キャラクター

キャラクター

BARAGO

Charge Sun

Masamune [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

30過ぎて始めるFF14 ~土曜日休みって言ったのに(´;ω;`)!~

公開
どうも、土曜日休みが貰えなかった悲しみで、怪物になりそうな、ため3です。

何としても土曜日休むつもりでいたのですが、先日の朝一に土曜日は休みだと聞いて、神は居たのだとその日の昼のロドストにて土曜日休みを報告。
必死に働いた後の帰り際、明日台風が来るから休みにして、土曜日出勤と言われて、神は居ないと感じる。
苦し紛れに土曜日に病院の予約を入れたのですがと言ったら、「えっ、何で土曜日に予定入れるの?」と言われて心折れる(T_T) これは話が通じない(;'∀')
配信のために休むと言えないし、苦しい…

この時、頭に浮かんだことわざは朝令暮改。
朝に制定された法令が、夕方には改定されるという故事によるもので、いい意味でも悪い意味でも使われますが、こういうときの事を言うのですね。

「いつから土曜日が休みだと錯覚していたぁ(`・ω・´)!」

先日の配信の振り返り

エデンをラストまで突っ走る

前回、リーンの最も強いと思う存在を召喚すると言っていたアシエン・プライム。
同行してくれたのは、メルセデスさんれいなちゃんYKRさんでした。

リーンが思い描いた最も強い存在は…

サンクレッド×ランジート×イノセントでした

私じゃないのかΣ(゚д゚lll)ガーン

こうなったら格の違いを見せつけるしかないと、剣を抜くヒカセン。
リーンの隣に立つのは一人で良い(`・ω・´)フンス

戦闘は特に問題が無いと思っていましたが、吹き飛ばし攻撃の仕組みを知るのが遅れました(;'∀')
1発目は分かってない私を、メルセデスさんが救出で引っ張り、自身は奈落に落ちていく。
命と引き換えに救われた私は、「な、なんて恐ろしい攻撃なんだ(゚Д゚;)」と危機感は抱いたものの、何故助かったかも含めて良くわかっていない。
きっちり次に沈められて、ようやく吹き飛ばし攻撃の避け方を理解する私。
メルセデスさんの献身の意味(´;ω;`)
しかし、度々いたずら用として話題に出る献身。
ここまで何度も命を救われていて、私もこんなカッコいい存在になりたいです。

範囲攻撃以外は全く問題なかった戦いを終えて、残っていたのは未開封の宝箱とパーティの方二人でした。
一人でも宝箱開けようと思わなかったのΣ(゚д゚lll)ガーン
アライアンスで回ってるのかわからないけど、周回に徹するときのヒカセンってドライですね(;´・ω・)

現実世界に戻ると、ガイアの意思がプライムに反抗したことで、プライムは記憶のすべてを消去することを決意。
自らの体から、ガイアを構成する記憶を結晶化させ、次々と砕いていきます。
明らかに重要そうなそれが砕かれるのを、驚愕の表情で眺める私とリーン。
いや、驚く前に守れたじゃん(; ・`д・´)!

最後の戦いに臨むヒカセン、メンバーは先ほどと一緒。いつもありがとう!

出現した敵はアシエン・プライムかと思っていたら、それを超えるブロッコリー。
プロミス・オブ・エデンという敵になって出てきました。
頭はブロッコリーだし、腰に羽生えてるし、足かと思ったら手が6本下に出てるし、肝心の足には膝に誰か住んでる。これをどう形容して良いのかわかりませんが、とにかくすごい姿だ(゚Д゚;)

ギミック自体は結構わかりやすくて、序盤はステージ北に並んでいる属性から、エーテルを吸収して技を放つと言うもの。
1回目をピクミンしてたら、2回目以降はテレフォンパンチでした。
中盤では、ガイアの記憶を守るために、造られた女と、造られた男の手から必死に守り抜きますが、最後は結局壊される(´・ω・`) 頑張ったのに…
終盤では、序盤の攻撃の2属性版でしたが、範囲は頭に入っているので、重なり合う安置に行けばいい簡単なギミックでした。
今思うと、最初の敵が一番強かった気がする(笑)

全てを終えて外に出ると、そこにはガイアが倒れていました。
Sayまで使って、全力でガイアに呼びかけるヒカセンとリーン、そこに

「さよならガイア」
「あ、ネタバレだめでした?」

全てを凍らせるコメントがΣ(゚д゚lll)ガーン
怒りは微塵も沸きませんでしたが、今のこのタイミングで―!とかなり驚いた。
人によっては怒るかもですが、まぁここまでプレイしたら予想しないことでは無かったので、別に気にしない(´-ω-`)

しかぁし、私はガイアが助かる可能性に全ベットするぜぇ(`・ω・´)!
見てない物は存在しない、ヒカセンが進んだ後に道は出来るのだぁ!

話に戻ると、精神世界でミトロンがまた離れ離れにと泣いてる。
そんなミトロンに対して、望み通りエデンから解放されて、転生の旅に出られる。そしたらまた会えるわよと笑いかけるガイア。もう、完全に二人が主人公。引き裂こうとしているのがヒカセンである(;'∀')
人の記憶は信用しないというミトロンに対して、確かに人の記憶は信用ならないというガイア。
なら本にして語り継げばいいと、根拠のないことを自信たっぷりに言う姿に、かつてのアシエン・アログリフを見たミトロンは、満足そうに消えていきました。

思えば、ずっとガイアと一緒に居たいという目標に向けて、真っすぐ行動してきたミトロン。
結果的にエデンとなってしまっただけで…って世界統合のためにアルバート達と敵対していたわけだから、結果的に良いヤツとかじゃないからな(゚Д゚;)!

暗闇で一人になって歩き続けるガイア。力尽きて倒れたところにリーンの声が響く。
ガイアの声を聴いて、サンクレッドのガンブレードで次元を切り裂いて現れたリーン。
二人手を伸ばして、重なった瞬間広がる世界。



すっごい綺麗ですね。
エデンが貯めこんでいたエーテルを開放した影響で、一気に回復を見せた世界。
リーンが目指した世界がそこには広がっていました。

最後に、サポートの人に報告に戻ると、ユールモアでガイアの身元調査が完了し、名前が分かったと言いますが、ガイアは自分の名前を、再び生まれてくる命たちが巡り合う理想郷の象徴となれるようにと、あえて聞かずに終えました。

第一世界にリーンだけ残って心配でしたが、こちらはこちらで新たな出会い、新たな世界を守りながら頑張っているみたいです。
第一世界が通過点としてじゃなくて、ちゃんと一緒に進んでる感じがして、すごく素敵な話でした。

今日も私はガイアに抱かれて、頑張って生きております(`・ω・´)ゞ

今日の予定

14時 割と真面目に『serial experiments lain』をプレイ
19時 いつも通りのFF14
20時 メインストーリー

台風休みなので、割とのんびりやっていきます。
14時からの配信は見れる人がそんなに居ないと思いますので、配信はしますがアーカイブは公開せず、後日動画で編集してから出します。
アーカイブで残してもいいのですが、せっかく動画のOPとED作ったので、動画形式で出してみたい(笑)
配信に来れる方は、PSゲームならでは、この時代ならではの作品をじっくり楽しみましょう!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数