キャラクター

キャラクター

Endwalker

Ray Marcy

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

やっとナイトになれました!

公開
相変わらずレベルとクエストレベルの乖離がひどいまま進めてしまっていますが、次なる目標はジョブ修得して『ナイト』になること!

ナイトになるには3つが条件あるらしく、メインクエストの『青葉の思惑』まで進めていなかったためずっと今まで剣術士のままでした。

そのクエストも終わらせたんだけど、終わっても自動的にナイトになるわけじゃないのね。
あれ?ならない...って思って調べたら自分で剣術士ギルドに『自由騎士の誓約』っていうクエストもらいに行かなきゃならなかったようで...。
もっと早く気づけばよかったよー。

てなわけで、Lv46にしてようやくナイトになれました。
遅っ...。

その後ミニオンもなんか色々もらえたし、リテイナーも雇い始めました。もう所持品多すぎて、雇う前なんかクエスト報酬が所持品いっぱいで受け取れなくなってて。
何が必要で何が不要かもよくわからず、とりあえず食事食べて空きを増やしていたw
もぐもぐ...。
絶対使わないものとかありそうだけど、いつかクラフトで使うかも?と思うと捨てるに捨てられない。
実生活でもこんな感じなんだよな。ゲームの中でも変わらないな、そういうとこ。
リテイナーのキャラクリもまた楽しかったな。
自分のキャラが女性なので、今度は男性にしようも思い自分好みのイケメンに仕上げましたw

ナイトになったのをきっかけにちゃんとクロスホットバーいじろうと思って、パレットの配置とかHUDいじったりしたけど、まだ慣れてないから微妙に使いづらい。
癖で押してるボタンとかあって誤操作もたくさん。
もっと時間ある時に再度やりやすいようにいじろう。

IDもハウケタとトトラク解放になって、また制限解除でソロで飛び込んだものの、ハウケタは途中で諦めた。
メインクエストと関係ないと思ったら無理してやらんでもいいかと思ってしまったんだよね。
討伐手帳には必要なIDという噂も聞いたので、いずれやらなくちゃだけど。

トトラクはメインクエストに絡んでいたので、気は進まないものの仕方なく入る。これも制限解除ソロで。
ラスボスでやられること5回ぐらい、あのベタついて早く進めない道を何度も何度も繰り返し歩く羽目に。さすがに道も覚える。本当この道見た目からしてドロドロしててキモいな。今後あまり入りたくない。
ボス戦はポーションじゃ全然回復間に合わないので、最後はハイポーションにたよって75分かかってクリア!笑

クリアするのに1時間超えは辛すぎたー。諦めどころを見失って途中からムキになってたかも。
素直にCFからPT組んだ方が楽だっただろうな。
でも、ここのダンジョンは迷いやすいと聞いていたし、PT揃ってないと吸い込まれる時に誰かを置き去りにしてしまうとか怖いことを聞いていたので、まずは1人で下見したかったんだ。
長いと聞いていた途中のムービーも見たし、ここまできたらこのまま最後まで行ってしまおうと思った。
これ、初見さんいたら相当待つよね。下手したらみんなに置いていかれちゃう?怖いわー。
最初ぐらいの長さのムービーならなんてことはないけど、途中の長いムービーはしんどい。絶対次回からスキップしよう。これは初見さん泣かせだよな。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数