キャラクター

キャラクター

Mars Flairstir

Ixion [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 16

財宝求め、旅立つ俺達の軌跡 〜第一回宝の地図周回〜

公開
え!?なにこれ?!地図だ地図!!
おい!地図があるぞ!?ここはどこだ?!
漆黒だ!!漆黒エリアだー!!
うおおおおおおお!!
宝箱だああああああ!!
魔物だああああああ!!
倒したああああああ!!
宝箱開けるぜえええええ!!
お宝ゲットだぜ!
イエイエイエ!!

どうも皆様!昨日投稿して寝たつもりが投稿されていなかった悲哀に満ちる帝国始皇帝まーずでっす!
はい!今日はねー!
宝の地図G12周回してきまちた!

金策をしたいよねー!宝の地図やりたいよねー!地図やるかー!?やるやるー!!っていうTwitterでの突発的企画でね!当初5人だったけど、Twitter上でやるやるー!が増えて7人になりまちた!!
金曜辺りに「じゃあ敬老の日Nightにやろうぜ!」となって予定通り事が進みました!
20:00開始予定だったんだけど、さすがですね!10分前には全員INしていた為、開始時刻に遅延なく始める事ができた!
ただ宝の地図は全くの初心者だった為、総指揮は強欲の天パマンに依頼。サクサク進行し、途中でグダる事なく終了!

めっちゃおもろかったね!!
最初はゆーたんの地図からいったんだけど、いきなり魔紋開いた時は全員で盛り上がった!!
そして復活演出が二回あってからのルーレット五回達成!!
えええええええ!!
最初から全力で運を使い切る俺たち!!
いきなりコンプリートしちまったよ!!
この調子でどんどん行こうぜ!?と意気揚々に行くも、魔紋もなかなか開かない状況に!!
ただ俺の中で何か確信があった。魔紋開かない中、俺は宣言した。
「俺の地図は絶対魔紋開くで?」
「夢の世界に連れていったる」
俺の順番が回って宝箱を開ける。

開いたか?開かなかったか?



開いたんですねーー!!
開かなくて笑いになる事も覚悟していたけど開いたんですねー!!
多分一番驚いたの俺だわ!!

でも四連続?くらいで終了!最後まではいけんかった!

そして強欲の天パマンが魔紋を開いた時がすごかった!!
復活演出からの確率変動!!!!
!とハズレが5:5くらいで配置され、激アツ演出に!!
全員が「うおおおおおおおおおおおおおおお!!」とテンション上がる中、まさかのハズレ!!
それからの復活なんだとおもったらあっさり終了し、全員「ええええええええええええええ」
あまりにも呆気なさすぎて逆に笑ってしまったww
その次にメーさんとたっさんが開くも最終地点までは到達ならず!
頼みの強運を最初に使ったゆーたんも挑戦する開かず!
G12地図を使い切ったところでG10行こうよ!という流れになり、2、3枚消費する流れに!

そして!!
なんと!!
最後の地図でゆーたんが再び、再び!!
魔紋を開いて最後まで到達!!!
更には深層地図まで出して大盛り上がり!!!
もはやゆーたん無しで地図周回などできん!!
深層地図を手に入れた強欲の天パマンが、魔紋を開く!!

いよいよ最後の地図挑戦!!
そして俺は思い出したー
ここは、一番最初にローさん達に連れてきてもらったところだ、と。
あの頃はわけわかめのまま連れ回してもらって、地図の価値もわからず「そういうもの」だと思い込んでいたが、なるほど。
宝箱目掛けてスプリント切って一人走り、「宝箱開かねえぞ!?」と言っていたあの頃の自分が恥ずかしいぜ!?
かなり貴重な地図だったんだな、深層地図。
今になってその価値がわかるとは...。
感慨深いぜ。

結局深層も全然進む事なく、第一回目の周回は幕を閉じた。
自由ロットでの勝負だったんだけど、俺は一回しか勝つ事がなかった。
強欲の天パマンは凄まじい欲望の力でダイスを振り、次々と獲得していく。
マジで強すぎた。
91のダイスを出して勝ちを確信したぬいぐるみセット。95のダイスを出したたっさんに負けて、泣いた。
マジで俺ダイス弱すぎた!まあクラフターやってないからいいんだけどね!!じゃあロットするなって!?運試しはしたいじゃん!!

という感じでね!非常に楽しかったぜ!!
タイトル通りこれは一回目!
今回は突発的なTwitter上での企画だったけど、これからもどんどんやっていくよー!!
二回目からは「フレンドのみ公開」の日記と、Twitter上で発信していくから見逃さずにどしどし応募くれよな!!
人数が8人を超えたら5-4で分けることとかも運営委員会に打診するから、まずは人数気にせず応募して欲しいんだなやる時は!!

というわけでまーず帝国Twitter部による第一回周回イベント報告でした!!

まだまだ俺らの宝を求める旅は終わらねーぜー!?
コメント(16)

Ayaku Helios

Asura [Mana]

そういえば地図、滅多に行かないなぁ〜 (過去に1回だけ行ったっきりw)
採掘師では、ちょくちょく地図掘ってるけどねw

Yu Neko

Hades [Mana]

昨日はありがとうね~(^_^)/

私も最後まで行ったのはじめてだよー!
それなのに2回も最後まで行くなんて…
ここ何日かくじテンダー外れてたのはここで使うためだったんだと思ったw

でもてんぱまんの強欲スキルには勝てず笑

またギャザラーして地図ためておくね~

Mars Flairstir

Ixion [Mana]

アヤクさん!!
今度時間が合う時にでも行きたいですね!!
地図掘り出したら寄付してくださっても大丈夫ですよ!?
めっちゃおもろいです!オススメ!!

ゆーたん!!
まさかこの日のために運を貯めておいたとは...さすがゆーたん、どれだけ引きが悪かったのかは聞かないでおこう。
天パマンの強欲スキルはやばすぎた!!どれだけロット勝てば気が済むのか皆目検討も付かなかったぜ...!!
ゆーたんの掘り出す地図は30万ギルで売れる気がする!
期待してるぜ!!

Ayaku Helios

Asura [Mana]

マーズさん、寄付?www 手数料もらいますよーーーーW ←冗談w
とりあえず、掘り当てたら適当に取っておきますわ〜(^ ^)

Shizu Kanuchi

Ixion [Mana]

トレハンいいなー(´ 3`)
G8までしかやったことないので、次回は参加できたらしたいです。G12はまだ掘れないけど、G10なら用意できるから掘り掘りしとこうかな。

強欲の天パマンを強欲の壺と見間違えたのは内緒。

Pikmin Choco

Ixion [Mana]

地図すごく面白いし、お金も貰えていいですねー。
G8しか進行度と風脈の関係で参加出来ないけど、そのうちG10もG12?もやってみたい。

…G8よりカネになるんですよねw

Ivana Ronan

Ixion [Mana]

地図主より先に突っ走って宝箱を開けようとしたあの姿は忘れられませんwそしてトレハンを楽しんでいるようで良かったです。

最深部まで行けるのは本当にレアなので、行けたらラッキー!くらいの気持ちで挑むと良いですよ。
でもまぁ、やっぱり狙うなら最新行きたいですよね!
都合が合えば自分も戦力としてお力添えしますので、遠慮なくお呼びください(そしてギルください😉)

Task Calnus

Ixion [Mana]

次回から地図探検の時にも「ゆねこちゃん@幸運のグリーンピース」はいていただく必要がありますね!
まーず先生も先生ですごかったじゃないですか!
私は元来本当にくじ運がない星の元に生まれていますので、ダンジョン形式のところも一回でポイってされてるところでしたが、先生はちゃんと導いてくれたし!

(´ω` )/››また次回開催のため、地道に空想手帳を埋めつつG12の地図を回収しておきますねー
今回参加されなかった帝国民とわいわいしたいです!
ところで天パマンさんのあの出目の高さ、やはり天パの完全体でいらっしゃるので、神通力があるのでは??

Mars Flairstir

Ixion [Mana]

アヤクさんが地図持って参加で解決ですね!!うん!間違いない!!ww

おすずさん!
漆黒エリア解放しているならだいじょぶですよー!地図はマケボでも買えるんでね!!
一緒にお金貯めて夢の個人ハウスでも買いましょう!!
強欲の壺といえば2枚ドローの禁止カードじゃないですか!!懐かしいーー!!

ピクミンさん!ペースは人それぞれですからね!!いつかきっと参加してくれると信じておりますゆえ!!
ウハウハですよ!夢と浪漫がたくさん詰まっております!!

ローさん...いやはや若気の至りです。
あんな貴重な地図を体験させてもらっていたなんて...
行けたらラッキーどころか、行けなかったら「ああああああああああああああああ!!!!」って叫びながらPADぶん投げます!!
是非是非お呼びしますよ!!
G12地図100枚分おねしゃす!!

たっしゃん...
ゆーたん必須です。お守りがわりにゆーたんを連れて行かないと、もう魔紋すら開かなくなる恐れが...
本来なら深層まで連れていきたかったけど、すまんな!拒絶されちまった!!
次は帝国民総出で参加してもらいたいものだ...誰も来なかったら笑う

Ruu Wildcat

Gungnir [Elemental]

マーズさん、いつもほんとに楽しそうで・・・書いてある内容は私にはまだ未知の世界ですが、こっからはるか先にそんな楽しい未来があるのかと思うと、ワクワクしますね♪
いつもありがとうございます!

Mars Flairstir

Ixion [Mana]

おー!るーさん!!
いらっしゃい!
トレジャーハントならルーさんレベルでもできると思いますよー!!気になっているのなら是非是非先輩方に聞いてみてくだされ!!
こちらこそいつもありがとうだぜ!るーさんの日記を覗く趣味をもらっちまって、へへ

Tenpa Man

Pandaemonium [Mana]

どうも強欲な壺です…。
ユネコ神帝国御一行様には今回のツアーで大変良い思いをさせて頂きました、ええ。
しかしながら、今回のツアーでいくら上級召喚を引いても、深層地図を手に入れても強欲な壺がかっさらっていって旨みが無いという不安を植え付けてしまったのも事実です。
今後宝の地図進行委員会であの壺を連れて行くのは辞めようという話が出ると思うと夜も眠れません。

Mars Flairstir

Ixion [Mana]

委員会の方で天パマンだけグリード、他はニードロッドで行く事が可決されたらしいぞ!

Tenpa Man

Pandaemonium [Mana]

我、地図進行委員会ヲ討チ滅ボス魔神ナリ…。

Phia Lihzeh

Anima [Mana]

完全に存在が無かったことになっているわたしよ。

まあね、2回ともマモン開かなかったしね、空飛べないしね、まあね。へへ。

メーヴェさんの後ろと天パマンの助手席はわたしのものですへへへ

Mars Flairstir

Ixion [Mana]

初代はいつだって俺の心の中で生きている。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数