キャラクター

キャラクター

Endwalker

Ray Marcy

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 5

カッパーベル銅山クリア!

公開
少し前にコンテンツ開放されたカッパーベル、制限解除で1人でも行けると知り予習のつもりで3回ほど挑戦しました。
当たり前だけど、1人なので大量な敵を1人ですべて倒さないといけないのでメチャクチャ時間かかる。
1回目は、ラスボスのところで敵の増援がメチャ多くて、まさにフルボッコ。集団リンチですわ。
HP削がれまくりで持ってたポーション使い切ってしまい床ペロ。その日はそこで断念。

2回目もラスボスのところまでいったけど、予想以上に時間かかってしまい、もうすぐ仕事始まるのでそこで断念。

今朝、3回目の練習のつもりで突入。
ポーションもたくさん買って持参。
さすがに道もギミックもだいたい覚えたし、心の余裕も少し生まれた。
早起きしてやったから途中眠すぎて、たまにウツラウツラしながらもちゃんと範囲攻撃してたw
目を閉じてる間は予兆はきっと避けれなかっただろうな。

こんな感じで緊張感ゼロで練習のつもりでやっていたけど、3回目にしてラスボスまで倒せました!

制限解除で1人でクリアしたので、経験値もらえないというデメリットはあるものの、まあいっか。。
ずっとID避けてメインクエ進まず、FATEとかサブクエばかりやってきたせいで実レベルとクエストのレベルの乖離が激しくなってしまい早くメインクエに追いつきたいという気持ちの方が強くて。
だって、LV40超えてもなお、マイチョコボもGETできてないし、ジョブ取得もしてないし。笑

これでまたメインクエスト進められると思ったから、カッパーベル終わった時の爽快感すごかった!
今度改めて制限解除なしで行ってちゃんとタンクやろうとは思うけど。

そして久々にストーリームービーが出てきた。
ミンフィリアの声、みゆきちじゃん!ウリエンジェはけんぬ!
そして久々のサンクレッド💕ゆうきゃん!!
見た目も声もカッコいいーー!尊い。(声ヲタ炸裂)
クリアしたあとのご褒美ですね。あざす!

あと、チャット用にちゃんとしたキーボードも買いました。コミュニケーションも頑張る💪
コメント(5)

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

通りすがりにこんばんはですっ

カッパーベル、ソロ攻略おめでとうです!!!

コンテンツファインダーで突入するのはドキドキしますよね。。
パーティ募集は使ってみたことありますか?
「初見です。ゆっくり行きたいです」と募集文に書けば親切な人がきてくれる…かも?

パーティ募集の仕方が分からない場合は…ぐーぐる先生に|彡サッ

良い旅ができますように(*´ω`)

Ray Marcy

Aegis [Elemental]

Nameko Kinokoさん

ありがとうございます!
そうですね、CFで野良で行くのはいつもドキドキします。
でもPT募集使ったことはまだないです。
どんな募集あるかなと見に行ったことはありますが、自分から募集したことはないです。
探す時もタイミングが悪いのか、自分のレベルに合う募集を見かけず...。でもヒカセン皆優しいので、募集したら集まりそうですね!

Ortho Cerevisiae

Typhon [Elemental]

こんばんは〜 初コメ失礼します。

私も5月から始めたばかりで、最初は右往左往してました(笑)
メインストーリーは2.0を先日クリアした所ですが、最近はヒーラーの練習でよくPT募集してるので、今度一緒にダンジョン行きましょう^ ^

Heavensdoor'a Mhafola

Unicorn [Meteor]

クリアおめでとうございます!

解除でクリアしたと聞いててっきりスムーズにクリアされたものと勘違いしてて
「Lv40あったらカッパーベルもソロ攻略ができるのか~」って思っていたんですが

日記拝見したらとんでもない大激闘だったんですね!

この先毎回ポーション大量に使うことになるのも大変ですし、ダンジョン行くときは気軽に呼んでください~

Ray Marcy

Aegis [Elemental]

>Heavensdoor’a Mhafolaさん

野良で行くのまだ全然慣れないので、そう言って頂いてありがたい限りです。是非お願いします!
チャットもありがとうございました😊
そうなんです、実は3度目の正直という激闘があったんですよー💦
ポーションを湯水のごとく使いましたw
ちょうど出掛けるタイミングだったので、そのあたりあまり詳しくお話する時間なくて失礼しました🙇‍♀️
また見かけたらよろしくお願いします!

>Ortho Cerevisiaeさん

こんばんは!
フォローありがとうございます😊
フォロバさせて頂きました。初心者同士宜しくお願いします✨
まだまだアワアワしてますが、ダンジョン是非行きましょう♪
5月からでもう2.0クリアしたんですね!早い!
私はまとまったプレイ時間がなかなか取れず、細かく刻むタイプなのでなかなか進まないですが、のんびりまったり進めていきます。
最近ギャザクラに寄り道気味ですw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数