キャラクター

キャラクター

Zilkula Rancet

Masamune [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

アインハンダー、懐かしい

公開
チェケダーン

昔アインハンダーというゲームがあったのだ
このボスの様に、換装可能な武器をぶら下げて戦っていくシューティングゲーム
こういう小ネタたまらない!



はいどうもこんにちは。Zilkulaです。

FF14も遊び始めてはや1ヶ月とちょっとが過ぎました。
早いものです。

遊んでる間「お、これ日記のネタになるな」とか思う事は多々ありましたが
全然日記を書いてませんでしたてへぺろ


ストーリーが面白くて夢中になってました。 特に蒼天編。
最後は
終わっちゃうのか…(-ω-`)
と名残惜しくなるくらいには。

蒼天編終わったことで、クエスト受注・完了時の
テーレレテーレーテー
っていうパイプオルガンのファンファーレ(?)が聴けなくなるのが寂しいのは自分だけじゃないはず。


今まではメインストーリー一直線で進めてきましたが、
これからはギャザクラやその他寄り道もしながら進めてこうかなーと思います。

最近は音楽流しながらギャザラーするのが楽しい。


てわけでほぼ中身のない日記でしたが、これにて。
また次回の日記でお会いしましょう

コメント(2)

Apple Grim

Shinryu [Meteor]

ウォールから失礼します~
アインハンダーやってました!
そのボスを初めて見た時もアインハンダーやんけ!とか思いましたねw
FF14はけっこういろんなネタが転がってるのでそういうのを見つけると面白いんですよね~

アインハンダーネタ繋がりで紅蓮の頃に公式がエイプリールフールネタで出したマグナイファンタジーというネタ動画があって、それがかなりスクウェアのネタまみれ(アインハンダーもありますよ)です。
紅蓮のストーリーが終わったあたりにでも覚えてたらぜひ見てやってくださいw

それでは~

Zilkula Rancet

Masamune [Mana]

>>Appleさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
途中でアストライアなんて雑魚が湧いてきた時も完全にアインハンダーだ!って思いましたw
FF以外のタイトルの小ネタも出してくれるのは嬉しいですよね~

マグナイファンタジー、そんな面白そうな動画があるんですねー
紅蓮が終わった頃に観てみます!
ありがとうございますヽ(^^)ノ
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数