キャラクター

キャラクター

Endwalker

Ray Marcy

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

侍になってみた

公開
こんにちは。
寄り道大好き初心者Rayです。

ナイトでLv50以上になり、メインもサブも色々こなしていたら、ついにタイタン討伐戦にぶち当たってしまいました。これやらないとダメなやつやん。。
下に落ちるとか、吹き飛ばされるとか色々怖い情報を得ていたのでどんなもんかと、制限解除で覗きに行ってきました。

・なるべく外周に誘導し仲間に向けない
・タイタン消えたらなるべく外周に避ける(落ちない程度に)、ただし赤い外枠の上には絶対乗らない
・途中からは心核を狙う
・ランドスライドは吹っ飛ばされるから予兆を避ける
・岩になった人がいたら壊す

注意すべき点はこんな感じなのかな。
制限解除ソロで行くと、もれなく自分が岩にされます。当たり前だけど誰も助けてくれないので死んだw
あくまでも、制限解除ソロは床ペロ前提の予習にしか使えないのだなーと絶望しながら、また現実逃避。
ふと寄り道をしてみようと久々にウルダハに行ってきた。

なんか受けれるクエストがある!とNPCに話しかけてみたら侍クエストでした。
しかも、いきなりLv50からのスタート!(無知なため他と同じくLv1からかと思ってた)
なんかお得な感じするー。しかもこのジョブDPSになるんだね。
DPSまだ弓術士ちょっと触ったぐらいだから新ジョブ増えて嬉しい。
軽い気持ちでクエスト受けて刀を持って装備整えたらムソウサイという爺様といきなり戦えと言われた。
気づくとXHBに見たこともないアクションがぎっしり登録されてて、何が何のボタンかもわからないまま戦場に放り込まれました。
攻撃なのかバフなのかデバフなのかすらわからずとりあえずボタンを適当に押すw
どれ押してもどうせ1人だし誰に迷惑かけるわけじゃないし悪いようにはならんだろう、と妙に前向き。(テキトーとも言う)
でもたくさんアクションあるし、戦いの中で色々試しているうちになんとなくアクションを少し理解した。
なんか桜の花びら舞ったりバトルエフェクトがカッケー!とすっかり侍が気に入ってしまった。

侍、楽しいかもしれない!
とりあえず次なる目標はタイタン討伐。頑張るぞ。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数