キャラクター

キャラクター

Endwalker

Ray Marcy

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

GC加入&マイチョコボGET

公開
イフリート討伐戦が終わり、ようやくGCを決めるところまで来ました。長い道のりだったなー。
この3つで結構迷ったけど、GCはあとで変えれるらしいので、直感を信じて決めました。

私が思うそれぞれのイメージ。

不滅隊・・・メインで剣術士としてウルダハからエオルゼアライフをスタートしたので、不滅隊は身近な存在。
いうなれば、自分のホーム、原点ってイメージ。

双蛇党・・・サブの幻術士育成でお世話になったグリダニア。カヌ・エ・センナが、リーダー3人の中では顔は一番好きだし、対話を重んじる融和的な雰囲気が平和主義な自分には合ってるイメージ。

黒渦団・・・3つの中では一番なじみの薄いリムサ・ロミンサだけど街の風景は青い海に白い壁の港町!って感じでダントツでここが一番好き。3人の中ではメルウィブ提督が指導者として一番カッコよくてついていきたい!って思えた。制服も赤×黒で素敵。全体的になんかカッコいいイメージ。

まあ、こんな感じにどこにするか迷いましたが
①どこを拠点にしたいか
②どこの制服が好きか
③どこのリーダーに魅力を感じたか

これをポイントにして、私は黒渦団を選びました。
同じGCの方宜しくお願いします✨

今後、リムサに寄ることが多くなるのかな。そういえばリムサのエーテライト前って、いつもものすごい人いますよね...
ごちゃっとしてて、画面表示も重い感じがします。

そして念願のマイチョコボもGET💕
今まで、フィールド移動がマジで辛かったなぁ...
まとまったプレイ時間があまり取れない自分には徒歩移動が辛すぎたのです。
クエスト終わって報告のためだけに戻るのが特にw
テレポ&チョコボポーター利用は当たり前、何もないところはスプリントでダッシュ→時間切れたらゆっくり走る→またスプリントみたいに移動してました。
気づけばいつも走ってたような...本当はのんびりお散歩したりSS撮ったりもしたいのですが。
どんなに速く走ってもチョコボに軽々と抜かされ、いいなぁーってずっと羨ましく思ってたけど、これで移動が楽になりそうです!

ここにきてようやくメインクエストが動いた気がする。
次なる目標はいい加減、早くナイトになりたい‼︎
コメント(2)

Yume Tabi

Unicorn [Meteor]

グランドカンパニー加入おめでとうございます!
そのレベルでチョコボゲットされていたら、
黒衣の森のとあるサブクエストを優先で消化することをオススメします!

南部森林のトランキルだったかな???

Ray Marcy

Aegis [Elemental]

Yume Tabiさん

ありがとうございます!
黒衣森のサブクエ優先ですか、わかりました!
南部森林でいくつかサブクエ受けたのでやってみます。
マイチョコボいるだけで移動もクエスト消化も捗りますね。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数