイアースみたいですね
※放送中何度か言うも、みんなスルー。私は諦めません(T_T) 今度のスパロボにも参戦するよ!

大陸の形や、勢力の分布についてもエオルゼアに似ている。
まずは、アルフィノとアリゼーが会いに行きやすいらしいので、ノータイムでアリゼーを選択しました。
街の外に出て、漆黒の旅がスタートした私。
こうだいさんから、この先タオルを常備した方が良いよと言われるも、トライエさんから、この人泣かないから大丈夫という、謎の太鼓判を押されてしまう(´・ω・`)

映画とか予告編で泣いちゃうし、母が検査入院しただけでも不安で仕事中に涙する私なのに。。。
ゲームしてる時は、ぞわわわっ、って鳥肌が立つところまでで止まってしまう。
配信中に泣きだしたら、壁が壊れたということでお祝いしてください(笑)

バッチバチの商人になっているコボルトとの交流を終えて、ようやくアリゼーの元へ。
この日は、ところどころにメルセデスさんが待機してて、賑やかでした。
食事処で震えるカエル

もちろん、ノータイムでオーダー。村の人と一緒に、美味しくいただきました。

テスリーンさんという可愛らしい方のところで、アリゼーはお世話になっているみたいで、場所は南の医療施設のようなところだと言います。
かなり親しそうにしている感じから、蒼天秘話のエメリーさんを思い出して、ちょっとほっこりする。
コチラの世界で、良い人に会えて良かった(*‘ω‘ *)

アリゼーは外に出ているようで、探しに行きます。
再開は、まさかの断崖から飛び降りている最中という、アリゼーらしい活発な場面。
敵を葬って、たくましくなったアリゼーを見れて、テンション上がります。

彼女からすれば1年ぶりの再会に、現状を報告し合いますが、その中でウリエンジェが第八霊災が起こることと、英雄が死ぬという未来視をしたのだと言います。
ウリエンジェって、そんな力持ってたっけ(´・ω・`)?自分の事なのに、緊張感がない私。

光の氾濫の象徴ともいえる白い津波のような壁について、その影響は完全に無くなっていないらしく、
エーテルを乱される影響で、消滅するか異形になるのだと言います。そう、白い化け物に。。。
一度なったら戻せない上に、化け物はエーテルを求めて人を襲う、開放するには殺すしかない。
南の果ての診療所は、光の影響を受けて、死ぬか化け物になる人たちを隔離する場所でした。

死を待つ人々の姿は、それだけでつらい

それを知ると、テスリーンさんの明るさも、逆の意味を帯びて辛くなる。。。

買い出しで頼まれた果物も、末期患者の子の好物なのだと言います。
最後には、食事に毒を入れることもあるのだとか(;´・ω・)

そういう話をしていたら、慌てた世話人の人が駆けつけてくる。
どうやら、末期患者のハルリクが姿を消したらしい。 化け物になる前兆か?
よくわからないまま、捜索に向かいます。

ハルリクを見つけると、そこにはOPで見た女剣士の天使のような敵が!
かなり高位の罪食いらしく、慌てたアリゼーと駆け出しますが、どう考えても間に合わないっ(゚Д゚;)
しかし、罪食いの後ろから、テスリーンさんが切りかかり、ハルリクを救出します。

逃げようと声をかけた直後、罪食いの刃がテスリーンさんを貫きました。。。

明らかに心臓にあたるところを貫かれ、致命傷を負うテスリーンさん。
こんな時でも何の反応もしないハルリクに対し、生きてほしいという思いを伝えますが、
悲劇はこれだけで終わりません。。。

傷口が光を放ち、急激に苦しみ始めるテスリーンさん。
目から、口からあふれ出す光は、彼女を包み込みます。(実際はもっとえぐいです)
無表情のハルリクと、異形になっていくテスリーンさんの対比が、怖すぎる。
この子供が元凶なのではないかと、苛立ちさえ覚えました。

ごめんねアリゼーと言って、飛び去っていくテスリーンだったもの。
あまりのヨコオ感にプロデューサーが変わったのかと思いましたが、これが漆黒の本気らしいです。
こんな本気いらねー(´;ω;`)
オンラインゲームという継続課金のゲームに、ここまで重たいシナリオをぶっこむなんて、
生半可な会社では成立させられない。
FFという世界と、スクエニという会社、それをまとめる吉Pは、本当に尋常じゃないです(゚Д゚;)

蒼天の祝勝会の時でも、イゼルやヨツユの事でも、砂の家強襲で仲間が死んだときも、
ここまでは落ちていなかったと思います。
世界は救われるのか、救われないのか。
救われていないものを目にした時点で、私的には辛いのですが、それでも進んでいきます。。。


因みに、カエルさんは。。。

正気を保てなかったみたいです(´;ω;`)


今日の予定
22時ごろ のそのそプレイ予定。ストーリーは進めず、ジョブクエや秘伝書取ります。

映画終わるのが20時なので、今日はストーリー進められません。申し訳ない<(_ _)>
その分、明日はがっつりやっていきますので、よろしくお願いします。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数