キャラクター

キャラクター

Naga Se

Unicorn [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 29

ぼっちと思い込まないための日記。

公開
誰かと遊べたら楽しいだろうなって想像することが多くなりました。


日課のルーレットとか
メインクエストのダンジョンとか
釣りとか

何かしなくて、ただ集まるだけでも
知り合いと一緒なら
きっと楽しいんだろうなって
勝手にイメージして楽しんでます。


でも、いつもひとりで野良CFして過ごしてます。
頼みごとするのが下手だし苦手だから。



当たり前ですが
断られることもあるし、
引き受けてもらえたとしても、
その人がその時したかったこと、できなくしちゃうこと想像したら、ちょっと言い出しにくくて。
誰かが頼みごとしてるのも聞いたことないし、自分だけするのも違う気もする。


だから、
自分が行きたいところは、ひとりでいけるようにしてるし、実際、そうしてきました。


それでもやっぱり
だれかと一緒に遊びたい気持ちもあって
たまたま、誰かと同じ進捗とか
誰かと行きたい場所が同じとか
聞こえちゃうと

ひとりで勝手に期待しちゃって


当然

やっぱダメなこと多くて、
結局、ひとり野良してます。






メインクエストを優先して進めてきたので、漆黒編にはいってもまだ、若葉マークがついてました。


でもこの前、
とうとう若葉マークがきえました。


とくに何も思わなかったし
誰かに言うことでもないから、だれにも言いませんでした。



その日、ログインしたら
もぐメールが1通きてました。


見てみたら
同じFCのフレンドさん。

一緒に遊べたのは、前もってイベントを企画して参加してくれた時の1回ぐらい。

それなのに



「若葉卒業おめでとう」って。



モーグリの杖に
クマのぬいぐるみも
添えてありました。




うれしい。


なんとも思ってなかった若葉マークだったのに
急に、卒業できたことがうれしくなっちゃった。





期待してなかったのに
そんなのされたら、完全に不意打ち。


ずるい。


だから
私もプレゼント作って
不意打ちで渡しに行きました。


かかわれたのは1分ぐらい。

たまたまとかじゃなくて
ちゃんと会いに行ける相手がいて
会ってもらえて
作ったもの受け取ってもらえたから

エモった。






漆黒編で最初のID、ホルミンスターまで来ました。


これも誰かと行けたらいいな、とダメ元で聞いてみましたが、また皆さんのタイミング悪い時で、やっぱりダメでした。
ごめんねって返事を返してくれただけでも、ボッチじゃない気持ちに少しなれて、ちょっとうれしかった。


ひとり行こうか?って言ってくれた方がいましたが、何度もムービーマークついてたりしてたので、きっとストーリーを楽しんでいるところ。

邪魔するつもりはないのでお礼を言ってあきらめました。







画面のむこうには誰かがいて、みんなそれぞれ都合があります。

だから
自分の都合で、簡単に皆さんと遊べるとはおもってません。

だからこそ
関われたときは感謝を忘れないようにしなくちゃ。




リクさん、お祝いありがとうございました。


ひとりでいたいわけじゃないのに
ひとりばかりになっちゃって
それならいっそのこと、もうソロに戻った方がいいんじゃないかな、と思うこともありますけど

日記にしてみたら
自分の恵まれてる部分があらためてわかりました。

ダメで当たり前。
もし遊べたら、それはものすごく幸運なこと。


そう思って、また
誰かと遊んでもらえるように、頑張ろう!
コメント(29)

Katejina Yaji

Unicorn [Meteor]

ながせさんおはよー👋😆✨☀️
若葉もげたんやね
おめでとう🎉✨😆✨🎊
昨日ご飯から戻ってホルミンの募集みて、よっしゃーって思ったらながせさんは落ちた後でした😅
タイミングが合わなかったね
行けるときは行くので誘ってねー

East One

Unicorn [Meteor]

若葉もげ、おめでとうございます!
FCちがうのでチャットがどんな雰囲気かわかりませんが、
わたしは漆黒を進めるとき、結構予告をしました。
19時頃からホルミンスタ行きます。一緒に行ける方お願いします!みたいな感じ。
最初フェイスも使いましたが味気ないので途中からみんなに頼りっぱなしw
漆黒では仲間、という言葉何度も出てきます。
メインのストーリーからひと言発する勇気も貰っちゃいましょう!

Coffin Kuro

Unicorn [Meteor]

言っっっっっって!!!!!!!!!!!!!!
ながちゃん言って!!!!!!!!!!!!!!
サッと行って抱きしめるから言って!!!!!!
ってかメイン進むの早ァアア!!!!?????

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

ニャガセさん、寂しい思いをさせてたらごめんね。
ニャガセさんは1人じゃないし、誰かと遊びたいって気持ちがあれば1人になろうとしちゃダメよ〜。
一緒に遊ぶのは誰かの時間を無駄にしちゃう事じゃないよ、楽しい時間を共有する事だよ。
私もニャガセさんと遊びたいよ〜!
ホルミン行こう!殺ってやるぞぉ!みんな行きたいぞぉ!

ニャガセさん、一緒に遊ぼう♪

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

最近あんまり時間合わないなーと思いつつ、昨日は昨日で自分はクエストあれこれしていたら。。。
わたしも自分のあれこれはほとんど募集出さないので(なんか悪い気がして。。。)、誰かの
呼びかけとかに応募してるほかは一人で基本過ごしていますので、もうちょっと誘い合えるようにしたい。
とりあ、ホルミンご一緒できればです(でも時間合わなければ進めてねー)。

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

通りすがりに失礼します。日記を読ませていただいて、とても大切なことに気付くことができました。
ありがとうございます。
これからもあなた様のエオルゼアでの冒険が幸多いものでありますように。

Harry Potterkun

Unicorn [Meteor]

自分がハーモニーに居たのは1ヶ月くらいやし、その間にFCの人と遊んだのも2〜3回くらいでほとんどソロでやってるし関わり少なかったけど、それでも今でも街で会えば話しかけてくれたりエモしてくれたり僕の日記にコメントくれたりいいねくれる人もいる。これだけで分かるよね。
たまたまその時はタイミングが合わないだけやと思えばまたいつか機会は訪れるよ。
ところで若葉もげ早くない?
まだまだもげる気しないよ?
なんで?

Lilas Roux

Tonberry [Elemental]

若葉卒業おめでとうございます꒰ ´͈ω`͈꒱

わたしも早く卒業したいと思いつつ、
メイン進めています(´・ω・`;)
FCには入っていませんしフレさんも少ないので
一人でできるようにと、色々やってますが
やっぱりソロだと限界があるなあと感じています。
そんな時に助けてくれる人がいるのは、とても心強いことですよね( ᵕᴗᵕ )

Nagaseさんが、フレさんたちともっと楽しめるように
願ってます( ´ ꒳ ` )

Sakura Akino

Unicorn [Meteor]

昨夜はナガセさんの隣で「若葉卒業おめでとう!ホルミンまだいけないけど、いつか私のに一緒に行ってくださ・・・」と、チャット打ってたらログアウト
あ”あ”あ”ー間に合わなかった〜!!
という状態でした_(:3」 ∠)_
次こそちゃんと言いますからね!ご覚悟!


実はナガセさんが漆黒入るムビ見てる時、お迎えしたい!けどできない!とか
最近FCメンバーと遊べてないだろな。一緒に遊びたいな〜!とか!
勝手に思ってますヽ(*´∀`)ノ

ソロに戻ったほうがいいなんて私何度思ったか分からないよ!そうならないように、どんどん声あげてこー!募集しまくりましょう!
みんな一緒に楽しむためについてくるよ!

Shark Sametaro

Chocobo [Mana]

通りすがりに失礼します!
案外お手伝い大好きな方って多くいますよ!お誘いあれば喜んでいきますー!みたいな
なので今何かしているのを邪魔しちゃ悪いとか思うより、とりあえず声をかけてみるっていう
のもありかと思います。忙しかったりだめなら断ってきますし!

Bell Chan

Ramuh [Meteor]

ナガセさん、漆黒入りおめでとうごさいます~!
日記読んで、お気持ち分かりすぎてちょっとうるっときちゃいました😂
そういう風に感じちゃう時ってたくさんあったし、今でも時々感じちゃいます。
フレンドさんになってから全然遊んだことなくって、でも日記にコメントくれる人がいて、その人を誘おうと思って勇気出してTellしたらイベント中とか今むりなんですってなったことが5回も続いたんですけど、ある時ようやく一緒にコンテンツに行けて。そこからめっちゃ仲良くなりました😊今でも行けないときはお互い断るし。
「たまたまタイミングが💦でも行きたいの!呼んでね!」って人は、本当に呼んでほしいし、行きたいんですよ(笑)
私は漆黒IDはフェイスの台詞も見たいしと思ってほぼ全部フェイスと行きました。自分が死ぬとやり直しだからめちゃくちゃ時間かかったけど(つまりめっちゃ死んだw)、それはそれで楽しかったです(笑)

これからもナガセさんのエオライフを応援しています😆
またイベントでもご一緒できると嬉しいです🎵

Schnee Luna

Pandaemonium [Mana]

おはようございます。

 似たような思いをどうにかしたいと考えている初級白魔道士です。

 野良でいけるところがまずすごいと思いました。日記を拝見するにやむにやまれず、というお気持ちの方が大きいのかもわかりませんけれど…。それでも私は基本野良という方を尊敬します。

 それから、お誘いできない、怖い、断られてがっかりするなどいろいろ心情があると思います。私の場合「いきなり人の時間を奪う」「新生のダンジョンしかいけないので無駄足を踏ませてしまう」のがとても怖いなって感じて、特に時間を使わせてしまうほうがより大きいんですね。

 なので、いきなりいわずに前もっていつ行きたいか候補を用意して今準備中です。
例えば「思わぬ時間が空いちゃったからこれから」「水曜の22時から」「土日の夜みんなの都合が良さそうなとき」という感じです。
スケジューリングによって皆さんのご意志を尊重する形を整えるのは悪くないのでは…と思っています。

Anjie Nabe

Unicorn [Meteor]

漆黒入りおめでとう🎉 タイミングって難しいよね、でも「おーーーい」って声あげるの大切♪
私のように「ウズウズして」待ってる人いるよ!
別事してる時はちゃんと言うから安心して声出して良いのよ♪

Ceres Brunestud

Unicorn [Meteor]

このゲームの醍醐味って色んな人と遊べる事だよね〜( ^ω^ )
コンテンツへのお誘いであればウチのFCのメンバーでも協力出来ますのでハーモニーとの協力LSへお誘いさせて頂きますよ〜♪

Ly Lys

Atomos [Elemental]

若葉もげおめでとぅ~。

漆黒はフェイスあるから、NPCとずっとレベル上げしてた記憶が・・・。

NPCのセリフ、ツッコミどころ満載なので、意外と楽しかったな~★

あと、漆黒エリアのFATEやってると、知らない間に人がいるので、ぼっちではないし。(オイ

FCチャットで、「もしもし?わたしよ!姫!IDへすぐきてちょうだい!」

って言えば誰かきてくれるんじゃないかな♪マクロにしておけば、次からはポチるだけ★

返事がなかったら、「返事がない、ただのしかばねのようだ・・・」ってCF行けばいいかと。(オイ

漁船でも、ご一緒に??

Renet Hydrangea

Unicorn [Meteor]

漆黒入り&若葉もげ、おめでとうございます♪
タイミングって本当に難しいです!だから、ちょっと前ながせちゃんがルレに来てくれて、本当に助かりました。ありがとう!
今はながせちゃんよりちょっと先まで進んだが、たぶんすぐこされるかもしれません。漆黒のidで人見つからない時、私もいけますよ!

Kyler Murray

Unicorn [Meteor]

あんまりイン時間合わなくてごめんね。
タイミングとかもあるだろうけどね。
たくさん床舐めながら行こうよ。

Sakuragani Gohan

Unicorn [Meteor]

若葉もげもげおめでとうー!
🦀いつも寝ててなかなかタイミング合わないけど、日中とか元気な時声かけるでな!!
タイミング難しいかもだけど、あそぼうな(*´▽`*)

Kamijo Rorschach

Unicorn [Meteor]

ながせちゃん!
ストーリー進めるのが早いようで、漆黒エリアのIDやアラはタイミング合えば一緒に行きましょう!
うん、タイミングは問題ですが、PT組んでない場合は、遠慮なく声かけるのね!
わりと、みんな、声かけられない、断られるのは落ち込む、といった悩みがあるようですが、フレになった以上、一緒に遊びたい気持ちは一緒だと思います!
だから、一人で悩むよりも、言葉にして、日記にして、みんなと共有すれば、気持ちも伝わるとおもいます。
このゲームは、ストーリーが終わってもいっぱい楽しめますので、ここまできたら、FCの仲間やフレンドと一緒に、違う楽しみ方もどんどん発見しましょう!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

あらためて若葉もげもげおめでとうっ!!!
あんな森の奥までわざわざ会いに来てくれて本当に嬉しかったです!!!しかもお返しまで!!もう感激っす!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
私もこう見えて募集出すのにいつも相当勇気出してやってます。断られるのも怖いからね…ながせさんの気持ちはよーーくわかる!!タイミングってホント難しいけど、こればっかしはやってみないとわからないから私は気長に待ってたりする!!ww野良で行ける勇気もないから……
でも、漆黒のID募集って少ないから、きっと声上げたら駆けつけてくれるパイセンがいっぱいいると思う…気がする!!wだから、ダメ元でも声上げてみて損はないはずだと思います!
あ、蒼天の序盤しか行けない若葉が何言ってんだって話か…
ながせさんの行きたいところは私はたぶん行けないとこばっかりで申し訳ないけど、またぜひ遊びましょ!ちょっと前みたいにルレも行こ!!!

Joe Tou

Masamune [Mana]

妄想力と行動力、突進力に定評があるブタですブヒ🐽✨
思うことは誰でもしますが、行動にうつすのはなかなか難しいもんです。そして、ナガ嬢は行動されてるんですね🐽🌈エラいです🐽✨
日記はゲームで補えない言葉や気持ちを伝えられるステキツールです。
これだけコメントがついてるんです。良い方向に向いたらイイですね🤗🤗🤗
この日記はイイッ!😆😆😆

Skyblue Bright

Bahamut [Gaia]

コメント失礼します。
若葉卒業 おめでとう!
私もほぼほぼ野良してますが タイミングが合うのは難しい時もありますね〜。
お時間あえば一緒にいきますよ〜

Oto Muku

Asura [Mana]

若葉卒業おめでとうございます(*´ω`*)

いろいろ考えちゃうのわかりますっ!
私もそうだから(≧ω≦)

1人でできることはがんばらなきゃ!!と基本1人で行っちゃう私だけど、でもチャットやロドスト、Twitterでみんなかまってくれるから1人じゃないってほわっとします♡

ちゃんと若葉が取れたの気づいてくれる仲間がいるってステキですよね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

Arschel Ark

Unicorn [Meteor]

若葉卒業おめでとうです!
ボクはまだまだ若葉ですけど、ナガセパイセンの葛藤、ホント良くわかります(;^ω^)

ボクなんかのメイン進み具合じゃかえって足手まといかもしれませんが、ルレとか一緒に行ってほしいです!

Siroro Kiroro

Atomos [Elemental]

美しい日記ですね。
しんみりとした気持ちで、読ませてもらいました。

>>ボッチじゃない気持ちに少しなれて、ちょっとうれしかった。

いいな、この文章。
小説の一節のように、心に染みます。

ネトゲではなく、リアルゼアの話。

若いときから付き合っていた友人がいました。
なんの用もないのに、電話をかけてきてくれて、
いま、どうしてる? みたいな、
とりとめのない長話をしていました。

その友人が亡くなって、ときどき寂しくなります。

大人になれば、仕事もあるし、
結婚すれば、家庭の生活もある。
時間を作って、
なんの用もないのに、長話をするのは贅沢。
だから、いつしか、疎遠になった友人もいます。

t.A.T.u.に、ごめんなさい、という曲があります。

あなたに電話をかけたいと思っていた
助けてもらいたくて
できなかった
ごめんなさい
なにもかも
わかっている
失望させてしまった
わたしは
友達なんて必要ないと思っていた
そして今も
ひとりぼっち
だれもいない

ぼっちになれて、うれしい気持ち。
ぼっちでいることの、さびしさ。
その狭間で、揺れ動きながら、
生きてゆくんでしょうね。

C'lanmaia Cirha

Sophia [Materia]

ながせさん、こんにちは!
いろいろな思いで日記を拝見しました。

素直に声を上げられないからこそ、悩んだり
苦しんだりすることがあると思います。
でも、こういう形でお気持ちを公開すること
で、全てが良い方向に転がっていくと信じて
います(*´꒳`*)

Naga Se

Unicorn [Meteor]

上手でちゃんとした言葉がみつからなくて、ありきたりになってしまいますが

ありがとうございます。

Iris Lecheflan

Unicorn [Meteor]

飛んできました〜😀
若葉卒業おめでとうございます!
お気持ちよく解ります^_^上手く伝える事が出来ない自分にもヤギモギしてしまったり。。私もそんな風に思うことがよくあって自分だけの絶景ポイントで星空眺めていたりする事があります。
 読ませて頂いて、人として大切な気持ちを思い出しました。
遠くからですが応援してます😀
 

Shalltear Meimal

Ultima [Gaia]

通りすがりです~
しっとりとした日記拝見させていただきました~美しい日記ありがとうです~。
この世界で過ごすだけでも誰彼かの息吹を感じています~。
一期一会、良きも悪きもある日々
よき旅が続くことを祈ります~。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数