キャラクター

キャラクター

BARAGO

Charge Sun

Masamune [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

30過ぎて始めるFF14 〜いよいよ明日…〜

公開
どうも、前日までスパロボどれ買うかを悩んでいる、ため3です。

Steamにするか、PSにするか
デラックスにするか、アルティメットにするか
というか、デラックスとアルティメットって違いが分からん(笑)
いや、中身は原作サウンドが使えるかどうかなので分かりやすいのですが、ネーミングですよ(^_^;)

久々のスパロボなので、アルティメットでいこうとは思っているのですが、SteamかPSが最後まで悩ましい。
ほぼ起動してないPS5が泣いてるので、そろそろ仕事させてあげようかな。

【周りの動きが見えたらイイね】

いつもどおりのルレにて、マトーヤのアトリエで竜騎士さんがフラフラしてたねと言うコメントが。
あんまり気にしてなかったのですが、確か泥団子を3回目ぐらいまででっかくしてたのも竜騎士さんだったか。
聞いたら、泥団子で7割HP吹っ飛んでたらしい。

範囲攻撃やターゲットも、結構離れるか離れまいかで悩んでる様子が見えたので、慣れてないのかな?

調子に乗って、アタッカーは命を投げ捨てて、火力を出さないと言ってたら、我らがタンクするからヒラやってねと矢のようなコメントが(´゚д゚`)
さらにはそこから、どの装備で行くかと議論が加速、それ絶対弱い装備の話してるよね(^_^;)

強い装備の話題なら分かるけど、弱い装備の話題がいけるって、この人たちどんだけプレイしてるのだろうか(´・ω・`)?

真面目な話をすると、アタッカーは巻き込まないように、且つ攻撃が当たる3mをキープして殴り続けないといけないらしい。
アタッカーも、相手の攻撃をしっかり学んで、適切な距離を保たないといけないんですな( ・ิω・ิ)

あと、余裕があったら周りの状況を見て、どんな動きして何が起こってるのかを把握出来ると、次に活かせるらしい。
泥団子がどれ位のダメとか、そうやって情報を頭に入れていくのが優秀なヒカセン。
頑張るべ〜。

【ギル稼ぎは原点に】

麻雀イベントの開催に向けて、景品の装備の素材のためにギルを稼ぐ。

景品素材一式購入したら30〜50万ギルくらいかかりそう。
せっかくだから1回に2半荘ぐらいはやりたいから、1回のイベントで100万ギルくらいは必要になる。

これを毎週出来たら良いのだけど、今Mハウス買いたい身としては、少しキツイかなぁ。
ギャザクラ装備生産が、1日10万ギルくらいの稼ぎなので、1週間で100万ギルって、割とちゃんと稼がないと達成出来ない(^_^;)

良い金策有りましたら教えて下さい m(_ _)m


今日も19時から配信してます。
FCメンバーも募集してますので、配信でお待ちしてます!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数