キャラクター

キャラクター

DAN

Zest Mix

Masamune [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 1

【メイン】十六夜←よめない【ネタバレ】

公開
「じゅうろくや」じゃないんですか!?十六茶的発想

十六夜(いざよい):旧暦の日付に対応する名称。十五夜の次の日。引用 wikipedia
追記:「いざよい」と読む理由・由来は?
十六夜の月は、前日である十五夜の月と比べると約50分ほど遅れて出てくる。その様子がまるで月が姿を見せることを躊躇している・ためらっているように感じられることから、ためらう意味の動詞「猶予う(いざよう)」が読みに当てられたようだ。引用 © 世界の民謡

へー。月にはそれぞれ名前があるそうな。またひとつ賢くなったな!これを知っていたフレンドは博識だ!ヨツユにはツユとして過ごすうちに、ためらいが生まれた?んー深い。

ということで、「ツクヨミ討滅戦」
ヨツユも悲しき女よな。環境が悪かったのだ・・・やったことは許せないけど、ツユとしては可愛かった・・・心の光と闇を表すから月の神になったんだろうか。
戦闘中に心象風景から出てくる様々なキャラが、何とも言えない気持ちにさせる。
戦闘自体は・・・キレイだった!BGMも凄く良くて、イベント戦って感じ。死ななかったから良し!
これは紅蓮編ベストバウトですわ!
コメント(1)

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 十六夜という単語は『Tataノート』第3章:自然現象 の中に書かれているので知ってた。
(Tataノート=中二病単語ノート)


 ……ヨツユ・ツユと十六夜で、そういう関係があったのか……スタッフもそこまで考えて……!
「スタッフの人 そこまで考えてないと思うよ」


 ここの戦闘はイベントバトル感が強いよねー。
 バトルの中でこういう表現ができるってのは面白い。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数