キャラクター

キャラクター

Sion Tory

the Noumenon

Zeromus [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

ぬくぬくしていいのはお布団の中だけ!

公開
あとコタツとストーブの前!!!

ちょっと短いお返事コーナーなしの日記を書いています。と、いうのも昨日むむむ!となったことがあったから!!

しかし、開幕にいきなりむむむ!なことを書くのも憚られるのでワンクッション入れるといたしましょう。


別キャラのローロの方ですが、PvPシーズンランクをある程度上げたので今回のエモートも貰えました!
RP向けにもとても良いエモートですし、写真を撮るとこのわうに帽子を直した瞬間みたいな様子が撮れたり、髪を軽く撫でて直した直後みたいな感じにもできます。とにかく見栄えが良いのでおすすめエモートです!

獲得手段が現状PvPコンテンツのみだというのは、PvPに普段から触れていない方々にとってちょっと敷居を高く感じるものになるかもしれませんが、報酬目当てに始めてみるのも悪くはないし、最初の準備だけしておけば気楽にやれるものだよ!と、片足だけ突っ込んでいる私も思います。PvPを心から愛している勢ならなおさらそう言ってくれるでしょう。お上手な方々ほど、がんばる新規参入を温かく見守り、アドバイスしてくれるものです。

……が。

残念なことに、むむむ!なことはやっぱり起こり得ます。
(なお、今回のことはそこそこ戦ってきてもあんまり遭遇することのなかったアレなので、見かけたら交通事故にあったようなもんだとは思います。頻繁き起きること!こわい!というわけじゃないですからね!)

さて、私は学者と……最近は赤魔導を使うようになってクリスタルコンフリクトに遊びに行っています。
そのクリコンでですねー、残念ながら見かけてしまいました。
味方が劣勢になった途端動きをぴたりと止め、スタート地点から微動だにしなくなったプレイヤーです(◞‸◟)

勝負事なので負けるのが悔しいのはわかります。
が、一戦に責任を持って個々人のベストを尽くすことで、勝者にも敗者にも報酬が与えられているのです。
加えてクリスタルコンフリクトは少人数の戦いなので、1人でもかけると、形勢逆転可能な試合も不可能になります……

(余談:えっ、じゃあ初心者が入るのは申し訳ないよ。すぐ死んじゃうもん…… と思う必要はないです。いけないのは「戦闘に参加しない」ということを意図的にする人であり、頑張って戦いに行った結果、デスしてリスポーンするまで戦線復帰できないのは初心者が通る道ですし、頑張りたいならそこから工夫の方法を模索したら良いだけなので。そもそも、味方についていって戦い、同じ対戦相手にダメージを与える。それだけでクリコンでは多大なる貢献なのです……と、思います。にわかの私も。うまいひとも大抵そういうこと言います。ランクマとかに挑むなら、さらに死なない立ち回りが重要になるでしょうが)

そんなこんなで、苦境でもなんとかひっくり返せないかなと考えていたら放置するプレイヤーが出たことにむむむ!っとしたので、今一度プレイガイドの禁止事項を調べてきました!!!

以下、上記の迷惑行為の項目より引用です。

意図的な放置や回線切断
意図的に放置したりサーバーとの接続を切断したりすることによって、他者のゲームプレイを阻害する行為を指します。
★ポイント
ネットワークゲームである以上、回線の切断が発生してしまったり、現実の事情でどうしても操作できなくなるタイミングがあったりすることは致し方のないことであり、単に回線が切断されたり、結果として放置状態になったりしただけでペナルティが科されることはありません。

しかし、たとえば、『コンテンツに入ったタイミングで発生している』『コンテンツの進行が芳しくないタイミングで発生している』『PvPコンテンツで敗北しそうになっているタイミングで発生している』などの状況が繰り返しある場合に、通報が行われて当社によって禁止行為に該当する内容が確認された場合は、ペナルティが科されます。

たとえ、意図的に他者を妨害するつもりがなくても、繰り返し発生している場合は他者の迷惑となりますので、ネットワークの状態が悪い場合や、現実世界の都合で頻繁に操作できなくなるような場合であれば、コンテンツへの参加を控えるなど、他者への配慮を行いましょう。

なお、動画配信などのオープンな場所では、通報が行われていない場合でも、当社の判断で調査が行われ、ペナルティが科される場合があります。


以上引用でした。
つーまーりー!!!!

あいつー!!
通報したらよかったな?!!!??!
(クリコン内よりも殺気だったようす)

今回の私の遭遇したケースはPvPコンテンツで敗北しそうになっているタイミングで発生した放置なので、通報案件ですねえ!?



……まあ、FPSや他の対人ゲームをやっていた時は敵にガンガン煽られたし、味方の放置なんて当たり前にあったし、味方に煽られたりすることもあるくらい混沌の治安でしたからそれに比べればFF14のPvPはすごい治安良いんですけども、品性がないのは間違い無いし、コンテンツをつまらなくさせるんじゃねえ!とおこおこです。

あの世界にキャラクターとして存在している以上、自分のヒカセンでしょ?!光の戦士だよ?!恥ずかしくないのー?!!?!世界救うヒーローだよ?!
こもってないで最後まで正々堂々と戦いなよー!!!

あーしかし拙者お布団から出たくないでござるな……
コメント(4)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

立て直すためのみんなの復活待ちとかならあるけど、放置はねー😅
とりあえず、突然の激しい腹痛に襲われて💩に行ったと自分で落ち着かせるしか無いかな……
プレイガイドなどは、しっかりと読んできてほしいと時々思うなぁ、プレイガイドには無いけど、負けても勝っても挨拶なしで即抜けは少し寂しい、まぁ、その人達は、クリコンを作業としてやってる可哀想な人だと思うようにしてる。

Ringo Aoringo

Zeromus [Meteor]

こんにちは!

私にとってはリアルタイムな事ねw

昨日クリコンで…戦術といえば戦術なのかも?!
(­­ •ω•)ウーン…
こんな事は初めてだったわ!(*`ω´*)

私ころがる度に、3人が前で待っててくれてね!瞬殺されるの…。3対1
起き上がるのに30秒以上かかるぐらい、瞬殺されたわ!

男前さんたちの待ち伏せは大歓迎だけどねw
レベルの低いヒカセンではね…(´Д`)ハァ…

通報するか…やりたいがわからないw
放置するか…味方の誰かが同じ目にあうかも?と、思って出来なかったわ!

こんな事でメンタル折れるほどやわな人生過ごしていないのでいいんだけど…(。 ・`ω・´) キラン☆

3人相手でも返り討ちにする方法があれば教えてね!

ちなみにまたすぐクリコンにエントリーしたけど、その3人にはマッチしなかったわ!ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

クリコン実装された当時はやってました。
同時に死んだ時は皆一緒に前線上がっていった方がいいから復活待ちしてた時はありましたけど1人だけスタート地点にずっといたならそれはペナルティー案件ですねー。
弱い奴から殺せ、強い奴は封じろが戦闘の基本だけど人数少ない分クリコンはそれが顕著な気がします。トロいからよく狙われてました(笑)
チャット使えないのも意志の疎通が出来ない敗因だけど5分しか戦闘時間無いのにチャット打ってる暇はないし定型文だけなのは仕方ないけど戦う意志があるか分からなくて困ります。
クリコンは肌に合わなくてやめましたけど、報酬いいの揃ってますよねー。

Bridget Cowgirl

Bahamut [Gaia]

いまだに不利になると「お疲れ様でした」する人なんかも居ますね😅
どんな状況でも負けが確定したわけでは無いので、全力で戦わないとダメ😡
クリスタルラスト1ミリからの逆転なんて普通にあるんだし‼️
そういう人はブラックリストに入れて、二度と組まれない様にして欲しいです😇
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数